最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 98 / 183

  1. 【4721764】 投稿者: ?  (ID:hsEXWFC.3ds) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:08

    そうでもないところに問題があるの

  2. 【4721797】 投稿者: 当然  (ID:KN7JNnd6wnc) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:32

    >その人に魅力がないということだ。
    魅力がある人はいくらでも、いい出会いがある。

    もう何度もそうだと書かれてるね。
    世間一般でもそう理解してる。
    魅力がない連中が騒いでるだけで見苦しい。

  3. 【4721802】 投稿者: 耳が痛い  (ID:nmwjH8rV26I) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:41

    そうですか〜 魅力がある人はいくらでもいい出会いがある、、、その通りだと思います。

    我が子たちが25歳までに交際歴ゼロであれば=魅力がない、なんらかの性格的問題があると思った方が良さそうですね。

    でもね、結構20代半ばまで交際歴0っていう男女存在しますよ。

    うちは結婚相談所でお見合い結婚で平和にいきたいと思ってます。
    自然な出会いはすでに諦めているというか、交際しても結婚につながるかどうかわからないおつきあいはしなくてもいいのではないかとすら思い始めています。

    交際しては別れという繰り返しをあまりしてほしくはないんですね、特に女の子には。

    おつきあいする方は結婚を考えられる方であること、その通りだと思っているので。でも難しいかな?

  4. 【4721810】 投稿者: よく聞くが  (ID:JU7R8Tgm6Lg) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:47

    ここでしつこくうるさい親が原因なんだろうな。
    お断りとか寝言言ってたばあ様なんてそのもの。自分がガン細胞だよ。
    自分が魅力のなさを遺伝したのを認めたくないんだな。
     
    結婚相談所なんてウラを知らないんだね?恐ろしくて入れない。
    まともな家柄の者は入らない。

  5. 【4721813】 投稿者: こういうの  (ID:jGKGNGlDO4c) 投稿日時:2017年 09月 30日 20:49

    >「あっそ、お泊りはしないでよ」「はいはい」、こんなのって普通じゃない

    こういうお気楽な男親、きらいです。
    お泊まりしないで、とはいっているものの、
    女子親の視点からはなんだか嫌なかんじ。
    とまらないなんて、当たり前。
    軽い母と軽い息子。

    こういう母親、男子しかいないのかな。

  6. 【4721821】 投稿者: よく聞くが  (ID:xq6/RD9u/zw) 投稿日時:2017年 09月 30日 21:00

    親父仲間から聞いたが、一般の結婚相談所など金持ちのエロジジイが裏金をたんまり積んで、若い女性を片っ端からお手つきする。大手相談所も商売だからな。
    金目当てで娘を売りたいならいいかもしれないが。
    コンピューターマッチングの所も、裏で操作だらけなのは有名だ。
    一番安心できるのは、自治体や大企業主催の結婚相談所だろうな。それでもコネの裏とかあるだろうけど。

  7. 【4721822】 投稿者: 単に暇なんじゃないかな  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 09月 30日 21:03

    本人に魅力がないから付き合えないとは思いません。
    例えば↑の方のように、最初から結婚相手として考えた付き合いをするなら
    当然付き合う基準のハードルが上がりその結果なかなか付き合う相手を
    選べない、付き合いに至らないとなるからだと思います。

    女子なら相手をとっかえひっかえするなら最初に付き合った相手とできれば
    そのまま結婚してほしいと思う気持ちもわかります。
    でもその考えに固執して、結婚相手としての条件をあれこれ考えていたら
    なかなかその理想に合った相手は見つかるものとは思いません。
    身長は理想よりちょっと低くてもいいか、学歴も東大じゃないけど性格が
    良いからいいか、生理的にどうしてもだめでなければマイナス部分よりも
    プラス面を見てとりあえずお付き合いしてみること。

    そのお付き合いがもしかしたら結婚に繋がることもあるかもしれない。
    言葉は悪いけれどある程度の妥協点を見極めることもお付き合いの
    ファーストステップだと思います。
    だって皆さんの結婚生活も、お互いに多少の妥協はきっとどこかで
    しているものでしょう?

  8. 【4721831】 投稿者: 軽いかなあ。  (ID:C/Tx2uw3dhk) 投稿日時:2017年 09月 30日 21:15

    私の投稿ではありませんが、軽いかなあ?

    行きがけに、責任を持てとかつべこべいうよりは、それくらいあっさりしていた方が男子には効果的だと思います。

    行きがけの一言は、普段からよく話し合い、軽はずみなことはしないと分かっているけど、一応念押ししてみたという感じではないですか。

    女の子の母でも、お泊まりに寛容な方もいらっしゃいますので、双方の親の方針が違うと面倒。
    いずれにしても、最終的には親関係無しに、本人たちの責任でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す