【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2138516】 投稿者: ゆかり  (ID:XPY.fJk.S76) 投稿日時:2011年 05月 23日 11:33

>>韓国の人を見下しているのは、実は二俣川さんじゃないのかしら?
    二俣川さんは、韓国のこれまでの経緯をおもんばかり、今でも哀れみを感じているのでしょう。
    多くの日本人は、今の韓国と日本は対等だと思うからこそ、
    日本人のせいにするような卑劣な行為が理解できず嫌悪するのです。

わたしも、同等のはず様のように思います。

二俣川さんは殊の外マイノリティに対する憐憫の情を示されます。
    しかし、マジョリティの中にも不当に苦しむ人もいれば、
    マイノリティの成功者もいます。
    日本は自由な社会です。

私の知り合いの在日韓国人は
    子弟を日本の私立学校に入れ、学費を払い、税金を納め、子ども手当てをうけ
    日本人にとけ込んで生活されています。もちろん本名でです。
    日本人が外国で生活する時と何等かわりありません。
    時代は進んでいるのです。

二俣川さんのマイノリティに対する優しい情には共感できます。
    しかし、あなたが本当に外国と対等の関係を築きたいとお思いなら
    不当な日本バッシングや日本への誤解を解く努力もなさらないと片手落ちではないですか?
    いつまでも我々が経験していない歴史のせいにするのはおかしいと思います。

しかも、あなたがよく言う歴史の定説なんて立場や捉え方によって180度変わってしまう
    ので、いつまでたっても平行線ではありませんか。
    唯一あてになる歴史の資料として国際会議の調印書ぐらいですか?

2. 【2138780】 投稿者: 削除してる人は想像つくけど。  (ID:kEHF14jvlsE) 投稿日時:2011年 05月 23日 15:44

二俣川さんへ
    >たとえば通称名の場合、印鑑証明書などの公的行政証明には本名と通称名が併記される。
    金融機関の実務では、おそらく本人確認資料の本名または通称名のどちらかで口座を設けるのであろう。
    したがって、外国人が公的な部分で同時に複数の氏名を使い分けることはできない。

と、あなたは以前主張してたけど、銀行口座を本名と通名で同時に持つ事が出来るそうですよ。

在日さんのブログ
    【在日コリアンな暮らし】
    http://cheds.exblog.jp/727320/
    (((私たち在日は通名を持っていれば、免許証とか印鑑証明とかに括弧書きで通名が記載されます。
    銀行の口座なども、日本名と韓国名とで二通り作ることが出来ます。
    先日、知人が離婚をし、「旧姓に戻すと、銀行とか、引落しとかの名義変更が大変」といっているのを聞き、「旧姓を通名にして、使い分けたら?」と、名案な解決策を伝えたのです)))

よく在日の人は二重口座が可能なので、脱税他犯罪の温床になると言われてます。
    この在日さんは「日本人達は通名を使えないの?!」という認識レベルで、呑気に他人にも通名使用を奨めている始末なんですね。

このブログに対する日本人の意見(抜粋)
    「非常識極まりない発想で暮しているのですね。
    これでは脱税も不法行為もし放題です。
    ここまで出鱈目な事をしておいて、差別とは呆れてモノがいえません」
    (三度削除されました、事実だけを述べてるのに?です)

3. 【2138821】 投稿者: 二俣川  (ID:vcKVpJ1rVns) 投稿日時:2011年 05月 23日 16:11

>あなたは以前主張してたけど、銀行口座を本名と通名で同時に持つ事が出来るそうですよ。

銀行協会によると、取扱いについては個々の金融機関によって異なるということ。
    当局からも、特段本件についての通達はないらしい。

私の意見は、こうである。
    すなわち、仮に通帳・カードに本名あるいは通称名の何れか一方しか記入されなかったとしても、
    実務上両名が併記された本人確認資料の写しを当該金融機関が徴収するのであるから、
    本名・通称名の双方とも記録に残っている(破棄でもされない限りは)。
    したがって、のちの名寄せが可能だ、というもの。

日本の各種手続き実務のうえでは、本人特定のための属性として
    「氏名」「生年月日」「性別」などが用いられる。
    とくに、同姓同名の場合に備えて、生年月日が用いられる。
    したがって、日韓両国とも裁判所によって生年月日について戸籍の訂正(更正)がなされると、
    やっかいになるであろう。
    最近は、性別も変わるケースもある(同時に氏名も変更となるのであろう)ので、複雑だ。

4. 【2138830】 投稿者: 二俣川  (ID:vcKVpJ1rVns) 投稿日時:2011年 05月 23日 16:26

なお、付言するに、この戸籍謄本も現在では差別の温床である。
    明治の導入初期には「妾」「庶子」の欄があった。
    現在でも、本籍表示や身分事項欄における日本国籍取得の事実などが記入される。
    法務省や厚生労働省などでは、履歴書から本籍欄の削除を求めた。

また、各大学交付の履歴書にも、学生本人とは無関係の事項とのことで、
    本籍はもとより家族関係欄をなくすなど、同様な措置をとっているところが多い。
    日本国籍の証明は、現在のところ住民票の写しでも可能(現行法では、住民基本台帳法は日本人のみ適用)なので、
    不必要に戸籍謄本の提示・提出を求める企業・団体にはご注意なされたい(悪意はなくとも、意識が低い)。

5. 【2138872】 投稿者: 犯罪の温床  (ID:lma2ORXXMSc) 投稿日時:2011年 05月 23日 16:56

>この在日さんは「日本人達は通名を使えないの?!」という認識レベルで、呑気に他人にも通名使用を奨めている始末なんですね。

通名使用を勧めるとはね。(溜息・・・)
    こんな認識だということは、在日さんはみーんな通名を使い分けて口座を作っているのかもね。
    そんな口座が犯罪に利用されていてもおかしくないと思います。

6. 【2139129】 投稿者: おかしい!  (ID:oHvWnABKk9g) 投稿日時:2011年 05月 23日 21:03

>>たとえば通称名の場合、印鑑証明書などの公的行政証明には本名と通称名が併記される。
    金融機関の実務では、おそらく本人確認資料の本名または通称名のどちらかで口座を設けるのであろう。
    したがって、外国人が公的な部分で同時に複数の氏名を使い分けることはできない。

と、あなたは以前主張してたけど、銀行口座を本名と通名で同時に持つ事が出来るそうですよ。<

だから・・
    犯罪の温床になり得るわけなんですね。

しかし一体、どこまで厚待遇なんでしょ?

三宅さんのおっしゃるように、一度、待遇を清算すればいいのに・・・。

7. 【2139323】 投稿者: 住民税納付率  (ID:nVOy0NXrs16) 投稿日時:2011年 05月 23日 23:19

突然ですが、あなたの街の住民税納付率をご存じですか?
    ここに静岡県浜松市のデータがあります。全体で90.79%、外国人は46.62%。

(浜松市ホームページより。平成21年度)

近年、外国人地方参政権の要求が高まってきています。
    子ども手当てや生活保護を受給する外国人の存在もクローズアップされてきました。

そうした外国人と、彼らを擁護する政治家は、決まって 「外国人も税金を納めている」 と言ってきました。
    しかしこのデータを見ると、そうとは言えないことが明らかなようです。

8. 【2139351】 投稿者: 隠す必要はない  (ID:eIb7QVLFJRY) 投稿日時:2011年 05月 23日 23:40

>なお、付言するに、この戸籍謄本も現在では差別の温床である。
    明治の導入初期には「妾」「庶子」の欄があった。
    現在でも、本籍表示や身分事項欄における日本国籍取得の事実などが記入される。
    法務省や厚生労働省などでは、履歴書から本籍欄の削除を求めた。

たしかに 「妾」「庶子」の表記は差別でしょうね。
    誰も好き好んで私生児に生まれて来た訳ではないでしょうから。
    でも、それと在日外国人の本籍欄を削除するべきというのは、同列に語るべきではないのでは?
    昔ならいざ知らず、現代において在日外国人である出自を隠蔽する必要はあるでしょうか?
    たとえばお隣り韓国、今や熟女のみならず中高生までもが新大久保に出向いてコリアタウンを闊歩している時代です。
    韓国スターがオリコンでトップを取る時代です。
    在日差別などに過敏になる必要など無い時代なんではないでしょうか?
    にも拘らず「出自を明らかにすると差別されるから隠そう」なんて言う旧態然の感覚の方が、逆に秘密めいた暗いイメージを引きずる事になりませんか?
    悪い事をしてるので無ければ、堂々と自分のルーツを明らかにするべきです。
    その方が日本人から見ても信頼が置け好感が持てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す