インターエデュPICKUP
201 コメント 最終更新:

好奇心の赴くままに

【6309003】
スレッド作成者: なよ竹 (ID:RKSvRigsdnQ)
2021年 04月 21日 18:03

儚いながらも人が築き残してきたものは愛しいと思いませんか?

【6343515】 投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ)
投稿日時:2021年 05月 19日 12:04

すみません、会見は平成の時代
上皇陛下が天皇でいらした時のものです。

【6344613】 投稿者: なよ竹   (ID:Q1dCEdzwIFA)
投稿日時:2021年 05月 20日 08:13

先月の有識者会議で「双系」について質問があったそうです。
古では女系の血統も重んじられていたという事実にどのように考えているか?
というものについて
男系限定重視の歴史学者は「(双系について)準備はしていない」明確な回答が出来なかったとは驚きです。
否定するにしても肯定するにしても、双系について見識がないとは、、、、
皇位継承有識者会議では必ず出てくるであろうテーマなのにね。

【6345992】 投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ)
投稿日時:2021年 05月 21日 12:02

「将来、女系につながりかねない女性宮家の創設は、認められない。しかし、女性皇族の結婚相手を、男系男子につながる旧皇族に限定すれば、男系は維持される。それならば、女性宮家を認めてもいい」AERAより自民党支持の神社関係者


だから、「旧皇族」じゃないってば
「旧皇族の子孫」ですよ。勘違いする人が絶対いるから
ちゃんと書いて欲しいんですけど。
それにしても「女性宮家を認めてもいい」
だなんて、あんた何様?、と言いたくなる。


まあ、これは男系限定支持者がよく言ってる事だけど
そりゃ、お見合いにしろ恋愛にしろ愛子様がお幸せになるお相手であるなら男系子孫の男性を歓迎しますよ。

でも、そのお子さまが天皇に即位されれば、その方は紛うことなき女系天皇です。
宮内庁の天皇の系図にも旧宮家は示されない、とすれば
「男系の血統」はどこに記されることになるのだろうか?

【6346971】 投稿者: なよ竹   (ID:v28JAEuFttY)
投稿日時:2021年 05月 22日 08:16

コロナワクチンの接種について
国が突貫工事で進めていくことにあれやこれやとうるさい。
確かにシステムについて「なにやってんだ」と戦略不足に文句を言いたくなる気持ちもわかるけど、いかんせん、いまだ未知なるものをはらんだものが相手。
軌道修正していくことは仕方がない。

安部マスクの時も思ったいましたが、とにかく理不尽なうっぷん晴らしのような
政権批判するのは如何なものか。

【6347078】 投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ)
投稿日時:2021年 05月 22日 09:58

なるほど、正攻法が通用しないぶっ飛んだ相手には
ぶっ飛んだ反論で攻めるのも手か
ただ、向こう側もこちらをぶっ飛んでると思っているだろうけど(笑)

【6347660】 投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ)
投稿日時:2021年 05月 22日 17:21

いきなり思い出した!
あれはご本人の書き込みだったのか、それとも別人のなりすましだったのか?確かご当人が匂わせた書き込みがあったはずなので探してみたら、、、
消えてるし!!
私からの「ご無沙汰してますう」って会話になってない間抜けなレスだけが残ってた。
まあ何でもいいけど、あの時のあの方にもう一度お会いしたいですね。

【6348230】 投稿者: なよ竹   (ID:ffKL/3rXKVY)
投稿日時:2021年 05月 23日 05:41

BBCがダイアナ元妃を欺いたインタビューについて
あのインタビュー記事は当時衝撃を受けたように記憶している。
今回の調査結果に王室や英国民やはかなりの打撃を受けたのではなかろうか。
しかしながら、
「 BBCのティム・デイビー(Tim Davie)事務局長は、調査結果を全面的に受け入れ、「完全かつ無条件で謝罪する」と表明。BBCはまた、このインタビューを理由に同番組が獲得した賞を返上すると発表した。」(時事通信より抜粋)
とこういった姿勢を見せている。

これとどうしても比べてしまうのが朝日の慰安婦記事ですよ。

【6349617】 投稿者: はい   (ID:AVBMGKxiXp.)
投稿日時:2021年 05月 24日 07:01

たぶん、いちばんハラ抱えて嘲笑ったのはR氏だと思われ(笑)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー