最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5241668】 投稿者: 男女変わらなくなった?  (ID:Q/zITQXo7fo) 投稿日時:2018年 12月 26日 13:53

    本当に今の男子はお誘いを待っている人多いみたいですね。
    そう言えば、下は若い人に人気のRADの新曲ですが、まるで女心です。
    作詞・ボーカルの野田さん、もう三十代になったのでは? 
    人気映画「君の名は」の挿入歌全ての作者ですよ。

    もちろん男子から誘う方が今だって多いでしょうが。


    >「そっけない」RADWIMPS
    ・・・・・
    君の分厚い恋の履歴に残ることに 興味なんかないよ
    君のたった一人になる以外には

    なんでそんなに そっけないのさ そっぽ向いてさ
    君の方から誘ったくせに
    俺じゃないなら早く言ってよ
    そんなに暇じゃないんだ

    ちょっとひどいんじゃない あんまりじゃない
    恋がなんだかもうわからないんだ
    君が教科書になってくれるかい
    いいよって君が言うなら 暇はいくらでもあるから
    ・・・・・

  2. 【5241676】 投稿者: 断食系  (ID:hWH.wFmJYMA) 投稿日時:2018年 12月 26日 14:00

    少し前に「草食系男子」という言葉が流行りましたが、もう今は「断食系男子」も多くなっているようなので、誘われてもお断りするかもしれませんね。

    男女交際や結婚に関しては、あらゆる指標が悪くなっているので、このままだと日本は滅びる可能性があります。

  3. 【5241699】 投稿者: 心配症  (ID:gD1JCSaMPT2) 投稿日時:2018年 12月 26日 14:26

    大学生では、男子→女子の申し込みは3割しか成功しないのに、女子→男子の申し込みは7割成功すると聞きました(付き合っている人がいない場合)。これは平均で男女とも成功率高い人低い人はいると思います。ダメ元で行動する男子が減っているからじゃないかと思うのです。今どきは男子も断られたくないですから。

    なので女子は気になる男子がいるなら、絶対に×はないとわからせるように動くのがいいのかと。まずその男子だけには必ず目を合わせて笑顔で挨拶するとか毎日側に行って話すとか、あれ?もしかして…と思わせないと男子が行動することは少ないです。

    私も大学生男女の親です。息子は全く話がないし、娘は数人断っているようです。今は学生なので良いのですが、このまま20代半ば過ぎたらと考えると心配です。身内の独身者(40代50代)をみると、学生時代から恋愛体質ではなかったです。

  4. 【5241732】 投稿者: 絶食系?  (ID:B/QtaXR1Stw) 投稿日時:2018年 12月 26日 15:11

    娘の友人が高校時代からずっと好きな男子がいて、2人で遊びに行ったり、さり気なく好意を示したりしていたのに、向こうが煮え切らないまま1年以上経過してしまったそうです。男子側も満更ではなさそうなのに、何故か付き合うことにはならなかったそうで。
    結局その子は諦めて他に好きな人ができたそうですが、なんだか不思議な話だなと思いました。凄く可愛い子なんですけどね。

  5. 【5241767】 投稿者: アプローチ  (ID:HtwKNiy9AKI) 投稿日時:2018年 12月 26日 15:48

    どちらかが、好意を伝えたのでしょうか?

    けっこう、二人で出かけるところまではできても、その先がなかなか難しいですよね。
    告白って、相当勇気がいりませんか?

  6. 【5241771】 投稿者: 男子  (ID:FBI36tlPkVw) 投稿日時:2018年 12月 26日 15:51

    親から愛情深く育てられ、女性に断れるくらいならアプローチしない、プライドもある。そのうちに恋愛がメンドクセとなり、ずるずるとそのまま気が付けば40.50歳台の筋金入りの独り者が誕生します。恋愛は兎に角お互いが気を付かいますから。

  7. 【5241775】 投稿者: 絶食系?  (ID:B/QtaXR1Stw) 投稿日時:2018年 12月 26日 15:59

    たぶん告白はしていないと思います。
    でも自分のことが好きだから誘うんだろうくらいは、男子側も分かりますよね。嫌だったら遊びに行かないだろうし。
    どうして付き合おうということにならないのか、昭和のオバサンは不思議なんです。

  8. 【5241795】 投稿者: 断食系  (ID:hWH.wFmJYMA) 投稿日時:2018年 12月 26日 16:19

    おそらく婚姻率の低下と、性犯罪率の低下はシンクロしていると思います。

    性犯罪率は「平凡パンチ」がヌードグラビアを掲載するようになったのに合わせて、急激に下がり始めました。
    つまり、男性が性欲を満たすのに、生身の女性以外の対象が出来たために性犯罪率が減ったと考えられます。

    その後少ししてから、婚姻率も下がっていきました。
    これにも、関連性があると考えた方が自然だと思います。
    さらに、1990年頃になってネットで性的な画像が大量に流れるようになって、性犯罪率も、婚姻率も低下していきます。

    性欲はとても大事です。子孫を残すために用意されているものだからです。
    ですから、生身の異性と接触しなくても、性欲を満たせるようになった段階で、人間の生物としての滅びは始まっているのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す