最終更新:

1272
Comment

【3949124】別学>共学

投稿者: 江田島平八   (ID:eCFlhvVTBBk) 投稿日時:2016年 01月 05日 21:14

進学実績を見ると別学の方が優れている様に思いますがどうでしょうか?反対意見の方も歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 152 / 160

  1. 【5143508】 投稿者: 「御三家の親」  (ID:u7b2D1Nt99Q) 投稿日時:2018年 10月 10日 16:02

    私から見ると、あなた自身や、私のことを「浅ましい」と言った人がその例です。

    でも、「妬んでる」と言われて「はい、私はそうです」という人はいないし、「プライドを守るために必死だ」と言われて「はい、私はそうです」という人もいないでしょうね。

  2. 【5143551】 投稿者: 学校選択  (ID:qlJfbLem.Lw) 投稿日時:2018年 10月 10日 16:55

    >私から見ると、あなた自身や、私のことを「浅ましい」と言った人がその例です。

    私は、「御三家の親になりたい」という気持ちを持ちながら、結局子供は国公立の共学になり、その後別学に対する攻撃を続けている人物の実例を出していますので、「御三家の親」さんも、私が「成功者としてのプライドを守るために必死な親」だと判断できる実例を出して下さい。
    「私から見ると」だけであれば、虚偽による印象操作で私を攻撃していることになります。

  3. 【5143635】 投稿者: 必死だね  (ID:yu9d29Ivm9A) 投稿日時:2018年 10月 10日 18:27

    「虚偽による印象操作」で検索したら、同一人物と思われる書き込み発見。
    必死だね。
    その必死さが別学の印象を悪くしていることに気づかないのかな。

    投稿者: 男女差について(ID:vTnSVLb9/QE)
    投稿日時: 18年 07月 26日 16:56
    この書き込みはなんかさん (ID: Nso.VbDjl9I) への返信です
    >Fさんって女子が東大行くのは怪しからん、とか思ってそう。昭和の化石だね。

    上記書き込みは個人攻撃です。
    この所、無茶苦茶氏、だから氏、なんか氏(だから氏と同一ID)等による、虚偽による印象操作、個人攻撃、中傷行為等が続発しています。ルールに違反する書き込みは厳に慎んで下さい。

  4. 【5143640】 投稿者: むしろ  (ID:t2vflThpiOQ) 投稿日時:2018年 10月 10日 18:29

    落ちた学校に執着して粘着ってピンとこないな。
    その学校には選ばれなかったのだから、スッパリ忘れられるでしょ。
    むしろ、共学派の悩みは、子供のためにいろいろ考えて共学を選んだのに、世間的には御三家に受からなかったと思われて不愉快な思いをする、というところじゃないかな?
    それも見栄だけどね。旦那が不細工とか言われると腹立つでしょ。それと同じ。
    東大受かる成績だったのにあえて京大に行った、と40過ぎても言ってる人がいるからね。

  5. 【5143712】 投稿者: 分かる気がする。  (ID:m3CScLJaQns) 投稿日時:2018年 10月 10日 19:30

    別学である御三家が中学受験の成功の代名詞となっているから、多くの人が「別学・共学のどちらが良いか」をまっさらな状態で考えられなくなっているのだと思う。

    御三家というブランドを産み出した人は、本当に罪なことをしたと思うよ。

  6. 【5143767】 投稿者: まったく同意できないし、分からないね  (ID:t38kjfIWDSc) 投稿日時:2018年 10月 10日 20:19

    >むしろ、共学派の悩みは、子供のためにいろいろ考えて共学を選んだのに、世間的には御三家に受からなかったと思われて不愉快な思いをする、というところじゃないかな?

    ごめんなさい、それ全然ピンとこない

    「御三家という言葉自体が宣伝のための言葉遊びみたいなもので何の意味もない。意味のないものに、すがって、ありがたがって、子ども達を追い込んでる状況が問題。」

    実際に通ったOB、OGたちの心の声に耳を傾けてほしい。
    ちょっと書くと削除されちゃうこの掲示板では本当のことが書けないので具体的には言いませんが、御三家はトップ校でさえ、子供達の側に立って考えても悲惨な事件、事例がいくつもある。本当にたくさん…

    塾産業、別学学校関係者、別学卒業者、別学保護者の異常性は世界を見渡しても、日本人だけじゃないかな?

    ・ペーパーテストの数字だけで人の能力は測れない
    たとえば、イギリス、米国、欧州、中国、韓国もペーパーテストだけの評価をやめています。

    ・米国は自ら男女共学へ
    ・国連の女子差別撤廃条約1979で推奨された共学。その後、共学を採用する国と地域は増加
    ・韓国は米国同様ペーパー試験のみを捨て共学がすべてトップ10を占め、かつての名門男子校御三家はトップ20圏外
    ・元々が階級社会の英国のパブリックスクールも男子校からほとんどが共学に移行。
    ・ザ・ナインもラグビー校、ウェストミンスター・スクール、チャーターハウス・スクール、2014年にはシュルーズベリー・スクールが4校目の共学へ。
    またハロウ校はまだ男子校も海外系列校はすべて共学化している。

    まとめると、
    男子校、女子校は世界では否定された教育。
    島国、英語オンチを良いことに、その事実を知らしめようとしない塾や東大合格者数上位の関係者たち。
    男女別の教育が女性差別の温床だという提案すら認めない要職についた別学関係者に期待しても無駄。
    われわれ、一般人が騙されないよう見極めることが大切です。

  7. 【5143821】 投稿者: よく分からないので教えてください  (ID:diNLGuT2QuI) 投稿日時:2018年 10月 10日 20:54

    >男女別の教育が女性差別の温床だという提案すら認めない要職についた別学関係者に期待しても無駄。

    この要職とは具体的に何ですか?そして誰ですか?
    期待するってことは、この件に関して決定権がある人ですよね?文部科学省のどこの部署の誰なんですか?

    >島国、英語オンチを良いことに、その事実を知らしめようとしない塾や東大合格者数上位の関係者たち。

    塾は商売なのでニーズに応えてるだけだと思います。
    希望者が多ければクラスが出来るし。
    慶應クラスとかありましたし。

    で、問題は、東大合格者上位の関係者とは何ですか?
    何で東大合格者なの??しかも本人ではなく関係者??
    共学は東大受けない?もしくは上位では合格しないということですか??

    さっぱり意味が分からないので分かりやすく教えてください。

  8. 【5143894】 投稿者: 惜しい!  (ID:jlLeZuLeveo) 投稿日時:2018年 10月 10日 21:26

    惜しい!

    >東大合格者上位の関係者とは何ですか?
    何で東大合格者なの??しかも本人ではなく関係者??

    いいところまで行ってるよ。てか、もう、答え、出てるよね?
    自分で答えを導けた時の喜びは大きいから、あともう少し、考えようか。
    3日坊主にならないよう、4日間!じっくり考えてから答えを出してみて!


    応援してる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す