最終更新:

16
Comment

【3242165】同志社女子中学進学の為の塾選び

投稿者: コスモス   (ID:lHC0Iwf7qRE) 投稿日時:2014年 01月 16日 09:55

今年4月に4年生になる娘の塾選びについてご意見を頂けないでしょうか。

現在、公立小学校に通っております。4年の夏休みまでの入塾を検討中です。
自宅でちょっとした問題集をさせているのみで公文やそろばんといった学習系の習い事はしておりません。

上に息子がいるのですが、こちらは小学3年の2月からH学園に通い関西最難関の1校に進学しました。
下の娘には、大学附属をとの考えから同志社女子中を視野に入れております。

上の子の塾通いはかなりハードで、ガンガンとやったイメージでした。
今回、下の娘は上の子とは全く色の違う受験の為、塾選びから悩んでいます。

そこで同志社女子に進学されたお子さんをお持ちのお母様にご質問なのですが、同志社女子への進学実績がいい塾や、大学付属校受験でのおすすめの塾等はありますか?

上の子の塾では少しハードすぎるのではと躊躇しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3262697】 投稿者: 睦月    (ID:Dbj1VR/.hvw) 投稿日時:2014年 01月 30日 09:35

参考までに・・・

今年受験された近所のお嬢さんは、同志社系3校すべてを受験し、さらに午後入試もされたそうです。
    合否結果は聞いておりませんので、進学先はわかりませんが・・・

うちは午後入試の経験がありません。
    息子の時に午後入試をされた男の子のお母様から、午後入試は親も子も疲労困憊して、大変だったと聞いたので、
    娘には無理だと思いさせませんでした。

受験パターンはご家庭の判断で本当にいろいろですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す