最終更新:

24
Comment

【1540904】いじめられやすい娘の進学

投稿者: 悩める母   (ID:7t6V0YdiSxg) 投稿日時:2009年 12月 13日 00:14

いよいよ願書の準備がはじまりましたね
娘の志望校は第一希望が共学 第二希望が女子校です (どちらも今のところ安全校です)

どちらに合格・進学しても親子共々嬉しいかぎりです

実は娘は小6にしては幼く まだ反抗期もなく オシャレにも興味なし

同年代に比べ言葉がたどたどしいとこもあり どんくさくもあり 太めです

おとなしいこともあり 言い返したりケンカもしないので 小さいころから いじめられがちです

今も仲良しのお友達はいますが 違うグループの子に嫌味を言われたりはしている様子…

こんなタイプの娘の場合 共学と女子校どちらが良いのか ふと迷いました

共学だと 男子の目もあり 女子同士いじめなどはしずらいのではと聞いたことがありますが クラスの半分は男子なので 少ない同性のクラスメイトの中でお友達ができるか心配になりました

また逆に女子校なら クラスメイトが40人いれば1人くらい仲良しさんができるかなと思いますが 女子校だからこそ いじめが心配という声もあり

学校や クラスメイトにもよるし 娘自身も変わらなきゃならないし 何が正解というのははないと思います

私が過保護に なにもないうちから合格もしないうちから悩みすぎてるだけなのですが 実際 いじめに合うかもしれない確率としては 共学と女子校だとどちらのほうが高いのか…と思いスレを立てました。

アドバイスやお考えなど聞けたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1562793】 投稿者: 教えて下さい  (ID:/RkJX.ILA1c) 投稿日時:2010年 01月 05日 14:53

東京女子学院がオススメ。 様

はじめまして。在校生の方でしょうか?
    こちらの学校の受験を考えていますが、今まで情報がほとんどなく、困っておりました。
    学校には、何度も伺っておりますが、いつも見かけるのは特定のクラブのお嬢様ばかりで、それ以外の部分が見えてきません。

お友達や先輩後輩の関係(人数が少ない事がやはり心配です。)、先生方のお人柄、学習面でのフォロー、学校の日常や行事の様子。どんな事でも構いませんので、教えて頂ければ有り難いです。

スレ主様、便乗お許し下さい。今まで、全く情報がなかったので、藁にもすがる思いです。
    差し支えのない範囲で教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す