【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2135555】 投稿者: ははは  (ID:ju7gCQUywRw) 投稿日時:2011年 05月 20日 23:13

ありゃ、削除ですか。ちょっと刺激的でしたからね。

怨恨の連鎖がなくなるとよいのですが。

2. 【2135997】 投稿者: 侮辱の動画  (ID:EhoHwNMLJ4w) 投稿日時:2011年 05月 21日 11:30

韓国の外交官夫人が他国で交通違反を犯した際、
    卑怯にも「自分は日本人だ」と嘘をついても、
    韓国の国中に流れる番組で
    「海外に行って悪い事をしたら日本人の振りをしよう(大爆笑)」と放映され侮辱されても、
    1ミリも韓国側を非難する訳でもなく、
    「悪いのは日本人」との解釈の人が居るのに驚いた。
    本当に日本人なのかと疑いたくなる。
    私は紹介のYouTubeを観たけれど、
    ここ迄日本人を侮辱するのかと悔しくなりましたよ。
    「何が小さな愛国心(笑)」ですか?
    そんなに嫌いでバ.カにしてる国に無理して稼ぎに来るな!と言いたい。

3. 【2136331】 投稿者: ところで  (ID:/1kSccfiR6U) 投稿日時:2011年 05月 21日 17:32

そういう番組を見ている韓国の人って皆が皆「愉快愉快」と思っているのかしら。
    さすがに不適切だと思う良識ある人だっているでしょうし
    批判の声もないわけではないと思うけど。
    まあたとえクレームがあったとしても私達には伝わることはないでしょう。

今回の震災でも「日本沈没」という新聞の表記に
    韓国内から「あまりにひどいのではないか」という批判が相次いで寄せられたとか。
    面白がる人もいれば、気の毒だという人もいるのが世の中の常。
    一つの国とはいえ人により反応はさまざまでしょう。
    日本人にしてみれば不愉快な内容なので、
    どうしても嫌悪感が増幅してしまうのは無理からぬ事だとは思いますが。

でも、あまりに極端な報道だとさすがに全員がそうとは信じられませんね。

4. 【2136391】 投稿者: 二俣川  (ID:vcKVpJ1rVns) 投稿日時:2011年 05月 21日 18:39

>1ミリも韓国側を非難する訳でもなく、

「好ましい行為ではないが」と述べている。
    1ミリ以上は非難しているだろう(笑い)。

要するに、彼らの屈折した心情に思いをいたしたらどうか(何度も述べている)、ということ。
    たとえば、日・韓はこれまで大雑把に、「人口で三分の一強、国土面積で五分の一、GNPで一〇分の一」と言われてきた。
    所与の要素は、日本が上回っているのだ。
    しかも、彼らは文化的に見下げていた日本に侵略され、「国を盗られる」という屈辱まで受けた。
    しかし、それでも本音では日本の美点を羨ましく考えている韓国人も多い。
    だから、日本至上主義者(極右とはいわない)のあなたも、どうぞ自信をお持ちなさいな。

なお、付言する。
    この掲示板を定住外国人らの方々もご覧のことであろう。
    歴史的経緯あって異国に生まれ育ったそのような方々からすれば、ここで横行する下劣な差別的書きこみの数々は
    もっと悔しくお感じであろうと想像する。
    国籍や民族は異なるも、あなた以上にこの国に生活し、公租公課を果たしてきたのであれば、なおさらだ。

あなたが韓国になるその動画を日本で観て悔しく感じたもの以上の侮辱を、
    この国に生まれ生活する在日らが感じたと、ご想像頂けないものか。
    あなたご自身と同様に、彼らもまた当然にプライドある人間なのだ。

5. 【2136454】 投稿者: 同等のはず  (ID:bPfDpTzM0w.) 投稿日時:2011年 05月 21日 19:33

韓国の人を見下しているのは、実は二俣川さんじゃないのかしら?
    二俣川さんは、韓国のこれまでの経緯をおもんばかり、今でも哀れみを感じているのでしょう。
    多くの日本人は、今の韓国と日本は対等だと思うからこそ、
    日本人のせいにするような卑劣な行為が理解できず嫌悪するのです。
    二俣川さんは、「彼らもプライドがある」とおっしゃいますが、
    どう考えても、あれはプライドある人間のすることではありません。そう思いませんか?
    今は今として普通に付き合いたいだけなのに、どうしても恨が邪魔をするのかしら。
    日本人には馴染まない感覚なので、ちょっと距離を置きたくなるのです。
    韓国の人が恨から抜け、日本人が哀れみを感じなくなれば、良好な関係が築けると思います。

6. 【2136845】 投稿者: 反日国家の冠は仕方ない  (ID:3XofmrMW2x.) 投稿日時:2011年 05月 22日 00:54

>そういう番組を見ている韓国の人って皆が皆「愉快愉快」と思っているのかしら。
    さすがに不適切だと思う良識ある人だっているでしょうし
    今回の震災でも「日本沈没」という新聞の表記に
    韓国内から「あまりにひどいのではないか」という批判が相次いで寄せられたとか。

たしかに韓国国民全員が反日な訳ではないでしょう。
    又、誰もそんな事を言ってる訳でもないでしょう。
    つまり個々人の話をして居る訳ではないと思うんですね。
    (何処の国でも善人も居れば逆も居るのは当然の事ですから)
    要は彼の国の体制がどうか?と言うことでしょう。
    どんなに日本を好きで優しい人が居ても、残念ながらそれが少数派で、他の大部分が日本を嫌いなら「反日国家」の烙印を押されても仕方無いのではないか、と言う事です。
    たしかNHKの2年前?位の調査では「日本を嫌いな韓国人」は8割程でしたよ。

私はあの動画のあの場内の様子が(日本人をバ◯して大爆笑)韓国国民の最大公約数的姿だと感じました。
    残念ながら・・・
    (ウォンビン好きなんですけどね・・・)

7. 【2138006】 投稿者: 失礼なのは韓国です  (ID:sE.gd1h.TZQ) 投稿日時:2011年 05月 22日 22:37

「日本の国会議員が日本の神社を参拝したこと」に「遺憾の意」をとなえる韓国の態度は失礼だけど
    「韓国の国会議員が日本の領土に上陸すること」に「遺憾の意」をとなえるのは
    日本として当たり前のことです。

●安倍氏が4月に靖国参拝 韓国は遺憾の意
    2006年8月4日 日テレニュース

安倍官房長官が今年4月に靖国神社を参拝していたことについて、韓国外交通商省は遺憾の意を表明した。
     またSBSテレビは「総裁選を前に靖国問題が争点になることを避けるため、早めに参拝したようだ」と解説している。
     一方、中国政府は公式な声明は出していない。国営通信社・新華社は、論評抜きで事実関係を伝えている。安倍氏が次期首相になる可能性もあることから、静観しているとの見方もある。

●韓国、小泉首相の靖国参拝に「失望と憤怒」表明 - 韓国
    2006年08月15日 AFP

【ソウル/韓国 15日 AFP】韓国外交通商省は15日、同日の終戦記念日に行われた小泉純一郎首相の靖国参拝に対し、「深い失望と憤怒を表明する」との声明を発表した。
     また同省は、大島正太郎駐韓大使を同省に呼び、柳明桓(Yu Myung-Hwan)第1次官が小泉首相の靖国参拝に抗議を表明した。
     靖国神社には戦没者250万人と第2次世界大戦のA級戦犯14人が合祀されている。1910年から1945年まで日本による植民地支配を受けた韓国は、小泉首相の靖国参拝に抗議の意を示すため、2005年11月以降、日韓首脳会談には応じていない。
     さらに現在、日韓関係は日本海にある「竹島」の領有問題および北朝鮮核問題の扱いをめぐり、緊迫した状態が続いている。

●韓国議員、北方領土訪問へ出発 日本「遺憾の意」に「失礼な態度だ」
    2011.5.22 19:35

【ソウル=加藤達也】日本の領土で韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)の領有権確定に向けた政策などを審議する韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」に所属する野党議員2人が22日午前、ロシアのウラジオストクへ向け仁川空港を出発した。
     同委では、北方領土の国後島への渡航を計画しており、23日にはさらに1人がロシア入りし、24日に3議員が国後島へ渡る方針という。
     同委の姜昌一委員長はロシアに向け出発前、共同通信の取材に「ロシアの実効支配の現状を見ることは(韓国が実効支配する)独島の領有権を守る上でも役立つ」としたうえで、日本政府が訪問に遺憾の意を示したことについて「韓国国会議員の行動にあれこれと言ってくるのは失礼な態度だ」と述べた。
     聯合ニュースによると、今回の計画について韓国政府は「無関係」との立場をとっている。一方、菅直人首相は事実を確認後、抗議する考えを示している。

8. 【2138212】 投稿者: おかしい  (ID:8XtsdoYQQ3I) 投稿日時:2011年 05月 23日 07:20

上の方に同意です。
    菅総理は中韓首相とにこやかに会談していましたが、北方領土の件にはきちんと釘を
    さしたのでしょうかね?
    中韓が靖国を明らかに政治カードとして利用するのには本当に憤りを覚えます。
    それに屈してきた歴代総理にも失望を覚えます。小泉さんは貫きましたが、あの時の
    マスコミの騒ぎ方は醜かった・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す