最終更新:

277
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 23 / 35

  1. 【5184427】 投稿者: 面白い  (ID:N95cZVvhxjQ) 投稿日時:2018年 11月 11日 22:53

    オリンピック選手に嫉妬する人なんて、いないでしょう?
    どんぐりの背比べで、いざこざが起きる。
    流石に、偏差値50ではないけどな。

  2. 【5184477】 投稿者: まぁ…ありますよね。  (ID:mfTZNkL1zMw) 投稿日時:2018年 11月 11日 23:24

    そうそう、変なのに関わる事ほど無駄な時間ってないですよね、笑
    それと、自称お金持ちや権力者(口ばっかで本当は力なんて無いと思うし、大抵成金というオチ付)でも悪い人も多いってことも気づけた訳ですし。。
    良い勉強だったと思って…。。

    変な輩とは思い切って関係を断つことも大事ですよね〜。まぁ…荒波立てないようフェードアウトが無難でしょうね。
    もう次のステージへ行かないとね、受験もあるし。

    母親として肝心なのは、ご自分のお子さんの様子や心の動き変化をよく見る事でしょうか、。できれば、担任にはしっかり現状を伝えてあげてください。
    ま…それ以前に、担任が寝ぼけたような人だと、話しても伝わらないんですけどね、これ又苦難の日々にならないと良いけど。。。

    面白いさんとお子様が平常心と穏やかな毎日を取り戻せますように。

  3. 【5184807】 投稿者: 面白い  (ID:TCJYfhCzOL.) 投稿日時:2018年 11月 12日 08:31

    オリンピック同様、全国にも色々。特に競技人口少ない競技、部門、年度によっては。例えば、3チームしか出ていなければ、絶対に3位までに入賞できますから。
    実力は関係ないです。顧問はノータッチ、保護者がどのチームのどのコーチに依頼するか?まで勝手に決めていたので。
    そして子供の代表は、入学したら最初は子供同士で決めていたのを親主導に持って行くんです。おかしな学年は、みんな途中から保護者が乗り出し変えてしまいます。降りるよう苦情やトラブル頻発させ、圧力をかける、が正解。

    医大は冗談と受け止めてください。その為の勉強もしていないし、受験しませんから。それくらいの勢いで勉強しないと、という気持ちの時期はありました。
    偏差値表低く出るものなら、偏差値50無いです。高校偏差値と書いてあったので、一般的な偏差値70以上まで載っているランキングかと思いました。
    知人は既に社会人で、同じ学校には通っていません。浪人せず国立医科のどこか、浪人して国立と様々。幼少期から家族ぐるみでお付き合いがあり、聞きかじりです。
    医療関係の雑誌は読んだことないですねー。興味ないので。

    ですから、場違いでした。
    嫉妬はされていません。
    単なる、大人のイジメです。

  4. 【5184909】 投稿者: 別に構わない  (ID:ehGEmDVmB7A) 投稿日時:2018年 11月 12日 09:54

    うちも受験うまくいって、以来、
    同世代のお子様がいる方とはお付き合いしなくなりました。別に構わないです、
    今、お子様の居ないファミリーも多いですからね。

  5. 【5185038】 投稿者: ガッカリ  (ID:kBcim1JL1DM) 投稿日時:2018年 11月 12日 11:47

    習い事でご一緒していた素敵マダム。一回り半位年上。

    お孫さんが小学受験で失敗した途端、人の悪口が増えました。孫の話ばかりの人は嫌ねとか、お行儀のよすぎる子どもは心配よとか。

    思えばお子さん方は人も羨むエリートコースを進まれていて、さすがそういうお子さんを育てた方は違う、とは周囲の声でした。
    目標にしていたのにガッカリ。

  6. 【5185045】 投稿者: 面白い  (ID:BvGb2hugpWc) 投稿日時:2018年 11月 12日 11:54

    ありがとうございます。
    随分と気持ちが楽になりました。

    そうなんですよね。田舎の新興住宅街に暮らす、ごく普通の御家庭の方々ばかりなのに。
    プライドはモンブラン級に高くて。

    このまま担任にも話さず、無事の卒業を待ちます。

  7. 【5185352】 投稿者: まぁ…ありますよね。  (ID:mfTZNkL1zMw) 投稿日時:2018年 11月 12日 15:42

    いえいえ、お気持ち整理できたようで良かったです。

    世の中の女性の(男社会でもありそうですけど?)奇妙な嫉妬による足の引っ張り合いとか、、巧みな話術による駆け引き、、不正、、とにかく気持ち悪いだけでなるべく近寄らないのが正解ですよね、笑
    正々堂々と生きる親子の方がご立派。
    陰ながら応援しております。

  8. 【5185388】 投稿者: 本性  (ID:hu3KTQiU.TE) 投稿日時:2018年 11月 12日 16:10

    そういうことはあると思います。

    平時では、人を妬んだり、陰口を叩いたりすることはよくないと分かっていても、苦しい立場に立たされた時などに、その人の本性、本質が現れることがあります。

    上手く事が運んでいる時には誰しも心に余裕があります。
    そうでない時にこそ、自分がどういう人間かわかるものです。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す