最終更新:

12
Comment

【7389859】当日の交通機関について

投稿者: 晴れますように   (ID:bJa0wmai8OA) 投稿日時:2024年 01月 25日 11:23

JR中野から公共のバスで学校へ向かう予定です。土曜日同じ時間に何度か練習で乗っているのですが、いつも空いています。
しかし当日は、東附の子以外に富士の子も乗るのかなと思うと混雑が心配になりました。過去に、混雑で乗れないことがありましたか。臨時増発などありますか(まさかとは思いますが…)。またタクシー乗り場の様子も分かれば伺いたいです。
教えていただけますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7396175】 投稿者: 歩  (ID:QxgXLwT/5zQ) 投稿日時:2024年 02月 02日 07:35

    学校前の方南通りもそんなに広くないですし、車で来ようとしてる方は、駐車場が空いてなくても近くに停車してサッと乗り降りと思うかもしれませんが、学校近くの道は一車線しかないような狭い道路で、停車したら後ろの車が通れないような道ばかりで大迷惑となります。
    募集要項で禁止とされてますし、公共の交通機関を利用して最寄駅(中野新橋駅、西新宿五丁目駅、幡ヶ谷駅)から歩きましょう。
    合格後に毎日通う道だとイメージしながら歩きましょう。

  2. 【7396216】 投稿者: 追加情報  (ID:yOOebYKmigA) 投稿日時:2024年 02月 02日 08:35

    昨日メールで送られてきた追加情報に
    「自家用車の構内乗り入れ、及び路上での乗降はお断りしております。
    自家用車でご来校になる場合は、必ず、近くのコインパーキング等に駐車してください。
    短時間でもお子様の送迎のために路上に駐停車することはお控えください。」

    とありますので、自動車でも来校OKだが、路上での乗降はせずにコインパーキングに停めてくださいね、ということだと思いますが…

  3. 【7397335】 投稿者: 今日はお疲れ様でした  (ID:9gysVdVCEcE) 投稿日時:2024年 02月 03日 16:04

    学校前の通り、自家用車やタクシー送迎が結構多くてビックリしました。
    私立校だと学校付近に案内の先生が立っていらっしゃることが多いから、裏道でこっそり送迎する方はいますが、東附ではここまで堂々とされているとは思いませんでした。
    先輩方がここで苦言を呈されていたのも納得です。
    兎にも角にも今日はお疲れ様でした!

  4. 【7398198】 投稿者: 在校生親  (ID:Gly0xU.B55o) 投稿日時:2024年 02月 04日 18:19

    本当にそう思います。
    ルール破っても良い、つまりは自己中な家庭なわけですが
    そんな家の子でも、一定数入学して来てしまいます。
    そういう家庭のせいで迷惑を被った経験があります。

    自由な校風で勘違いしてる家が多いんでしょうけど、ルールを守れない子供には、全く合わない学校です。
    自分勝手の皺寄せは他の生徒に行き、他の生徒から嫌われます。そのうち孤立していき、外に出て高受する傾向学校あります。
    自己中な家庭は、合格しても辞退を検討して頂きたいです。

    一定数、図太くて迷惑かけ続けてやめない家もいます。そういう親が、私のこのコメントに否定的な事を書いてくるかも。

  5. 【7398587】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:4ahl1MaD5II) 投稿日時:2024年 02月 05日 09:19

    ご受検の皆様、土曜日はお疲れ様でした。
    交通については「渋滞や事故の恐れも考えれば、受検は公共交通機関の利用が無難かな。万一車内で感染しても、すぐには発症しないでしょうし」とは思います。来年以降ご受検の方のご参考までに。
    いよいよ本日の午後、発表ですね。
    倍率は未公表ですが、例年から察するに5倍前後でしょうか。残念ながら落ちる子のほうが多い、狭き門です。
    僭越なお願いで恐縮ですが、万が一残念となっても、決してお子さんやご自身を責めることなく、笑顔でお子さんを讃えてあげてください。
    「全ての努力は無駄にはならない」ですし、お子さんにとって「親の悲しむ顔を見ることほど辛いことは無い」と思いますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す