最終更新:

277
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 22 / 35

  1. 【5184038】 投稿者: 面白い  (ID:DQEWMJabGv6) 投稿日時:2018年 11月 11日 17:36

    公立小の学級崩壊は学年主任や校長も同席し、臨時保護者会が開かれました。担任が悪いというよりメンバーの問題、クラス替えしない限り変わらなかったのですがね。地域性?

    今の学校でもうるさいのに我慢できない保護者やお子さんもいるみたいですが、うるさい中でもやり過ごせる程度だし、寝てる人がいても自分に害はなく、突き飛ばされたり痣だらけになるでもないし。

    よくわからない世界ですね。さっさと、お勉強していれば良かったです。
    とても不毛な時間でした。
    ちょっと、、全国とは違う?という顔をしていると「既成事実を作ればいいのよ。ニヤリ」と、そのお母様は誇らしげに仰っていましたから。
    最初から、目指していた目標が違っていたのですね。ゴール設定し、その為の手段は選ばない、ということなのかと。

  2. 【5184080】 投稿者: まぁ…ありますよね。  (ID:mfTZNkL1zMw) 投稿日時:2018年 11月 11日 18:30

    人の能力を測るときには、学校なら出席日数とか、部活動での忍耐力とか継続力も見ますし、
    真面目な人ほど、おかしなコミュニティ(学校、部活、クラスなど)に属している事に気づいていても抜け出さず。。 
    人間関係もありますから、そう簡単には辞められないものだったりしますからね。

    面白いさんとお子様は、
    あとは気持ち切り替えて前進あるのみ、ですかね。切り替え、大事ですよ。幸せの第一歩。

    苦い経験も、時が過ぎ去れば、人生の糧になるでしょう。

    むしろ、思春期にいじめにあったり人間関係に苦労した子のほうが知能指数が高くなるといった資料をどこかで読んだことありますが、周囲を見渡すと当たっている!と思いました。

    それから、まぁ…教育業界だけでもこの一年色々ありましたが、
    不正をしたり、狡賢く巧妙な手口で策略して誤魔化したり嘘を付いても(ましてや親がそんな姿ばかりを子供たちに見せていたら)、
    いっときは成功したと御本人たちは思っていても、衰退は見えてきますよね。。

    悪魔のような人たちが重ねてきた悪事は、いつかボロが出るものですよ。

    人生そんなに甘くないわー、、と思って、私はのーんびり過ごしてますよ。

  3. 【5184135】 投稿者: へぇ  (ID:DDwC2F./QPc) 投稿日時:2018年 11月 11日 19:19

    全国レベルじゃなくてオリンピック出場レベルなら
    嫉妬されると思うけど?

    高校偏差値50くらいのなんか別に嫉妬しないし
    むしろ高校偏差値60以下は廃校にして、働かせればいいのよ。

  4. 【5184168】 投稿者: まぁ…ありますよね。  (ID:mfTZNkL1zMw) 投稿日時:2018年 11月 11日 19:52

    刺激派&過激派ですね。。。まぁ、、へぇさんみたいな人も昔、居ましたわ、、、
    たまに接する分には、おもしろいですけどね、
    私のお友達にはいない感じかな……笑

  5. 【5184181】 投稿者: ブランド  (ID:24hT1tZ1uUw) 投稿日時:2018年 11月 11日 20:01

    そのサピックスのブランドというのは、α(α1)クラスのみに適用されるものですよね?

  6. 【5184258】 投稿者: 嫉妬のレベル  (ID:Y1TAZPIsSEE) 投稿日時:2018年 11月 11日 21:01

    たとえばあなたのその発想からも、あなたの所属する環境やコミュニティがうかがえるというわけです。

    考えもしないことでしょうけど、中学受験をするってだけで、「そんなお金があるなんて!」の嫉妬が生まれるコミュニティもありますよ。
    サピックス所属(Aクラス含む)というだけでも嫉妬されるコミュニティもある。
    αクラスで嫉妬されるコミュニティもありますし、アルゼロが嫉妬されるコミュニティもある。

    きっと、灘中や筑駒中親も、あの子は◯◯オリンピックで決勝に行ったのにうちの子はキー!という人はいると思う。

    コミュニティは、地域、学校、グループによって様々。
    人と比べる心を持たないようにする以外、対処のしようがない。

  7. 【5184312】 投稿者: へぇ  (ID:uIvAxsd9tkE) 投稿日時:2018年 11月 11日 21:41

    わかる。
    中学受験、サピ、クラス、御三家

    うちもでした

  8. 【5184417】 投稿者: 面白い  (ID:N95cZVvhxjQ) 投稿日時:2018年 11月 11日 22:47

    のんびりがいいですねー。
    早めに抜けられて良かったです。
    中1にして、財力と権力について実体験で学べました。

    知能指数、高くなるといいのですが。深く考える時間すら無かったので。
    大学生になったら、有意義な時間の使い方をして欲しいと思います。

    洗脳ですね。
    自分の時間を与えない、外界から遮断し他の人間関係を断つ、考えさせない。

    魔法が解けてしまいましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す