最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5240815】 投稿者: あと  (ID:O8XKnSC9Mwc) 投稿日時:2018年 12月 25日 16:43

まあいいのではないですか?無理に付き合う必要はないと思います。人にとられたら嫌だと思うような異性が現れれば、自分から行動するでしょう。
    学生時代は異性との付き合いはやめておいてねという、ママからの言いつけをかたくなに守るような子だと、別の意味で心配ですが。

2. 【5240833】 投稿者: どちらでもOK  (ID:enfypWU1XhU) 投稿日時:2018年 12月 25日 17:18

今日はクリスマスですから、この話題は何だかタイムリーですね。
    これからもイベントいっぱいで、町はイルミネーション。若いのに恋人がいないとちょっと寂しくなる季節でしょうか。

最近どこかで見たのですが。クリスマスに恋人との予定がある若い男女の割合は2割程度だったかな? だからまあそれ程心配しなくても良いかも。

高校生までは勉強の妨げになるから、男女交際についてはやめた方がいいと言っていたのに。いざ大学生になったらいきなり彼女・彼氏作れー、心配心配と急に言ってもね。かわいそうでしょう。

そんなに急に切り替えられない子も多いでしょうに。ですからこれはデリケートな問題で個人差があり、人によるでしょうね。
    早熟な子は中学時代とかから色々あったでしょうし、奥手の子は大学生になって異性と気楽に話せるようになることを目標にするなど。でいいんじゃないかな?

彼氏彼女作りたければ堂々と作れる頃になって良かったね、という感じですかね。
    それより学生なのにクリスマスとか誕生日に高級ホテルのお部屋で二人の写真やら、旅行先の旅館での写真をインスタにあげたりするのは勘弁してほしいわ。
    深い関係だって世界に発表してるようなものでしょ。やっぱり女子にとっては彼氏いる方がちょっと心配かな。
    まあいなくても、出来れば楽しく交流できる信頼のおける異性の友人達がいれば良いのでは? それでも結構勉強になると思います。

例え恋愛慣れしていても、多数の異性にしょっちゅう興味を示したり、好意を示すような子は男女共に本当にはあまりモテていないようです。誠実なタイプの人から見ると信頼できないようですね。中身を磨く方が将来人気が出そうです。

3. 【5240868】 投稿者: インスタ  (ID:HtwKNiy9AKI) 投稿日時:2018年 12月 25日 17:59

そもそもインスタに入れ上げるような子は信頼できないなぁ。古いか?!

旅行に行って綺麗な景色アップするのはいいけど、部屋で寛いでいる写真なんて、誰と行ったの?と思ってしまうし(もちろん書いていない)、可愛くピースなんてしてても、誰が撮ってるの?としか思えない。

まさかみんな自撮り棒じゃないよね??

4. 【5240874】 投稿者: 年齢=恋人いない歴  (ID:Q6a0eZZe7yA) 投稿日時:2018年 12月 25日 18:07

>そんなこんなで、大学生の子供に付き合う相手がいないと心配、という気持ち、

中高時代までに片思いの経験があったり、一緒に下校する程度のお付き合いがあればまだいいのですが、高校まで別学で全く異性とのお付き合いがない子もエデュだと少なくないと思うのですよね。
    大学生になって共学の環境でも恋愛経験がないようだと、異性に興味がないのかもとか、もしかしてLG?などということも親としては頭をよぎる訳です。
    お子さんが一生独身でもいいという方は気にならないかもしれませんが、成人してもずっと交際経験ゼロだと流石に心配という親も少なくないと思いますよ。

5. 【5240885】 投稿者: 言い訳  (ID:YhLidv1n1j2) 投稿日時:2018年 12月 25日 18:17

>例えば勉強とスポーツは両立できればいいですが、恋愛って両立すべきものなんでしようかね。

パワーのある人は、いくつでも両立させていきます。
    大学の時の友人は、卒論、恋愛、部活(かなりハード)に加えて、個人の趣味の作品を制作してコンテストに出して入賞。
    完全にすべてを平行して成立させていました。
    卒業後にそのことを話したら、「なんか変なアドレナリンが出ていたのか、ほとんど寝ないで大丈夫だった」と言っていました。
    人間には、若い時期にそういう時期が必要かもしれません。

忙しくて恋愛が出来ないという話を聞く一方で、忙しければ忙しいほど恋愛にも頑張れる人もいます。
    パーソナリティ、能力の問題も絡んでくるとは思いますが、忙しさを言い訳にしている間は、何も進まないことがあると思います。

6. 【5240891】 投稿者: 大学生時代  (ID:fk4WzcIAlI6) 投稿日時:2018年 12月 25日 18:25

というか。

恋愛を両立させる人がいるというのは、それはそれでよいのですが。

恋愛は、両立させてまでやらなければいけないものですか?
    したい人はすればいいけれだ、別に恋愛、というより、一対一の付き合いって、した方が望ましいことでもないでしょう?

7. 【5241037】 投稿者: 真面目な話  (ID:O1scGyoEvn6) 投稿日時:2018年 12月 25日 20:55

大学時代に交際相手がいなくても全く構わないんです。友達程度で十分だと思っています。

でも、就職してから出会いはあるのだろうか? そこが疑問です。

社内恋愛禁止の会社もあれば、男女共に社内恋愛は何かと面倒なことも多いのでしたがらない傾向にあると聞きます。

そもそも社内結婚自体が半減(現在17%)しており、うまくいってもいかなくても面倒な社内恋愛は避けられつつあります。

では、どこで出会うか? 

合コン? 正直 仕事に忙しかったり、どんな人が来るのかわからない合コンは
    まともな男女が来るのだろうか?

紹介? 友人からの紹介ほど厄介なものはないですね。うまくいってもいかなくても面倒なもの。

結局 自然の出会いが学生時代以上に減るのです。

出会いさえあればいいのですが、その出会いがないのが現代の難しいところですね。

みなさん20代のうちに結婚されている男女は、どこでどうやってであったのでしょうかね?

8. 【5241066】 投稿者: いつでもどこでも  (ID:0ABl9Ty/BGg) 投稿日時:2018年 12月 25日 21:26

出会いは、いつでもどこでもあると思いますよ。
    今まで真面目に勉強一筋で頑張ってこられた人は、そのチャンスに気づかずに通り過ぎてしまったのかもしれないけれど、これからでもいくらでもチャンスはありますよ。

ただ、前だけ向いて歩いていたのでは気づかないかも。
    ふと立ち寄った本屋でも、サークルのOB会でも、それこそコンビニででも。魅力的な人には寄ってくるものです。

お子様にふさわしい相手かどうか見極める力は、お子様自身が養っておかなければいけませんが、若い時はどこでも出会いは溢れていると思いますよ。

大切なことは、恋愛体質になること。
    内面の優しさももちろん大切ですが、まるっきり異性に関心を持たないし愛想もない、では出会いに気づかないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す