最終更新:

25
Comment

【2764676】日能研の日特は、受けるべきか

投稿者: もうすぐ6年生の子の母   (ID:a802ObcLVY6) 投稿日時:2012年 11月 19日 09:16

 子どもは、現在5年生で日能研に通っています。
面談で志望校には、合格できそうなレベルと言われ、もう1つランク上の学校を目指しては?と言われましたが、子どもは、偏差値とは関係なく現在の志望校に行きたいと申しております。

 日特では、難関校向けのコースを勧められましたが、現在の志望校では、「基礎をしっかりやってください」と、いわれているので、電車で遠方まで出かけて日特を受講するのはいかがなものだろうかと考えています。

 日特は、通常のところ殆どの人が受講するものなのでしょうか?
 金額も高いし、プラス交通費もかかるので、慎重に考えたいと思っています。宜しかったら、アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2765924】 投稿者: 感謝!  (ID:z0TubdZMMm6) 投稿日時:2012年 11月 20日 11:39

    上位校日特様

    ありがとうございます。
    わざわざ他校まで行くのは大変なので、いつもの校舎でいいのに・・・
    と思っていたのですが、リアルな空気が伝わってきて、
    通うのなら、“わざわざ通う”方に価値があるかな?と思っております。

    お嬢さん、頑張っておられますね。
    寒い季節に入りましたが、あと少しです。
    どうか万全な体調管理で栄冠を手にされますように!

  2. 【2766837】 投稿者: もうすぐ6年生の子の母  (ID:a802ObcLVY6) 投稿日時:2012年 11月 21日 07:58

    上位校日特さま

     本当に、受験って大変ですね。(涙)
    頑張っている皆様を見習って私も、栄養ドリンク飲みながら頑張りたいと思います。

     定期といえば、夏期講習で通う場合は定期(1ヶ月の定期ってあるのでしょうか?)にした方がお得なのでしょうか。。。

     日特での送迎、主人にお願いしたい所なのですが毎日、仕事が忙しく日付が変わる頃に帰宅する日々で(涙)休日は、少しでも体を休めて欲しいと思っているので、、、やはり私が送迎係になりそうです。渋滞を考えると車は無理なので、結局の所電車しかないですね。。。(”受験生親割引”が欲しいです(笑)

     コメントありがとうございました。
     今後も、アドバイス等どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す