最終更新:

94
Comment

【2599656】親同士の交流と子供同士の仲

投稿者: 板挟み   (ID:.KJcCkwU8Ho) 投稿日時:2012年 06月 30日 05:24

私立中学一年女子の母親です。
先日の保護者会で何人かのお母様方と仲良くなり、帰りにお茶しました。

特に仲良くなったお母様の事を帰ってから娘に聞くと、「そこの息子は嫌われてるから、仲良くしないで。」と言われました。

とても感じの良いお母様なので、これからも仲良くしたいのですが、子供たちが男女の違いもあり、難しいでしょうか?
もうメールもだいぶして、仲良くなったので、どうしようかと思っています。

親同士の交流と子供同士は別ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【2600089】 投稿者: 板挟み  (ID:.KJcCkwU8Ho) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:28

    スレ主です。
    やはり私の順序が間違っていたかも知れません。
    先に娘と仲の良いお友達のお母様と仲よくなるべきでした。共通の話題も多いでしょうし。小学生時代のママ友にもそう指摘されました。
    お一人は探してもわからず、お一人は欠席だったようなので、つい身近にいらっしゃったお母様方とお茶してしまいました。
    娘のお友達のお母様となんとか連絡をとり、仲良くして行く方向にします。
    この男子のお母様は、まだよくわからないので、少し距離を置こうと思います。

  2. 【2600095】 投稿者: なんだか  (ID:k7oFM.CBbsc) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:36

    親として、人として、恥ずかしいですね。

    私立共学校とのこと。
    同じ学校でなくて良かったです。

    お相手の男子学生のお母様こそ、距離を置きたいと思われていることでしょう。
    良かったです。

  3. 【2600121】 投稿者: 質問です  (ID:3D8LvWAQ1q.) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:59

    今はお嬢様と仲が良いお友達ですが、今後、もし仲たがいした場合は、親同士のお付き合いはどうされるのですか?


    子供の仲に合わせて親のお付きいも変わるのですか?


    どんな方とも一保護者として普通にお付き合いすればいいだけのことと思いますが。

    親子で友達になるおつもりなのでしょうか?

  4. 【2600126】 投稿者: 水分補給  (ID:a1C0k0gVSjk) 投稿日時:2012年 06月 30日 16:07

    どうしてもお茶をしたかったのでしょう。

  5. 【2600153】 投稿者: そうですね  (ID:vFBX5IcQWQw) 投稿日時:2012年 06月 30日 16:47

    水分補給の他に、おやつでも食べたかったのでは?

    娘さんとともに、親子で同じ価値観のお友達作り、いいじゃないですか。
    まるで、幼稚園みたいですね。
    (あ、幼稚園の方々に失礼ですね、すみません)







     

  6. 【2600157】 投稿者: 逆の質問です。横ですみません。  (ID:CMgJbDcUYr2) 投稿日時:2012年 06月 30日 16:51

    娘が今まで仲よくしていた子にいじめられ、
    無視されたり仲間外れにされるようになりました。
    未だに無視され続けています。
    親同士も交流がありましたので、解決したいという思いから
    また、周りの方々の協力もあり、相手の方にその話をしました。
    (やられていたのはうちの子だけではありませんでした
     暴力をふるわれていたお子さんもいました)
    話す時も慎重に慎重を重ね、嫌な言い方にならないようにと
    自分なりに注意したつもりでいます。
    すると子供の件がきっかけで、
    なぜか私だけがその人に避けられるようになりました。
    最終的には私以外にもその人に打ち明けた人もいて、
    その人は自分の子供が何人かのお友達に嫌なことをしていたことを
    知ったわけなのですが・・・
    私自身はいじめをするような子ははっきり言って嫌いなのですが、
    そのお母さんと仲たがいするつもりはありませんでしたので、
    こちらからは話しかけたりするのですが、そっけない態度をとられます。
    私はこれからどのように対応すればよいのでしょうか。

  7. 【2600172】 投稿者: 板挟み  (ID:.KJcCkwU8Ho) 投稿日時:2012年 06月 30日 17:15

    スレ主です。
    私のスレを使って、別の質問をする人がいるなんて驚きました。自分で別スレ立てればいいでしょう。
    また逆の質問って。
    私の子供はいじめはしていませんよ。
    ただ嫌われてる子供とは仲良くなりたくない理由があるだけのようです。
    その男子は、皆に避けられる理由を自ら作っているようです。
    誰でも好かれる子と男女問わずお友達になりたいと思うでしょう。
    今日わかった事ですが、他の親子ともども仲良くできるお母さんが見つかりそうです。
    そちらの方と仲良くして行きます。
    最初の方は私と仲良くしたいとよくメールがあるのですが、浅い付き合いにして行きます。
    皆さん有難うございました。

  8. 【2600180】 投稿者: 逆切れ  (ID:N0J9pet4OQE) 投稿日時:2012年 06月 30日 17:28

    コワイ。。。

    初めの投稿との違いもコワイ。。。

    こんな人と仲良くしたくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す