最終更新:

3
Comment

【6281880】制服が可愛いな

投稿者: セーラー服?   (ID:JQkHu8C06qU) 投稿日時:2021年 03月 31日 08:10

瀧野川女子学園中学高等学校

ブログ最新記事

生徒総会を行いました

ごきげんよう。高校生徒会です。 4/20(土)に定例生徒総会を開催しました。 クラブ...続きを読む

東京北部の女子高生のほとんどが行きかう赤羽駅で、ひときわ目立つ滝野川女子の制服。

個性的なデザインで最初は驚かれていましたが、今は目が慣れたというか、定着した感じ。
たしかに目立ちすぎる感じもありますが、群を抜いて可愛いデザイン。これなら制服ディズニーも行けるのでは?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6738425】 投稿者: アイス食べたい  (ID:PZfsEhLHcOs) 投稿日時:2022年 04月 10日 08:34

    滝野川女子学園中学校の過去問を買おうと思っているのですが過去問をいくら探しても売られてなくてどうしたらいいか考えています
    滝野川女子学園中学校はなぜ過去問を非表示にしているのですか(入試結果も)

  2. 【6744521】 投稿者: 需要  (ID:9vInR7dwakg) 投稿日時:2022年 04月 15日 12:38

    出版社で中学入試問題集を出版するほどのニーズが瀧野川女子学園にはないからです。
    瀧野川女子学園中学の受験者数を考慮すれば、出版しても赤字になり商売にならないのは明白です。
    学校で独自に問題集をつくって有料か無料かは別として配布していることもありますから問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    この偏差値帯の学校は学校説明会の中で試験問題についてある程度の説明があります。
    おそらく12月から1月ぐらいの最終説明会で入試問題解説の事前説明会をおこない、ある程度の出題傾向と範囲を教えてくれます。場合によってはそのものズバリの場合もあります。
    だから、この偏差値帯の学校は極端に言えば小6の
    夏休みから受験勉強しても間に合うと言われています。
    受験希望なら説明会は全部出席しましょう。

  3. 【6785355】 投稿者: 瀧女ファン  (ID:rJDS9Rmc4/.) 投稿日時:2022年 05月 21日 20:55

    需要さんが言われているように、説明会時に無償配布がありました。(可愛い瀧野川制服の消しゴムや金太郎飴の配布もありました。)

    また12月頃に実際の入試の類題のようなのを解いて、そこで合格点に達すればお墨付きみたいなのをいただけて、あと何点くらいで特待ですよ~とか言われます。

    瀧野川は文法やリーディング面で大変優れている「PROGRES21」の英語教科書を使用している数少ない学校の一つであること、教室から東北新幹線が通るのを間近に見られる、美術部と書道部が本格的、制服が可愛い、学食がちゃんとしているなど、探究型や独自のゼミ以外にも魅力たっぷりで受験をかなり前向きに検討しましたが、中学の一学年の人数が少ないのがネックかなと思いました。(嫌な子がいたら、つらいし。たぶんいい子が多そうだけど、女子だし。)

    予想問題集的な過去問集は基本問題+瀧野川の傾向が掴めるし、基礎固めに大変役立ちました。他校に進学しましたが、この場を借りてお礼を言いたいくらいです(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す