最終更新:

277
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 26 / 35

  1. 【5185997】 投稿者: こんなこと  (ID:BvGb2hugpWc) 投稿日時:2018年 11月 12日 22:59

    分裂症じゃないですよ。

    当時、対処してくださった生徒指導の先生は、退職されました。やはり、近隣からのクレームや何やらに頭を下げてまわるのに疲れ、ノイローゼ寸前だったそうです。
    物損もありましたし、あそこに来る生徒の中には、色々と大変な子もいるのでしょう。
    しかし、悪い子に限って認めませんし。友達を生贄に捧げて逃げるズル賢いのも。推薦もらいたいが為に、狂ってました。

  2. 【5186002】 投稿者: こんなこと  (ID:BvGb2hugpWc) 投稿日時:2018年 11月 12日 23:02

    本性は違う人じゃないですか?

  3. 【5186021】 投稿者: 大丈夫?  (ID:3OkEMqu5MCY) 投稿日時:2018年 11月 12日 23:14

    受験も近いから、
    子供には当たれないし、
    イライラし始めるけど。

    自分が言われたらヤな事をわざと言ってるんでしょ?

  4. 【5186081】 投稿者: まぁ…ありますよね。  (ID:mfTZNkL1zMw) 投稿日時:2018年 11月 13日 00:06

    面白いさん、大変でしたね。怖い学校でしたね。。

    いじめをするような狂っている親子ほど、、指定校推薦とか推薦AO系にしがみつくのはありますからね……。楽して推薦で行っても将来苦労するのは見え見えですのに…ね。
    いじめとかする人は、おそらく根っからの性悪なのでしょうね。

    よって、面白いさんが仰ってることは実際に起きた本当の話でしょうね。

    いじめとか大怪我させるような事故まで起こすようなモンスター親子。。。それに協力する教師って、、食を失ったら社会では通用しないの自覚しているから、、隠蔽改ざんとかに走るんでしょうね。他の教師も見てみぬふり?励ますふりして。

    素直に学校とモンスター親子が謝罪すれば済む話ですのに。ね。
    良い教師もいらっしゃるのでしょうけど、使えない教師(ゆとり教育世代で大学はFランにAO入試とかで頭が悪いとか?)って案外世の中多いのかもしれません。。

    高校教師に恋する女子とかまれにいるようですけど、吐き気がしますわ。

  5. 【5186112】 投稿者: こんなこと  (ID:jVm56K3muE6) 投稿日時:2018年 11月 13日 01:11

    Fランじゃなくても、ちょっと。。
    その救急車の時の担任は、Fランではなく。その先生、とても優しそうで人柄は良さそうですが、その件でおろおろしてしまい。余りにも、しどろもどろで。相手の親御さんには、伝えられないのです。こちらに、我慢してくださいと。単なる喧嘩で片付けられました。その後、始まりました。わが子の粗探し。担任ではなく、他クラスや他学年の担任からターゲットにされました。
    後に他学年も持ちましたが、当時は遂に病んでしまいました。聞いた話によると、わが子達を受け持つ前年も、ストレスで病んでいたそうです。

    教師に恋する女子高生、いるみたいですね。わが子もネタでふざける時はありましたが、本気では一時もないです。ふざけと本気の違い、わかりますよね?
    中には本気で恋焦がれている子もいるみたいで、、先の件とは別で、部活を変えたじゃないですか?1人の顧問は例の件で退職しましたが、もう1人の顧問はまだ在職中。もう、関わりないし卒業なので退職しなくても構いませんが、その顧問の行動と無責任さも問題でした。遠征時、帰宅23時近くなることもあり、子供達を寄り駅に数回送迎してくださいました。女の子達が夜道を歩くのは危険ですし、それ自体には寧ろ感謝していましたが、部活外の中には本気のファン?がいるらしく。また、それらをよく思わない保護者もいたようで、またしても誰かが密告し学校は顧問を暫く謹慎処分しました。その密告をその顧問は私達だと思い込んでいて、逆恨みされてしまい、わが子は随分と八つ当たりされていたようです。誤解を招くような行動を慎んだつもりでしょうけど。。目が点!になることばかり起きました。その時は同じ部活の女性の先輩達と相談しながら、その顧問を避けながら暫くやり過ごし。それにしても23時は遅過ぎる、来年も??と考えたらぞっとし、その部活を辞めた方が良いと判断しました。こちらは、Fラン。

    何なんですかね。他校ではこんな常識外れなハプニングは起きないのですが。
    気が変になりそうでした。

  6. 【5186196】 投稿者: こんなこと  (ID:5EfzBU8cil2) 投稿日時:2018年 11月 13日 07:43

    他校との唯一の違い。同じことが起きても、もう一人が通学している学校ならこんな対処をしてくださるはず。

    1件目は、どんな理由であろうと相手が悪いので、わが子に我慢させるのではなく、相手のご両親とお子さんに対しよく注意してくださるはず。クラス内での出来事ですが、部活メンバーが殆ど絡んでいました。
    部活では先輩の上で顧問が仕切っており、状況をほぼ把握しているので、先輩の独断で後輩を使いスパイのように見張らせ、逐一報告させたりはしない。このスパイが嘘つきだったのも、事が大きくなってしまった原因。
    顧問や先輩が、ところで、何の競技をしているか把握している。

    2件目は、そもそも、23時近くまで先生が子供達よりムキになって部活をしないので、疑われるような出来事も起きない。
    送迎して頂いたわが子達は、最初からその先生のファンでも何でもないし、勘違いするおかしな先生もいない。

    他にも色々ありましたが、他校では、先生と生徒と保護者と私の常識が一致しているので、このようなトラブルが頻発しません。

    厳し過ぎたり甘過ぎたり、いつも不安定で。
    子供には、良くない環境でした。

  7. 【5186198】 投稿者: それに  (ID:x6WlsKOMeIo) 投稿日時:2018年 11月 13日 07:45

    面白いは、嫉妬する側ですからね

    面白いに嫉妬されたお子さんが被害者です。

    学力で 選ばれない
    っていうのは、そういうことです。
    学力高く成績が良い生徒は、学校ぐるみで大事にされますし、先生方の対応も良くして下さいます。
    だから学力ある生徒はどの学校へ行っても、先生方や生徒達から一目置かれて認められるんです。
    おわかり?

    学生の本分は勉強だということを忘れていませんか?笑

  8. 【5186202】 投稿者: こんなこと  (ID:xLP9W8l86/k) 投稿日時:2018年 11月 13日 07:51

    我が子達は、それぞれ中受し、それぞれ違う学校に通っています。受験科目4科目、一般入試しかありませんでした。

    勝手に話を作らないでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す