最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 95 / 183

  1. 【4720894】 投稿者: 千夜一夜  (ID:MzyNyDuhTy6) 投稿日時:2017年 09月 29日 22:40

    >別にここは暇つぶしの場でしょう。
    ちょっとした愚痴を言ったり、悩み事を相談したり。

    この頃様の言われる通りです。
    本音で悩みや愚痴を言える場として利用している人もいるのです。

    興味がなければスレをみなければよいのに
    わざわざスレみてやめろやめろって、嫌がらせのように書く人って一体?

  2. 【4720932】 投稿者: よくいるけど  (ID:6FvX3TjBvMk) 投稿日時:2017年 09月 29日 23:33

    興味がなければ見なければいいのにって、興味があるから見てるのだろうし、
    見ても見なくても人の勝手では?

    互いに書くのも勝手だから、嫌なら気にしなければいいのに。
    やめろやめろっていう人は、そちらの書くのも嫌がらせのように感じてるからでは?
    やめろとまで言う人の嫌がる事を書かなければいいのに。

  3. 【4720956】 投稿者: 上に同意  (ID:EOQ62sBVGC.) 投稿日時:2017年 09月 30日 00:05

    千夜一夜さん
    このスレは多方面から変なスレだねしつこすぎるねと言われてるのに、嫌なら見なければいいなんて、人の嫌がる事を好む趣味の人なんですかね?

  4. 【4721084】 投稿者: 千夜一夜  (ID:MzyNyDuhTy6) 投稿日時:2017年 09月 30日 06:42

    多方面?無理やり?
    一人か二人ですよね? ID変えて必死で攻撃しているの
    で、このスレの内容の何を嫌がっておられるの?

    昭和の香り(この掲示板の人達はほぼ皆さん昭和生まれですけど  平成生まれで大学生の子をお持ちなら10歳未満で出産?)がいや?

    堂々巡りが気に障る?

    純潔って考えも女性に大切といった総括さんや女性に直ぐに深い関係にならない慎重な交際を勧める方達をマウンテイングゴリラに例えて古いと非難する一方、現代の学生の交際状況の話を伝えた色々ねさんを罵倒したり

    お付き合いしてない人たちを揶揄したり

    必死で嫌がらせをされていますが、やめろ派の意図は?

    この頃さんの言われる通りの井戸端会議を必死でやめさせたい人たちはそういう人たちなのだということはわかりました。 

  5. 【4721113】 投稿者: 結局  (ID:hsEXWFC.3ds) 投稿日時:2017年 09月 30日 07:51

    自宅通いだろうが、親をごまかして旅行やクリスマスのお泊まりを楽しんで数人の交際後に結婚した親は娘の交際にも寛容でそれが当たり前と思っているから、そうでない人は持てない売れ残りと揶揄する。

    慎重に交際を進めて深い関係は夫のみ結婚をしているかたは娘の交際にも純潔が大切と言う考えで、あっさり深い関係になる最近の交際に違和感を感じつつ、子供の将来も心配される。

    前者が後者を昭和の香り、古い、マウンテンゴリラと揶揄

    スレを止めるように揶揄する


    こんな構図よね


    育った背景や価値観が全く違う集団なので、何時までたっても平行線だと思います。どちらも悪気はないはず。信じた道を行くことね。

  6. 【4721117】 投稿者: 井戸端会議。  (ID:gcGFgR/mEYM) 投稿日時:2017年 09月 30日 07:55

    所詮井戸端会議の延長ですよ。
    思っていることを文字に起こしているだけ。
    相手が目の前にいると考えて、と投稿マナーにもありますよね。
    エデュはそういう母親達の情報交換の場であったはず。

    ですが、ネットは先に言ったもの勝ち、世論誘導の場と考える人達も増えてきてから、雰囲気が変わってきましたよ。

    都合が悪い意見を発する人達を、年寄りとか婆さんなどと揶揄し、排除しようとする人もいる。

  7. 【4721124】 投稿者: 結局  (ID:hsEXWFC.3ds) 投稿日時:2017年 09月 30日 08:03

    井戸端会議様

    全く同意致します。

    リアルの井戸端会議と違うのは、面と向かっては言いにくい本音意見が入っている事。

  8. 【4721139】 投稿者: なんだかなー  (ID:17vJiVegGzA) 投稿日時:2017年 09月 30日 08:33

    私はそれぞれご家庭の事情が違うのでどちらが正解だとも考えていません。
    おそらくこの先も平行線でしょうね。
    極力傍観者の姿勢を保とうとしていますが、たまに妙に過干渉気味のご意見があったり、自身の意見を正当化するために根拠の薄いデータを何度も繰り返して印象操作する書きこみはたとえ全体が正論でコーティングされていても反発を感じますので。そんな時のみ参戦しています。
    基本こどもたちが息苦しさを感じず幸せならいいんですけどね。

    ちなみにIDはPCのアップデートなどでも勝手に変わってしまうことがありますよ。だから私は一つのスレッドにはHNを統一して参加するようにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す