【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 70 / 166

1. 【2345929】 投稿者: だから  (ID:mgtFgqpexJE) 投稿日時:2011年 12月 03日 09:20

>逆に私は問いたいです。私の事を無責任だと仰って雅子様を庇っている方々に。もし私の懸念通り、雅子様が
    本当に創価学会が皇室に送り込んだ日本破壊工作員だったとしたら、責任を取れるのですか?

掲示板での発言に責任は伴わないと言っているのです。
    愛子様の映像を見て「品がある」「オーラがある」「天皇陛下にそっくり」などのただの感想に対して
    「陛下の威光を利用して」「愛子天皇を実現しようとしている」と勝手に
    過剰反応しているだけではないでしょうか。
    女性宮家、女性天皇に関する意見はさまざまでしょうが
    「雅子様が好きだから、愛子様をぜひ天皇に!」なんて意見はありましたか?
    映像を見て掲示板で述べた感想に責任が伴っていないのは分かっています。
    同じように、あなたの発言も無責任なものなのです。

>神様はいつまで私のようなか弱い女に戦わせておくのだろう?いつになったら私を助けて下さるのだろう?いえ、
    日本男児は一体何をしているのだ!?と思います。私のような力のない女にここまで戦わせて、なぜ助けようという
    日本男児が現れないのか?日本男児よ、奮い立て!と思います。

では、まずあなたのご主人や息子さんに
    活動をお願いされてはいかがでしょうか?
    署名活動、街頭演説される体力くらいはお持ちでしょう。
    でも自分の家族を矢面に立たせるのは、つらいですよね。
    しかし、それは他の日本男児でも同じこと。
    自分の身内ではない誰かにやってほしいというのは
    果たして責任感のある方が考えることなのでしょうか。

>私は、現在の皇室、雅子さま、愛子さまの擁護派ではありませんでしたが、紅の梅さん方の「皇室批判」を読んでいますと、擁護派に廻りたくなります。そういう方も多いことでしょう。

こういう意見がありましたが、私はまさしくその一人です。
    本当にマイナスに作用していると思います。

2. 【2345945】 投稿者: ネット世論  (ID:hh0loqbNEfo) 投稿日時:2011年 12月 03日 09:37

創価がアメリカ金融マフィアによる日本支配(官僚・企業・マスコミを利用した愚民政策)のための手段のひとつだということは、一般人にもネットを通じて浸透してきています。
    こういった掲示板で発言されることは、世論を醸成するために最も有効な手段だと思います。
    ある国家を支配するために、その国のマイノリティを利用するのは常套手段です。
    紅の梅さんがどんな方かは寡聞にして知りませんが、批判している方はもう少し日本の歴史を勉強なさったら、と思います。
    お子さんが国家の歴史背景も何も知らず、被支配層となってからでは遅いですよ。

3. 【2345951】 投稿者: とは言っても  (ID:puCjwgCFhvc) 投稿日時:2011年 12月 03日 09:51

ネットの情報を鵜呑みにするほど、馬鹿な国民ばかりではありません。ネットが普及して、かなりの時間が経ち、そのメリット・デメリットは小学生でも学習している時代です。ネットには様々な情報が流れていますが、それをどう選別するかが大切なのです。どこの誰かも分からない紅の梅さまの発言を信じられるなんて、すごいです。
    お子さんが、ネット情報を鵜呑みにして、洗脳されてからでは遅いですよ。

4. 【2345965】 投稿者: とにかく  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 03日 10:10

早く居なくなればいいのよ、雅子さんが。
    そうなったら一気に解決。
    大好きで大切な大切な皇室ご一家の皆様。

私達国民も、もやもやしたり、「何?この方?」などと苛々せずに済みますから。
    離婚、離脱、なんでも結構ですから。

ずっとこのまま現状ののままでろ、皇后に即位でもしようものなら
    きっと罰が当たります。
    その前に身の処し方、ご自分で小和田家でお考えになったらよろしいかと。

5. 【2345971】 投稿者: いえいえ  (ID:inY5S5DawE2) 投稿日時:2011年 12月 03日 10:19

ちゃんと、クリスマス後に、豪華なディナーを楽しまれた、という報道が
    必ずありますって…

そういう意味では、裏切らない人ですね…ハァ~

6. 【2346019】 投稿者: 見た目が九割  (ID:G.TthiYt5f6) 投稿日時:2011年 12月 03日 11:25

昨日から集中して非難派の方と擁護派の方との応酬があってたんですね。
    この件に関して皆さん非常に関心が高いのが分かりました。

「紅の梅」さんは独特の観念をお持ちで事象の読み取りが深く、鋭い視点で突っ込んだ考え方をされますね。
    個人的にはこのような場での勇気ある発言に感服しております。
    非常に的を得たことを、具体的な根拠も示しながら分かりやすい文体で書いておられるので
    読後感の後味も悪くもなく、単なる個人的感想や問題提議の枠を超えてはおられないと思います。

やり取りも律儀で丁寧にご自分のお考えを主張されてるだけですし、
    投稿内容も取り立てて特に管理者に通告するようなものではないと思いましたよ。
    またここはそのように自由に発言ができる場ですので。

ところで、この方に対して擁護派の方々が反感を持たれるのは自由ですが、
    問題提議や疑問を少々過敏に捉えられ、若干ヒステリックな反応をしておられるような気が致します。

皇太子殿下ご一家を擁護したい気持ちは分かりますが、
    事実と併せて考える問題点と離れて、単なる好き嫌いの感情論になっていることにお気づきになりませんか?
    今後はもう少し冷静に客観的な議論の展開を期待したいです。

普段ロムだけでレスなどしない当方のような者でも客観的に事実だけを見ています。
    何事も状況証拠に基づいて判断しています。

発言こそしませんが、このような人は他にも多数いると思いますよ。

人物の思想と人間性はその行動に顕著に出るもの。
    その者の行動を見て判断しろ、ということです。

即ち、国民から見て雅子様は、尊敬には値しない方ということは紛れも無い事実です。

7. 【2346024】 投稿者: 感想  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 12月 03日 11:33

このスレが削除されること無くここまで伸びたってことだけでも
    隔世の感があります。
    皇室批判や創価学会批判は某巨大掲示板以外ではしにくい雰囲気でしたし。

もう何年も前から東宮ご一家について「???」と心の中で思っていたことが、このような受験掲示板であからさまに語られるようになったということは、誰かの一声につられて「疑問の声は出して良いのね。」とみんなで確認したくなってきたからでは?「さてどこまで許されるのかな?」と。

一般人が皇室に嫁いだその瞬間から、皇室の格は下がってしまうのは厳然たる事実、それが代々続く現代ではなおさらです。
    どんどん薄まって一般人と同格になりつつあるその血統。ならばオーラだの高貴さだのというものは、その仕事振りや経験から発せられるもので生まれつきのものではない、愛子様だってもう四分の一。
    皇后様をおそばで拝見したことがありますが、まわりとは全然違う。
    端的に言えば、普通の人の100倍気を遣っていらしゃるご様子。
    それだけなさって見えてくるオーラですよ。
    そんなものがあのお誕生日映像から見えるわけ無いです。
    変な擁護レスこそもうやめたほうが良い。
    愛子様は品よく、笑うと可愛らしかった。
    それで十分。

8. 【2346054】 投稿者: 賢明な方々  (ID:F8bUqdU1up6) 投稿日時:2011年 12月 03日 12:14

まず、小学生のお子様を、公の掲示板で、大の大人が貶し続ける。
    このことだけでも、尋常ではありません。人格的にも疑問をいだきます。
    普通の方は、これだけしつこいレスを見て、やはり疑問や嫌悪感をいだきます。

次に映像を見てどのような感想をもとうと、感情は自由です。
    特に、よい意見であれば、公の掲示板で話しても、決して悪いことではない、逆にいいことだと思います。
    愛子様にオーラを感じる方がいても、それは人の感じ方ですから当然ではないでしょうか。
    感情や感じ方まで、決めることはできないと思うのです。

何を言っても無駄だと思いますが、どんなに筋道や理屈の通らない変なご意見をおっしゃろうとも
    誰がおかしいかは、まともな方は皆さんわかっていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す