最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 71 / 104

  1. 【4741451】 投稿者: インスタント  (ID:J8rHT8FsUFE) 投稿日時:2017年 10月 17日 10:20

    「真剣な恋愛」って雰囲気の学生が少ないから問題なんだと。

    私達の頃は連絡手段といえば家電でした。
    デートの帰りには男性に送ってもらうのが当たり前。
    どんな相手とつき合っているのか親も把握しやすかった。
    24,5で結婚ですから、学生時代からお互いに結婚を目指してつき合えた。

    今は連絡手段は主にLINE。
    薄い知り合いがどんどん増えて出会いも豊富。
    少し違うと思えば向き合わずに次。
    大学時代に2人目3人目は当たり前。
    難関大に通う娘の周りですらこんな感じです。

  2. 【4741462】 投稿者: 問題は  (ID:y8xWuVfgv2w) 投稿日時:2017年 10月 17日 10:35

    別に次次でもいいと思うのです。
    ただ深い関係になるのが問題。

    高校生のように手をつなぐだけでドキドキの純愛なら。

  3. 【4741475】 投稿者: 親とも  (ID:j2fWE4XelaY) 投稿日時:2017年 10月 17日 10:46

    >私達の頃は連絡手段といえば家電でした


    一人暮らしのことを考えても
    固定電話の時代は、外泊しているかどうかもわかりやすかった。

    でも携帯電話が当たり前の今はどこにいても、応対できる。
    親ともLINEという人が増えている。

  4. 【4741477】 投稿者: あの~  (ID:UzRHWybB0HM) 投稿日時:2017年 10月 17日 10:47

    高校生でも、深い子は深いです。
    最近の胸キュン映画は高校生ばっかりですよ。

    女性タレントさんが初キスは小学生!!と言ってました。

  5. 【4741498】 投稿者: インスタント  (ID:J8rHT8FsUFE) 投稿日時:2017年 10月 17日 11:14

    去年一ヶ月ほどあるボランティアに参加したんですけど、夏休みということもあって、ちょうど娘と同世代の大学生から30代の方まで一緒だったんです。
    打ち上げで飲み会に参加したんですが、そこで「つき合って後悔したことはあるか?」というお題目で皆さんで大盛り上がり。

    後悔したことのある男子は一人、その他男子は全員が後悔したことはない派。
    逆に女子は大学生の子二人を除いて全員後悔したことある派。

    私はその時に「男女の感覚の違いなのかな」とあまり深く考えていませんでしたが、よくよく考えると男性が後悔するはずないんです。よほど酷い女性に当たらない限り、責任とらずに美味しい思いを結果してるわけですから。
    当たり前ですけど女性は後悔します。きっとあの大学生の子達はまだお別れを経験していないのでしょう。

  6. 【4741510】 投稿者: 少子化対策  (ID:PtSU2GUsnwI) 投稿日時:2017年 10月 17日 11:24

    少子化対策として税制優遇処置をするべきだと思う。少しではなく大幅に。子育て減税 子育てを終えた人達には介護税減税

    大幅にするべきです。
    その代わり単身者、未婚者には、重税

    それくらいしないと子供産まずに自由謳歌するひとばかりになります。

  7. 【4741511】 投稿者: そうでしょうね  (ID:ivnjw7.6MfY) 投稿日時:2017年 10月 17日 11:26

    男子はいい思いするだけですよ。別れても、昔の女に数えて自慢がるでしょう。その女性がその後付きあった男性に対しても自分の方が先だと。
    だから、女性の方がバカをみるんです。
    純愛は結構ですが、結婚が決まるまで本当に深い付き合いはするべきじゃない。

    たとえそれが守られないとしても、その意識を持つことは重要だとおもう。それなら、普通のことではないという意識から、周囲に旅行に行ったなどとしゃべり散らさないでしょう。あくまで内緒にしたいから。

    以前、高校の同級生だったカップルの息子親の方が、旅行がどうのと他の高校時代の母親に話していて、娘親にしたらたまらないなと思ったことがあります。

  8. 【4741529】 投稿者: え〜  (ID:PJRlocd2STI) 投稿日時:2017年 10月 17日 11:42

    ああもううるさい様は息子2人のお母様ですよね。ご自身もバブルの時は楽しかったとか書かれてましたね。きずもの表現大嫌いですよね。

    お気楽で羨ましいです。
    女子の親は身体だけではなく、心も傷つく真面目な子の親はとても心配なんですよ。
    ああもううるさい様にお嬢様がいたら、きっとそんなことへとも思わない逞しい女性に育つのだと思います。

    ある程度のタフさは女性にも必要な時代。ただし、それと軽率さは違う。
    真面目な女性も別に男性に上達など求めていませんよきっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す