最終更新:

402
Comment

【5226169】2019年の受験までの親の心境を吐き出しましょう!中堅校向け。

投稿者: 信じる母   (ID:ur2tF/H6IQw) 投稿日時:2018年 12月 13日 00:21

受験まで、東京では50日を切りました。ここから親の方がハラハラドキドキ。してしまうのではないでしょうか。
子供の体調に気を使い、心のケアにも気を使い。
そして中堅ならではの勉強面でも気を使い‥
そんな周りでは吐けない心境を語って、また明日から子供とともにガンバしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 44 / 51

1. 【5290314】 投稿者: 信じる母  (ID:CeFWAwCkFsk) 投稿日時:2019年 02月 01日 18:42

こんばんは。無事1日目が終わり今結果待ちです。
    午前は難しかった‥落ちる‥と言いながらなんとかテンション上げて午後へ。
    もうこの時点でワタクシ、半死状態。
    で午後。帰ってきたら、まぁまぁできたー。と。
    どちらに転ぶのか、
    一応明日も行く用意をし、今日のやり直しを塾でいましています。
    朝からパン1つしか私は食べてません。気分が悪くて。
    はぁ、緊張します‥

2. 【5290542】 投稿者: 朝からウツ  (ID:FySukr3mJME) 投稿日時:2019年 02月 01日 21:21

皆さま、お疲れさまです。

結果待ちの方もいらっしゃると思います、本当にお疲れさまです!

うちは、本日1日目の午前中に第一志望校、午後に第二志望校の入試でした。

未だに実感が湧きませんが当日の発表だった第一志望校に合格をいただきました。その時点で我が家の入試は終わり、第二志望校の発表も待たずに入学金の手続きを済ませました。

私は午後入試は体調不良でつきそえず、主人にすべて任せて寝込んでましたが、相変わらず何も終わってないうちからボロボロ泣いて、息子が帰宅してから発表を見て、家族で感極まり大騒ぎでした。

まだわからない間にも皆さまの投稿を見て、もう涙腺が崩壊しっぱなしでした。

来週の超・チャレンジ校は受けないと決めていたので、今日ダメだったらあと3回入試の予定が、
    なんというラッキーな子なのだろうと思います。

2回目だろうと3回目だろうと、とにかく受かれば良いんだ!と言っていたので、

まだまだ実感がありません。

親もどっと疲れましたが、息子本人が本当に疲れた&あまりの喜びで有頂天、ダメだと思っていたのだそうです。

結果待ちの皆さん、これから本命の皆さんも、
    縁があるところならきっと受かると思います!!

息子の第一志望は、5年生までは第二志望校だったのです。

生徒さんかららしき投稿にも本当に泣きました!

どうかどうか、皆さんの合格も心よりお祈りしています!
    お母様もお父様も、泣くのを我慢したりしなくてもきっとお子様はやってくれます。

だから、気持ちを我慢しないで頑張ってください!
    皆さんの投稿にたくさん助けられた私です。
    受かったら先には、次のステージが待ってます!

あとちょっと、あとちょっとです!

念力入れときます!合格!

3. 【5290587】 投稿者: 朝からウツ  (ID:FySukr3mJME) 投稿日時:2019年 02月 01日 21:50

すみません、もうひとつ。
    連続入試だったため、朝からお弁当作ったのですが緊張しすぎで卵焼きをゆで玉子にしました。

息子は緊張で腹痛になり、食べなかったそうです。それを、私が夜食べましたところめちゃくちゃ吐きました…。

ので、お弁当の方はゆで玉子は、この時期でもおすすめしません。そんなバカは私だけかもですが、
    何かのお役に立てればと思います。

ちなみに、腹痛になったときに主人が持参していたゲ○止めストッパーがものすごい威力を発揮したようです。

4. 【5290599】 投稿者: ちくわお  (ID:LDvpvPCkIHA) 投稿日時:2019年 02月 01日 22:01

合格おめでとうございます!!
    私も遠くから勝手にドキドキしながら今日一日を過ごしておりましたが、
    2月組の合格第一報、とても嬉しいです。
    これから続く、皆様の希望となったと思います。

もうウツから解放ですね(笑)
    本当に本当にお疲れ様でした。
    ひとまずゆっくり体を休めて下さいね。

引き続き戦いに挑む皆様へ、
    再度、合格祈願!!

5. 【5290717】 投稿者: 朝からウツ  (ID:FySukr3mJME) 投稿日時:2019年 02月 01日 23:17

ありがとうございます!
    やっとウツから解放されますね(^^)(笑)

受験って、準備は長くて本番はその長さに比べたら一瞬、なんですよね。。

まだ12歳前後の子には過酷、でもしなかった子に比べたら?精神力はきっとつきますよね。

引き続き私も皆さんへ、念を送り続けます!
    合格祈願!受かれぇぇぇ~‼

6. 【5290732】 投稿者: うまかっちゃん  (ID:v3feLyYHdxQ) 投稿日時:2019年 02月 01日 23:28

わーーー!おめでとうございます!!
    合格第一号ですねっ。凄い!凄い!
    お子様本当に頑張られました。 
    我慢して挑まれたお子様の数年間の頑張りが実を結び、朝からウツ様の伴走で高い目標に到達されたんだと思います。
    心の奥底からのサポートお疲れ様でした。
    ゆっくりゆっくり休まれてください。
    そして目一杯喜びを実感されて下さいね。

そして、息子も第1志望校合格頂きました。
    昨夜はほぼ眠れずにフラフラで、会場へ行く息子を見送りながら涙が止まりませんでした。
    涙腺がおかしくなっていたと思います。
    合格を頂いた事で我が家は明日熱望のチャレンジ校を受験します。
    我が家は2/4まで受験が続くので、引き続き最後まで頑張りたいと思います。
    こちらでの合格報告をして良いものか悩みました。受験に挑まれている全ての皆様へ
    これまで合格された皆様の合格御利益にあやかってどうかご縁を頂けますように!

明日も受験の皆様。お疲れがどうか出ませんように!

7. 【5290740】 投稿者: 春子  (ID:3p.4HwZG5qg) 投稿日時:2019年 02月 01日 23:38

おめでとうございます。

いやいや、一発合格された方は
    一瞬で終わる、と思えるのですよ。

これから数日間が長く苦しい戦いになる人もいるのです。

その間にくやし涙を流す子もたくさんいるのです。

一週間程度のことですが、濃厚でギリギリの時間を過ごすことになる親子もたくさんいます。

始まったばかりなのです。

8. 【5290787】 投稿者: テレビっ子な息子の母  (ID:yP4GJV7BlDI) 投稿日時:2019年 02月 02日 00:14

うまかっちゃんさん、朝からウツさん、合格おめでとうございます!!

私は午後入試見送ってから、息子には悪いけど一人先に帰宅しました。
    体調絶不調で都内からの電車内、暑いし気持ち悪いしパニック発作は出るしでフラフラ帰宅。
    午前の発表時間が近付くにつれ、微熱と動悸と息苦しさとで心臓が飛び出そうになり、最後は旦那に操作してもらい、二人で番号を見た瞬間に号泣しました。
    息子も帰宅し、午後の結果も見ましたが、こちらは残念ながら目指した特待合格は頂けませんでした。。
    我が家はまだ第三志望校でしたが、初めての中学受験、母としては気持ち的に少し楽になり、神経的な疲れがドッときております。
    …が、明日も明け方には起きて、かなり厳しい戦いの息子の第一志望校。
    明後日は第二志望の公立チャレンジ校。
    6日までではなくなりましたが、4日までは続くと思います…
    私の予感では、今日合格を頂いた学校に通う様な予感がしております。
    10日までは、はっきり分かりませんが。

終了組の方々は、心身ともに本当にお疲れ様でした!
    そして、これからスタートする方々は、共に最後まで頑張りましょう。

明日が息子本人の決勝みたいなものなのに、余裕こいてサッカー見ている息子…まだまだ精神幼いです。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す