最終更新:

227
Comment

【4750994】学園祭での一件

投稿者: 独自ルール?   (ID:MzE.8z.kLYs) 投稿日時:2017年 10月 25日 15:01

立教池袋中学校・高等学校

ブログ最新記事

10月15日(土)中学校説...

10月15日(土)の第2回中学校説明会は、予定通り実施いたします。 2012年度中...続きを読む

学園祭にお邪魔した際に息子が「焼きそばを買いに行ったらあるけど売れないって言われた」との事。

焼きそばの販売をしていた保護者と思われる女性に売り切れですかと聞くと、「売り切れではないが、売れない。察して欲しい」との事。

その後、在校生が何人か来て焼きそばを買って行きました。

「察して欲しい」って、超能力者じゃなんだから。「ここからは在校生の分を取ってあるので売れません」と言えば済む話じゃないんでしょうか。

一部の保護者の行動、言動がおかしいと学校自体のイメージが悪くなります。

下らない事ですがうちは受験するのを取りやめました。訪問した1日を無駄にした気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4757558】 投稿者: 事実誤認  (ID:vWf8rKi/jII) 投稿日時:2017年 11月 01日 01:24

>学園祭の屋台とリサイクル制服売り場にいた保護者の態度がおかしいとしたスレ主がスレを立てた、これが事実。

スレ主という保護者?の態度もおかしいぞ、という事実もつけ加えないとね。

2. 【4757587】 投稿者: 客観的に見て  (ID:RwbJpxEfyyo) 投稿日時:2017年 11月 01日 05:49

擁護してる人はスレ主なのかも知れないし違うかも知れない。
    でも、ここが長く荒れた原因の一つとして、批判する人を全員保護者と決めつけて頑なににバッシングし続ける人たちがいつまでもいる事もあるのでは…そこが他と違うとこだなと感じます。
    お互い様だと言うのかも知れませんが、もし仮に保護者が反論していても別に驚く事じゃないと思います。自分の学校を非難されたのだから。(良い悪いはとりあえず置いておいて)
    でもスレ主を擁護している場合は、理由が不思議ですね。
    関係者でもない。スレ主でもない。
    それなら何故ここまでこの学校や保護者(らしき人)をしつこく批判したいのか…

嫌いな保護者がこの学校に子供も通わせているとか、とにかく個人的な感情がある気がします。実際この学校の文化祭に足を運んだことがあるように書いてありますし…
    でもスレ主に突っ込みを入れている人は自分も含め、文化祭には行ったこともない。文化祭の中身も実際どうだったのか関心もない人たち。
    何か奇妙な感じですね…

3. 【4757619】 投稿者: 疑い深すぎ  (ID:nDinKQSPy0U) 投稿日時:2017年 11月 01日 07:41

>実際この学校の文化祭に足を運んだことがあるように書いてありますし…

だ・か・ら~
    こういう、最初っから信じてない態度だから問題が大きくなるの。
    どうして行ってないと思うの?
    実際に行った方でスレ主さんと同じ感想持った人だっているでしょ?

4. 【4757630】 投稿者: ポッキーの日?  (ID:xjnCggu9pDA) 投稿日時:2017年 11月 01日 07:52

だ・か・ら~、そういう事実があったかもしれないけど変な保護者の一人くらいどこにでもいるわよねと皆さん思っているのです。

だとしても、1年近くたってスレ立てするのは執念ね~と思って、その執念はどこから?と疑問に思っただけよ。

想像力が貧困だと非難されるかもしれませんが、思い当たることと言えば、焼きそば好き?ってことになってしまったのです。

訪問された方々も、生徒さんの様子は良かったと書かれているのですから、これ以上引っ張らなくてもいいんじゃない?

5. 【4757642】 投稿者: もう書き込みしません  (ID:RwbJpxEfyyo) 投稿日時:2017年 11月 01日 08:02

いえいえ行ったんだと思ってますよ。
    行ってる時点でこの学校を多少なりとも志望校にしようかと一度は興味を持った人たちでしょう。

でもここはエデュです。大半が御三家やそれに準じた難関校を志望している方々の集まりです。
    そういう方々は、普通こちらは付属ですので検討しない=足を運ばない方が多いのでは(自分を含め)
    でも、ランキング上位になったという事はそういう方々が目を通したという事ですし、中には私のようにコメントする人もいるのでは。
    そういう人たちは、スレッド内容に疑問を持ったからコメントしただけで(読解力がないからでしょう)文化祭の中身が本当かどうかに興味はないわけです。

もしかしたら、ここは前からアンチの多い学校だったのでしょうか。それを知らずにたまたま目にして入り込んでしまったのかも知れません。

6. 【4757790】 投稿者: ポッキーの日は11日  (ID:MVbOsjwh0oU) 投稿日時:2017年 11月 01日 09:57

そもそも客観的と言っている人達が客観的じゃないんだよね。

「外部の人間がここにいるだけ」と言うから、「そうとも限らない」「保護者と外部の人間どちらが書き込んでいるかわからない」と中立的な事を書いたつもりだけど、(保護者だけが書き込んでいるなんて書いていないよ)
    >なんつーか、「批判してるのは全員必死な学校関係者」みたいな妄想なのね。
    ってなっちゃう。極端なんだよ。

それから、事実誤認さん、「スレ主が一部の保護者の態度がおかしいとしてスレ立てした」のは事実ね。スレタイの下に書いてあるでしょ(保護者の態度がおかしいのが事実とは書いていない。自分はちょっとおかしいとは思うけど)。
    でも、「スレ主という保護者?の態度もおかしいぞ」というのは受け取り手次第なので事実とは言えない。

あと、「批判する人を全員保護者と決めつけて頑なにバッシングし続ける人達・・」とあるけど、その前に異様なほどのスレ主叩きがあったことを忘れているよ。
    それがあるからこそ、そこまでするのはやはり学校関係者?と思う人達もいたわけで。

この学校って御三家とかとは違うし、そんなにアンチもいないんじゃないかな。
    まぁ、わからないけれど、自分は違うし、この学校を好きとか嫌いとかはない。
    スレ主が叩かれていたからそれは変じゃないかと書き込んだ人が「学校の敵」ということもないと思うけどね。

結局は、スレにきちんとした対処をし損ねた?保護者と、「学校が気の毒」とスレ主を叩いた人達と「スレ主叩きが気持ち悪い」と反論した人達によってこれだけ賑わったということなんだろうね。

7. 【4757956】 投稿者: 気になるなら  (ID:yn.He8WJqHs) 投稿日時:2017年 11月 01日 12:27

文化祭は明日からですので、池袋に出向き、保護者が店番をする焼きそば屋と制服リサイクル屋に行ってみては?

子供は学校があるだろうから、親がさぁーっと見てくればいいでしょう。

8. 【4757976】 投稿者: まぁ  (ID:HEzaMXVQUlY) 投稿日時:2017年 11月 01日 12:47

とりあえず解決策として
    「今回のスレ主の投稿行為は基本的におかしくて卑怯なやり方だ」
    「ランキングから来たような部外者に叩かれても仕方ない」
    「でも、この学校にも良く無いところがあるんだぜ」
    ということなら俺は同意できる。
    (実質三行目は読み飛ばしだから)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す