【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 64 / 166

1. 【2344803】 投稿者: 見回りおつかれさま↑  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 12月 02日 01:21

言葉の揚げ足取りはもうおなか一杯。それしかクレームがかけないの?

私は舅の見舞いにも行かない雅子さんの言動の方が気分が悪いですけどね。

それに国語の勉強って・・・私司書の資格もあるし、読書も実はすきなんですよ。子供はすでに地元の国立大の工学部に行ってますしねぇ・・・

センターもちょうど8割超えましたし、今は研究室選びの段階ですから、他人の心配よりも自分にお子さんの心配をなさったら?(笑

受験これからでしょ?国語の勉強なんて言葉が出るくらいだから。国立の授業料安いわよ(54万ですよ)、せいぜい頑張ってね。

2. 【2344806】 投稿者: 紅の梅  (ID:wTf26xEL5Yc) 投稿日時:2011年 12月 02日 01:24

私個人の意見を「国民皆」の意見であるかのように書いたのは間違いでした。間違いを認めて謝ります。

しかし、私の意見に反論なさる方はどうか、もっと具体的な中身のある反論もして下さい。お願いします。

例えば、「私は精神病の雅子様が愛子様の養育をなさっても構わないと思います。いえ、雅子様に
    ぜひ養育していただくべきです。その理由は・・・・・・・・。」や「雅子様の病気が治っていない状態でも、
    徐々に出来る公務から復帰していただくべきだと私は思います。なぜなら・・・・・・・・・・・・・・。」
    というような内容で反論願えないでしょうか?

そうすれば私も「精神病の雅子様に公務や育児をやらせるべきでないと考える国民ばかりではないのだな」
    という事がわかります。もしそのご意見に納得がいけば、私が自分の考えを変える可能性も十分あります。

他者の意見に接して自分の考えを変える可能性があるからこそ、こういう所で議論する価値があるのではありませんか?
    自分の意見だけが絶対正しいと思って他者に押し付けるつもりで書いているつもりはありません。

3. 【2344811】 投稿者: 紅の梅  (ID:wTf26xEL5Yc) 投稿日時:2011年 12月 02日 01:39

>他者に押し付けるつもりで書いているつもりはありません。

この部分など、また国語の間違いにうるさい博識な方々からお叱りを受けそうです。
    すみません、元々馬鹿なのでしょうけれど、さらに頭が疲れてきて言い回しが変になってきているので寝ます。

雅子様も、公務に無理に復帰なさろうとせず、療養に専念なさってお休みされれば宜しいのにと存知ます。

4. 【2344826】 投稿者: むむむ?  (ID:p2thjvypqDk) 投稿日時:2011年 12月 02日 02:31

雅子様は別に女性天皇制を臨んでいないような気がします。

だって、ご自分だって皇室に入るのをすごく拒否されたでしょ?

外交官でばりばり働きたかったんですものね。

ですから、愛子様をそんな生活から一刻も早く脱出させてあげたいと思っていると思いますよ。
    今の法律から言えばやこさんのように一般男性と結婚すれば外の世界に出られるのですから。

ただ、キャリアウーマンだっただけに男性が上女性が下のように見られるのは望んでいないと思います。

男性は認められて、女性は認められないとは、日本独特の考え方のように思います。

全て私の想像です。あしからず。

5. 【2344848】 投稿者: 情報難民  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 02日 06:46

雅子さんが本当にバリバリのキャリアウーマンだったと
    お思いですか?
    ご聡明で、的確に何事も処理できる頭脳明晰なお方が
    あのよく判らない記者会見のお言葉ですか?

お仕事は、父親のコネ出入りランチに二時間、遅刻は多々、資格も取れない
    落第生、コピーばかりしていたお荷物だったんですよ。

今の惨状みたらお分かりでしょうに。

皇室に入られて何か研究なり、実績がおありでしょうか?
    全く何もない。
    これが

>>外交官でばりばり働きたかったんですものね。

お笑いですね。

6. 【2344852】 投稿者: まあ、いいんじゃないですか  (ID:kttwdt7Dpgw) 投稿日時:2011年 12月 02日 07:17

いろいろな考え方があっていいのではないですか?
    どちらが正しいとかではなく
    皇族の内事情は皇族にしか分かりませんしね。
    ここで何を言ったところで、何も変わりませんし。
    せいぜい自分のストレス発散になるくらいでしょう。

私は、映像をみて
    やはり皇族オーラを感じましたね。品があって素敵でした。
    天皇陛下にそっくり~と驚きました。

7. 【2344892】 投稿者: クリエイト  (ID:6s5s.j8dm6.) 投稿日時:2011年 12月 02日 08:41

>本当に一体雅子様は何を悩んでいらっしゃるのですか?いつまでも鬱病が治らないのは何故ですか?

何にも悩んでないんじゃないですか?
    本能のままの行動ですよね。公務はきらいだからパス!、宮中行事も嫌だからパス!
    そのパスの理由に鬱病だの適応障害など言っているように思える。
    嫌なことから逃れるためにはずっと病気でいることのほうが都合がいいのよ。
    だから治らないというか最初から病気じゃないのよ。
    体調の波がどうのこうの…ってよく報道されるけど、何ヶ月も前から計画されている静養では「雅子さまの体調不良」でキャンセルされたことなどない。なのに、公務の時、天皇陛下のお見舞いに行く時は体調が悪い…なんで?って思いませんか?

雅子さまのこのような行動で、本当に精神疾患を患っている人たちへの理解が薄れているような気がしてなりません。

8. 【2344901】 投稿者: オーラという点では  (ID:CxYBDDVxvnQ) 投稿日時:2011年 12月 02日 08:54

陛下のお孫さん方の中では
    ピカ一でしょうね

眞子さんのローブデコルテもお可愛らしかったけど
    オーラはあまりなかった(顔の造作のせいかな)
    父君に似ていらっしゃるけど。
    佳子さんも美形だけど、品のよいオーラは今一つ(まゆを作りすぎ?)
    悠仁さんは、可愛いですね(成長されるのが楽しみですね♪)

あくまで見た目です
    それくらいしか映像では伝わらないので。
    これから、成長されて本人のお声などが
    聞けるのが楽しみですね

雅子さんの外務省時代のお話がありますが
    よくご存じなんですね(週刊誌に載ってたのかな)
    外務省にお勤めだったのかな?
    人を叩くパワーって凄いなぁと
    このスレ見て思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す