【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【3475406】サイコパスに憧れるものについて

投稿者: さびしんぼ   (ID:OytmM/c.CX.) 投稿日時:2014年 08月 01日 14:57

世界の破滅を呼ぶ存在を崇拝する人々がいるように、サイコパスを神格化し、自身がそうあろうとする人々もいる。
破滅的な何かに陶酔する人々というのは、自分の存在を肯定できないただの愛情不足である。
愛されなかった親や社会に対する憤りを、愛を持っていない存在を肯定する事で辻褄合わせをしようとするプロセスからくる
サイコパス神格化という精神ルートだ。

つまり、ただの寂しがりやさん

しかし本物のサイコパスは陶酔しない。
何故なら、もともと愛情を知らないので寂しい気持ちが欠如しているからだ。
もしサイコパスが陶酔していたり、何かを信じているそぶりを見せていたら、そう見せる事で何か利益があるだけだ。

サイコパスは時に魅力的である。
魅力的に感じさせるのが上手な人が多い。
純粋に本心から魅力的だと自分が感じるような物ではなく、違和感が常に漂っている。

サイコパスの中にも能力的な優劣がある。
頭の悪いサイコパスの嘘はすぐに見抜ける。
だから安全だ。
大半が放っておくだけで社会の闇に消えていく事となる。

しかし頭の良いサイコパスは違う。
気がついたら自分の所属する集団のボスがそうだったり、隣にいる奴がそうだったという事もある。
もちろん忘れてはならないのは、男女関係なく、年齢関係なく、立場関係なくどこにでも潜んでいる事を忘れてはならない。

サイコパスは人間を物として認識している。

せいぜい昆虫くらいだ。もし彼らに昆虫程度に認識をしてもらえているなら、それは光栄な事だ。
つまり殺そうと思ったらいつでも殺せる決意を秘めている。

この考えは大人になった人ならある程度は秘めている人もちらほらと出てくるが、彼らは違う。
本気で止めを刺せるのだ。
自分が不利益を被らず、かつ対象を抹消した方が得る物が大きいと思ったら、躊躇なく「ありがとう」と言いながら本当に
何の後ろめたさも感じずに笑顔で抹消できるのが、サイコパスの特徴だ。

サイコパスは一切の反省をしない。

自分の周りにある生き物は全て道具や物なのだから、人間が言う正義など聞く必要がないのだ。
そう彼らは考えている。
自分が一番正しいのであって、それ以外の正義は悪なのだ。
つまり、自分に賛同してくれない存在は全て悪なのだ。
悪なのだからして、悪の言う正義など意味がないのだ。抹消対象として認識されるだけだ。
何故なら、彼らに同調しない存在は全て邪魔者なのだから。そのように認識している。彼らが更正する事は永遠にないだろう。

サイコパスは被害を忘れない。

やられた被害は必ず回収しようとしてくる。

何年も、何十年も待ってでも、必ず回収しようとしてくる。彼らに反論したり、手を上げたり罰を与えてはならない。
彼らにそういった行為をするという事はすなわち、どちらかが死ぬまで続く戦いが始まる事を意味する。
彼らは人の物を奪う事は大好きだが、自分の物が奪われる事は絶対に許さない。本当に、絶対に許さないのだ。

さて佐世保女子高生バラバラ事件の犯人はサイコパスを演じている寂しがりやのただの女の子
それとも本物のサイコパス?

わたしは犯人のおとうさまがサイコパスとみています
皆さんは今回の事件についてどんな感想をお持ちですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【3476539】 投稿者: もしかしたら  (ID:ZKuuGCrhy8w) 投稿日時:2014年 08月 03日 02:24

既に氷山の一角ということはないだろうか?

ここ最近、凶悪だったり猟奇的な事件が多すぎないか
    罪を犯した後の気持ちの揺れが無さすぎる

何かが崩壊し始めているような・・・

気持ちとかの問題じゃなく
    脳や身体的な何かが崩壊し始めていると感じます

2. 【3476600】 投稿者: なんだかねェ。。。。。  (ID:R5Nc2TgSDN6) 投稿日時:2014年 08月 03日 08:05

秋葉原突入事件にしろ、こういった家庭は全ての基準を偏差値とテストの点数だけに置いているんだろうなァ・・・

それ以外の事は、何しても問題ない。
    学年トップかベスト5以内なら給食に薬物を入れようが、動物を分解しようが全く問題ない、逆に学年トップを取れないと家に住む事も許さない 。

とくにこの佐世保の事件は子が問題おこしても親が地位濫用して隠蔽をやっている。
    このeduの掲示板、とくにお受験私学一貫校のコメントみると近いのが多いね。
    すくなからず危険はあるということ銘ずべきですな。。。。

3. 【3477625】 投稿者: サイコパスは治りますか?  (ID:SxSAI21grWw) 投稿日時:2014年 08月 04日 12:56

私の父はサイコパス(反社会性人格障害)だと思われます。
    http://www.psy-nd.info/character.html 上の項目が全て当てはまる異常者です。
    精神科医に細かく特徴を話したところ明らかな人格障害者だと言われましたが、 当の本人は自分の事を異常だとも思っていないでしょう。 何の前触れもなく(会話もしていない時)急に 怒鳴り、暴力、包丁を振り回す、女性や子供、動物という弱い者への虐待、首締め、痙攣、てんかん、ヒステリーに泣く、 しかし、数時間後~翌日にはケロッとしていて 謝罪もなく良心が欠如している。
    責任感が皆無、嘘ばかりつく。 金の為なら、手段を選ばず周りを傷つける。
    しかし社会的には良い仕事をしていて 立場の強い人の前で良い人間を演じる事が出来るから驚きです。 さらにおかしいのは身だしなみに関心がないのか1か月も風呂に入らない事なんてざら。
    何十年もボロボロの同じ服を着続ける。 部屋に色んな包丁や竹刀や日本刀みたいなものを隠し持っています(棒を持つのが好きらしい)。 ちなみに父親側の親もまたかなり異常者だったとか…。 とにかく異常者で、逮捕歴が無いのが奇跡です。 アルコール依存性で飲酒運転を繰り返していたのにセンサーで、うまいことかわすし。 本人が己の異常さに気づいていないのに 病院に連れて行くのも難しいですが こういったサイコはカウンセリング等で治るものなのでしょうか?

4. 【3477669】 投稿者: 天皇陛下  (ID:keBJNddckxQ) 投稿日時:2014年 08月 04日 13:57

>【3477625】 投稿者: サイコパスは治りますか?(ID:SxSAI21grWw)

他人に迷惑を掛ける前に就寝中に金属バットで殴打してはどうか。
    彼女もそうしている。

5. 【3477705】 投稿者: もなみん  (ID:OrJSo2EQeh6) 投稿日時:2014年 08月 04日 14:31

身だしなみに関心がないというのが、統合失調症の特徴に合いますね。
    境界性人格障害も併発してるかも。

興奮を抑える抗精神病薬を服用させるしかないですね。

6. 【3477965】 投稿者: 父は娘と兄弟  (ID:BhcXcu4CCZk) 投稿日時:2014年 08月 04日 20:39

薄気味悪い自己顕示欲の強い親子に関係ない被害者は巻き込まれたに過ぎない

「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月
    加害少女A子は祖母の養子になっていた

監護権は移行されている保身はばっちりだね弁護士さん

 長崎県佐世保市で、県内有数の進学校に通うA子(16)が、高校のクラスメイトの松尾愛和さん(15)を絞殺し、遺体の頭部と左手首を切断した事件で、新たな事実が明らかになった。

 今年3月2日、高校進学直前のA子は父親の寝込みを金属バットで襲い、頭部に重傷を負わせているが、その前月、父親はA子を祖母(父親の母)の養子にしていた。父親の代理人を務める弁護士が8月3日、週刊文春の取材に対し事実を認めた。

「財産分与と節税の観点からの措置。父親が娘を切り捨てたわけではない。戸籍上のA子の親は祖母ということになるが、実父が父親である事実は生涯変わりなく、実際に、父親がその後も事実上の父親としてA子と接している」(父親の代理人)

 だが、相続税問題に詳しい弁護士はこう指摘する。

「確かにあり得る相続税対策だが、実際には節税に熱心な富裕層でも、そこまで徹底している人は多くはない。仮に相続財産が10億円以上もあるような資産家の場合でも、1000万円程度の控除が増えたからといって納税総額はさして変わらず、それなら戸籍も普通の親子のままでいたいと考える方が多い」

 父親は代理人を通じ、書面で「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べているが、娘が精神的に不安定になっていたこの時期に、なぜ節税のために戸籍の変更をしたのか。父親本人の弁明が俟たれる。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4247

犬を捨てられて金属バットじゃないのかしらん?

7. 【3477982】 投稿者: 天皇陛下  (ID:keBJNddckxQ) 投稿日時:2014年 08月 04日 20:54

>加害少女A子は祖母の養子になっていた

再婚するのに実娘が邪魔だったのだろう。
    愛人のお腹にも子供いるし。
    かわいそうに娘は捨てられたんだね。
    家庭内の問題は家庭内で解決してくれ。
    他人様に迷惑掛けるな。

8. 【3478237】 投稿者: 聞いたことない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2014年 08月 05日 04:36

福祉番組は熱心に見てますが、サイコパスって一切聞いたことありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す