インターエデュPICKUP
41 コメント 最終更新:

関西学院初等部、どんな学校?

【3674372】
スレッド作成者: 大阪府民 (ID:4FqVeqadMF.)
2015年 02月 22日 04:14

姪っ子が受験を迷っております。
いろいろな書き込みを拝見し口コミも聞いておりますが、忌憚のない意見をお聞かせください。
生徒や教員のマナー・モラルや、現実の校風や方針が気になるところです。
宗教教育も力を入れているようですね。
よろしくおねがいいたします。

【3675810】 投稿者: 幼児教育の支持者   (ID:56knajQ0qeg)
投稿日時:2015年 02月 23日 16:52

良い学校と思います。

【3711042】 投稿者: 卒業生   (ID:BT0tGiKtoDE)
投稿日時:2015年 04月 12日 00:13

初等部で学んだ人に言われるのならともかく、何も知らない人にとやかく言われる筋合いはありません。

【3711061】 投稿者: わざわざ   (ID:wwlUjtS.4TI)
投稿日時:2015年 04月 12日 00:55

近くの公立小学校の方がお行儀が良いのは本当です。
敢えて受験する近所の住民はあまり聞きません。
中学受験を目指したり、よその私立ばかりです。
開校した時には憧れの的だったんですが。
学校内の教育はきっと素晴らしいのかもしれませが、なにせ通学を見てるのは雇われている警備員さんなのでビシッとは叱れないですからね。

【3733182】 投稿者: ホームページ これホンマかいな?   (ID:YKV63HDHJ.g)
投稿日時:2015年 05月 08日 19:43

地域との連携はどうされていますか。
子どもは学校だけでなく、地域からも多くのことを学びます。学習の場として地域はとても大切です。清掃奉仕活動や花の日礼拝の施設訪問等でふれあいの機会を作っています。

【3747052】 投稿者: 根深い問題   (ID:0PNxLW2.7bw)
投稿日時:2015年 05月 23日 10:31

地元の者です。もう少し言葉を選ばれた方がという書き込みもありますが、確かに目に余ることはございます。小学生ですので元気が良いのは微笑ましいことです。
ただしお年寄りや幼い子が怪我をしかねない事は元気が良いではすまされないことです。すでに学校と家庭それぞれでご指導されておられることと思いますが今一層ご指導くださいますよう願っております。
地元に商業施設や高層住宅が新設されると例外なく反対層との間に溝が生じます。反対層は建設前から良い感情を抱いていないために問題は根深いのです。一般論として不快だと感じるレベルのさまざまなことが何倍、何十倍も不快に感じるものです。先住者の立場が上だと申しているわけでは決してございませんが、後からその地域の輪に加えていただくという謙虚さは必要かと思います。根深い問題ですね。

【3756426】 投稿者: ツム   (ID:ngBaYoM92cE)
投稿日時:2015年 06月 03日 15:47

今、子供が通学しています。様々なこともあるでしょうし、確かにいろんな方がおられるんであろうとは思います。

ですが、個人的には通わせてよかったと思っております。

先生方にも感謝してます。何かあったとしても対応早くて頼りがいありますしね。

ここでの情報よりも、実際に学校説明会などに足を運んでご自身の目で確かめてください。

私もきちんと納得したからこそ受験をさせましたからね。お願いしている気持ちです。

【3768153】 投稿者: オープンスクール対策   (ID:g9vFE1dlpes)
投稿日時:2015年 06月 16日 07:57

問題児童と問題教師の対策はされていると思います。ご安心されたらよろしいかと思います。入学後はわかりませんけど 笑
見えない所では何をされるかわかりませんご注意されたらよいかと思います。
オープンスクールには参加しなくても生徒集めに必死ですので入学できるのでは?ブランドイメージ維持の広報活動と聞きます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー