最終更新:

94
Comment

【2599656】親同士の交流と子供同士の仲

投稿者: 板挟み   (ID:.KJcCkwU8Ho) 投稿日時:2012年 06月 30日 05:24

私立中学一年女子の母親です。
先日の保護者会で何人かのお母様方と仲良くなり、帰りにお茶しました。

特に仲良くなったお母様の事を帰ってから娘に聞くと、「そこの息子は嫌われてるから、仲良くしないで。」と言われました。

とても感じの良いお母様なので、これからも仲良くしたいのですが、子供たちが男女の違いもあり、難しいでしょうか?
もうメールもだいぶして、仲良くなったので、どうしようかと思っています。

親同士の交流と子供同士は別ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【2600492】 投稿者: もしかしたら  (ID:ArQ4LhVnLbM) 投稿日時:2012年 06月 30日 22:38

    この様なスレ主ですから、
    娘さんが察して機転を効かしたのかもしれませんよ。

  2. 【2600498】 投稿者: アリス  (ID:2xN1vV0ZooQ) 投稿日時:2012年 06月 30日 22:46

    >断言できるのは、男子本人がそう言ったからです。


    いやいや、その場にいなかったスレ主さんに断言ができるはずがないです。

  3. 【2600566】 投稿者: おまっちゃ  (ID:.l.naMAyQu2) 投稿日時:2012年 07月 01日 00:09

    スレ主さん
    まだ13歳の子供たちでしょう?
    成長過程を見守っていくのが母親達の役目ではないですか?
    6年間の間に交友関係も変わるし、悪い事をしたり立ち直ったり
    勉強しなくなったり飛躍したりいろいろありますよ。
    ご自分の目で見て好感を持ったお母様方と「ほどほどに」おつきあい
    されるのがよろしいかと思います。

  4. 【2600662】 投稿者: ???  (ID:.KJcCkwU8Ho) 投稿日時:2012年 07月 01日 03:30

    スレ主です。
    何人かの方々が、私の途中の書き込みを読んでいらっしゃらないようで、勘違いをされています。

    嫌われてる男子って、困ってる子を理由もなく見捨てて帰ったので、先生や周りの男子に注意されたんですよ。なのに反省もなくふて腐れるような子です。
    全てにおいて冷酷な子と周りは思っているので、友達になりたくない、と思ってる子がほとんどです。

    良い友達を選ぶ権利は誰にでもあるでしょう?
    いじめに近い事をしたのは、むしろこの男子です。

    いじめる子と親と仲良くなる必要はないです。
    「子供を見れば親がわかる。」 なら尚更です。
    娘は冷酷で陰湿な男子と関わりたくはなく、親である私をも巻き込みたくないだけです。
    いじめる子供をかばう人は、私を叩く人ですね。やはりいじめ好きの人ですか。
    男子母さんの書かれたように、女子は親子共々で仲良くしたい人が多いです。ちょっとした旅行などにも親子達で出かけるからです。

  5. 【2600670】 投稿者: 全知全能の神  (ID:QHlFkiD2WLw) 投稿日時:2012年 07月 01日 04:38

    よくこんな時間におきてるねぇ。

  6. 【2600674】 投稿者: 今日から7月  (ID:PsUz0Ew2GBs) 投稿日時:2012年 07月 01日 05:10

    おはようございます。私は早起きです。一応レス全部読みました。

    大人でも子どもでも、ちょっとした失敗や勘違いやその時の個人的なわがままのせいで、
    他人からこんなふうに思われたり、孤立してしまう時あります。それを取り戻すのはなかなか時間がかかります。

    根っから陰湿なイジメ大好きな子や冷酷な子なんていないと思います。つい売り言葉に買い言葉でこのスレのようになってしまう時あります。

    クラスで孤立状態ならかなり反省し、後悔もしているんじゃないでしょうか。
    その子もどうして良いかわからなくて、ふてぶてしい態度を取ってしまうのかもしれません。

    もし、そのお母様が感じの良い方なら、それとなく聞いてみたらいかがですか。そのことで悩んでいらっしゃるかもしれません。

    せっかくご縁のあったクラスメートですから、仲良くやって行きたいですよね。

  7. 【2600678】 投稿者: アリス  (ID:IBJpBTr1KhA) 投稿日時:2012年 07月 01日 05:29

    >嫌われてる男子って、困ってる子を理由もなく見捨てて帰ったので、先生や周りの男子に注意されたんですよ。なのに反省もなくふて腐れるような子です。
    全てにおいて冷酷な子と周りは思っているので、友達になりたくない、と思ってる子がほとんどです。

    だから~スレ主さんはその場にはいないんでしょ?
    あくまでもお嬢さんから聞いた話。
    断定なんてできないハズだと言ってるんです。
    分からない人ですね(呆)



    >いじめる子と親と仲良くなる必要はないです。


    断言する位なら、何故スレ立てしてるの?
    ま、その男の子のお母さんのためを思えば、仲良くするのを止めるのは賛成です。



    >女子は親子共々で仲良くしたい人が多いです。ちょっとした旅行などにも親子達で出かけるからです。


    旅行誘われて断ろうものなら、何を言われるかわかったもんじゃないわ。
    それに、親を「ボッコ」するようなお嬢さんですしね。
    怖い怖い・・・。

  8. 【2600689】 投稿者: 大変身  (ID:SL/n50/M0j.) 投稿日時:2012年 07月 01日 05:55

    スレ主さま、始めは、仲良くしたい…でも、子供が…だから、困っている、どうしましょう?だったのにね(笑)
    怖いな〜こわいな〜。
    あまりの変わり様…
    こわ〜い!
    お友達?
    辞退させてください!

    相談しておいて、偉そうにするのはおやめください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す