最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 97 / 183

  1. 【4721374】 投稿者: 長々としたこのスレかな?  (ID:X4jEGYnUVZs) 投稿日時:2017年 09月 30日 13:11

    >相手にされない親子は、こんな異性はお断りと先に布石を打つ人ばかりと他のスレで解説されてました。
    >魅力的な子供がいて相手に困らない人はそんな事を言う必要は全くないとか。

  2. 【4721377】 投稿者: あと  (ID:rONGXpqL4fo) 投稿日時:2017年 09月 30日 13:15

    このところ、親の過干渉・過保護が大学・就職にまで発展。ついには親がわが子の婚活に勤しむ…という奇妙な事態なっているといわれていますが、
    エデュを見ていると「まさに」という感じですよね。
    エデュでも、大学生の親は、子供のことでは、お互い愚痴を言い合うくらいでちょうどいいんじゃないかしら。あとは自らの健康、おしゃれ、仕事 お金、趣味談義?

  3. 【4721430】 投稿者: 単に暇なんじゃないかな  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 09月 30日 14:10

    子供も大学生になるとお弁当作りも無くなり、バイトやサークルで夕飯も
    必要なくなる日が多くなりますよね。
    私も昨日は仕事休みで観劇だったので、家族にお金渡してご飯食べてきてね、
    で終了。

    部活の朝練もないし、高校生の時よりも子供の世話が格段に楽になりました。
    楽になるってことは自分の時間が増えるということで、それで自分の仕事や
    趣味なんかで日々忙しければ子供の交際まで注意を払う時間そのものもない。
    子供も大学生になれば正直お酒の席もあるし、バイトで帰宅が遅くなる日も
    多いのでそれに付き合っていつまでも起きていられないし、もういちいち
    子供の私生活にかまってられないというのが本音です。

    皆さん、いつまでも子供に構うって、良いお母さんすぎるんです、きっと。
    もっと自分の好きなことに忙しくすれば、子供のことばかり心配して
    られなくなります。

    昨夜はサークルの後飲み会だったらしく(いつ帰宅したかも知らない)
    さっき起きてきた息子、「そーいや来週ディズニー彼女と行くわ、始発で」と
    言ってさっさとご飯食べてバイトに行きました。
    ちなみにバイトで賄いが出るので今日のご飯も必要なし(旦那の分はあり)。
    「あっそ、お泊りはしないでよ」「はいはい」、こんなのって普通じゃない
    ですかね?

  4. 【4721446】 投稿者: ???  (ID:pkG7NHkdzRE) 投稿日時:2017年 09月 30日 14:27

    ↑上の方、彼女がいらっしゃるなら心配いりませんよね。

    大学生なのに彼女彼氏がいないから、親が心配している
    というスレではないですか?

  5. 【4721465】 投稿者: う〜ん?  (ID:uIUE97GECNQ) 投稿日時:2017年 09月 30日 14:52

    >魅力的でとっくに売れてる子供の親はここには来ないでしょう。

    でもなさそうですね。
    売れているお子様のお母様もしばしば登場されています。

  6. 【4721483】 投稿者: さまざま  (ID:JgQSFq9VIJY) 投稿日時:2017年 09月 30日 15:08

    恋愛にはずっと興味なし。
    高校時代はいたのに大学では出来ない。
    大学で恋人ができたのに別れてしまった。
    恋人が欲しいのに付き合いたいと思える人がいない。
    告白しても振られてばかり。

    色々なケースがあると思います。

  7. 【4721538】 投稿者: この頃は  (ID:r4hGLDQ.QPc) 投稿日時:2017年 09月 30日 16:01

    別に深刻に悩んでたり、困っていたりという訳ではない人も多いでしょう。
    うちだって、まだ学生だし、お付き合いしている相手もいるし、特に困っている訳じゃない。
    先のことは分からないというだけで、卒業まで何年もあるし、結婚もずっと先のことでしょうしね。
    単に暇だから、参加している人も多いと思うけどなあ、掲示板なんてそんなものでしょう。
    最初からずっと居続けている人なんているのかしら。
    議論が堂々巡りと言うけど、参加してる人が変わっているなら、それもやむを得ないかと。
    家庭によって、人によって、考え方が違うのも当たり前で、やたらに攻撃的なことを書いている人がいても、余裕ないのねーと思うくらい。
    だいたい大学生にもなって、親の言う通りになる子なんて滅多にいないと思うし、皆さん、軽い愚痴みたいなものをおっしゃってるだけじゃないの。
    掲示板は良くも悪くも井戸端会議のようなもの、まったり、のんびりでいいでしょう。
    百に一つでも有益な情報があればいいと思うわ。

  8. 【4721697】 投稿者: いい出会いないというのは  (ID:UTnrS2sM34.) 投稿日時:2017年 09月 30日 18:51

    その人に魅力がないということだ。
    魅力がある人はいくらでも、いい出会いがある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す