インターエデュPICKUP
796 コメント 最終更新:

誕生、芝国際中高

【6745581】
スレッド作成者: 類似名称 (ID:5qLwpgmDC3Y)
2022年 04月 16日 09:26

港区の東京女子学園が、2023年より共学化して芝国際という名称に変更するそうです。

【7096723】 投稿者: 老人   (ID:TGN/6Icj5es)
投稿日時:2023年 02月 03日 07:25

不合格した家族は悲しいし、嫌味も言いたいでしょうが、落ちた現実は変わりません。学校を恨んでもなんの解決せず、落とした学校が後悔するように子どもを素晴らしく成長させて下さい。

【7096765】 投稿者: 私立ですから   (ID:n.3zbQDnFcw)
投稿日時:2023年 02月 03日 07:49

入試もビジネス
Sに広告費払ってあげあげ宣伝してもらい実態と離れた偏差値つけてもらって短期で入り口偏差値上げる手法がコスパがいい
ただメッキが剥がれる前に出口上げないとならんが、今回は入口の前で剥げただけ

【7096800】 投稿者: 私見ですが   (ID:7Qyz7g41Z7Y)
投稿日時:2023年 02月 03日 08:10

芝国際を熱望して2月1日午前に本命受験した層を落としすぎたために、こじれているような。合格している親は文句言わないだろうし。

入試まではよかったけど、判断やその後の対応をミスった印象です。判定会議が遅延したことと関係ありそうな気が。

【7096809】 投稿者: 確かに   (ID:p4ZtzSlo0F.)
投稿日時:2023年 02月 03日 08:16

受験生のせいにはしていませんよ。
合格で舞い上がっている生徒やその親と、まだ進学先が決まらず受験が続いている生徒がバッティングしないように、塾は配慮しているという話です。
ですから、学校側の配慮不足だと思っています。

【7096812】 投稿者: 嫌だな〜   (ID:5RYhFPHXJZE)
投稿日時:2023年 02月 03日 08:18

うちは中学受験は卒業組。子供は社会人です。 
子供達の中学受験からこれまでを通して
そんな経験はありませんので、大変驚いています!
高3で推薦で合格された生徒さん達は、先生方からおとなしくしてるようにお話があります。これから受験する生徒さん達への配慮です。
冷静に良き道へ導くのが、学校、保護者、親の道徳心ではないでしょうか。

【7096826】 投稿者: 今回はさすがに   (ID:NxpjZxAtNgY)
投稿日時:2023年 02月 03日 08:37

落ちたこととは関係ないような気がする
初日AMの子を落とすのはヒロコのやり方まんまだから想定内だし
結果的に合格していた子も、翌日は(受かったら)チャレンジ校に行こうとか不合格なら抑えに行こうという判断があったはずだし、もう仕方なくダブル出願してしまった家庭もあると思う
落ちて負け惜しみとはやっぱり違う
一般的には受かった子は学校の評判を落としたくないから黙るか擁護に回るけど、今回は受かった家庭こそ怒らないといけない案件だよ
なんせ入学したら、そのゴタゴタの当事者になるんだから
悪口言って去って行ける不合格の家族よりも重い
ルーズな対応も、デリカシーない態度も、入学する我が子が次に受ける対応なんだから

【7096842】 投稿者: 確かに   (ID:MvnmzQFLcag)
投稿日時:2023年 02月 03日 08:50

6年この杜撰管理の学校に通うこと考えたらむしろ不合格なら悩まなくて良いとも言える

【7096872】 投稿者: 理解できた!   (ID:MDUHvBlWayc)
投稿日時:2023年 02月 03日 09:18

皆さんが言ってるヒロコってなんでしょう?と思ったら
とてもわかりやすいです。

でもシバコだったら元祖芝さんに申し訳ない?
国際さんはなんて略するんだろ?
ちなみに芝国際って、日本人語学学校みないなお名前だから略し方が難しいですね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー