アートの才能を伸ばす女子教育
徳島県立城ノ内中等学校について
子どもが受検するか迷っています。
塾は行っています。
高校の学区もなくなるとのことですが、
城ノ内に倍率下がると思いますか?
今年はスレがないみたいですが、
今年はどんな難易度だったのでしょうか?
ボーダーとかどんな感じだったのでしょうか?
調査書について詳しいお返事ありがとうございます。
昨年の募集要項には調査書について「11月30日現在で記入する」との記載がありますが、2学期のほとんどのテストは12月に実施されると思いますので、どのように評価されるのか疑問に思いました。
各教科の学習の記録は一学期の通知表から、特別活動の記録など他の項目は2学期に加点要素があれば追記という感じかもと思い、質問させて頂きました。
そろそろ出願ですね。
我が子は城ノ内希望で、文理を練習校として利用予定です。
親が焦っても仕方が無いですが、城ノ内の過去問の出来に一喜一憂という感じです。
文理も過去問させましたが、こちらはボーダー(45%)をかなり超えており、我が子の自信につながっています。
調査書の疑問さん
お返事遅くなり申し訳ないです。
>今年の城ノ内の受検希望者は多い雰囲気でしたか?
四国進学会の模試を今年初めて受けましたので、私にはよくわからなかったです。
私も倍率気になります。
きらきらひかるさん
>受験予定で参加する方はいますか?
我が家はオープンキャンパスに参加できませんでした。小学校で案内が配られてなく、締め切り終わってから知り合いから聞きました。
9月の説明会も教育会館でしたし、あまり城ノ内の雰囲気分からずのままです。
きらきらひかるさんの感想いかがでしたか?
































