【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

58
Comment

【1746336】社民党福島党首

投稿者: 庶民   (ID:h98o..vPQVA) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:13

辺野古、悲惨ですね。。
朝鮮も緊迫状態で。
でも、福島党首の、はっきり、きっぱり信念を貫く姿勢は、その辺の男性政治家より、男らしいですね。
この方が、総理だったら、変わったかもしれませんね。
党結束とか、一人じゃ何も出来ない、弱っちくて、アメリカに、ごますりするばかりの日本男性政治家陣。自民党も、民主党も。
これからは、政治家は、女性主導でいってほしいですね~。
アメリカは、反アメリカ感情が一番恐い、と聞きます。アメリカのいいなりになる政治かもおかしいけれど、沖縄は、怒、じゃなくて、反アメリカ宣言したほうがいいんじゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【1746345】 投稿者: 中国軍の脅威と日本のお粗末な対応  (ID:m/waI6Kfy1s) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:24

    異常接近であり、日本への侮りとしか思えない同事件が起きたのが4月8日だった。問題は、同件についての政府発表が13日まで、5日間も遅れたことだ。その間の12日、鳩山由紀夫首相と中国の胡錦濤国家主席がワシントンで首脳会談をした。首相は厳しく抗議しなければならないはずだが、同件を話題にさえしていない。発表の遅れは、鳩山首相が中国の非に抗議しなくても済むような状況を作ろうと、外務省、或いは官邸が画策したのではないかとの推測が広がったゆえんである。(櫻井よしこプログより)



    スレ主様、私はアメリカより数万倍も中国が怖いです。

    アメリカ軍を怒らせて引き揚げさせ、中国軍に攻め入られ島を占拠されてから、ようやく自分たちの愚かさに気づいて、アメリカ軍に戻ってきてくれと頼んだフィリピンの二の舞にはなりたくありません。


    アメリカ軍に出て行けと言えるのは、自国の防衛を万全にしたあとでしょう。順番を間違えては、日本は中国の属国になるしかなくなるでしょう。防衛費を今の何百倍にも上げる覚悟がないと駄目でしょう。
    覚悟ありますか?。

  2. 【1746352】 投稿者: どうせ  (ID:EA.MGKrgF/I) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:29

    ざ・いにちでしょ

  3. 【1746358】 投稿者: はぁ?  (ID:Lve2KGKytl6) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:35

    >この方が、総理だったら、変わったかもしれませんね。


    そうね。
    超高確率で日本終了確定でしょうけど。


    >これからは、政治家は、女性主導でいってほしいですね~


    社民や民主の左翼活動家出身者や小沢の喜び組なんかが
    主導する国家なんてノーサンキューです。

  4. 【1746417】 投稿者: スッキリ!?  (ID:W6SSXaiW4/A) 投稿日時:2010年 05月 28日 21:26

    罷免されてすっきりしました。
    初志貫徹した社民党は潔い!(与党への未練もあったようですが・・)
    比例は社民党に一票入れようかな。

  5. 【1746424】 投稿者: ↑  (ID:2BJHWNDoc9s) 投稿日時:2010年 05月 28日 21:30

    どうかしてる・・・

  6. 【1746482】 投稿者: 二の舞  (ID:Ht1BhYE/tr2) 投稿日時:2010年 05月 28日 22:09

    >初志貫徹した社民党は潔い!(与党への未練もあったようですが・・)
    >比例は社民党に一票入れようかな。


    ↑だから、そういうことじゃないんだよな~。
    一見かっこよさげなことをやると、すぐなびくってのもいかがなものでしょう。
    そうやって民主党にも騙されたでしょ。

  7. 【1746486】 投稿者: 経験ママ  (ID:43ig8G4BjLs) 投稿日時:2010年 05月 28日 22:11

    社民党の方は日本が丸裸の状態で他国から侵略されないと思っているのでしょうか?歴史を一から勉強してほしいですね。「女性が首相になればいい」と性別で考えること自体、「日本はまだまだだわ」と思います。あえて女性で考えるなら、英国のサッチャーさんのように強い方でないとこれからの難しい時代を生き残ることは出来ないでしょう。
    米軍基地の存在が嫌なら、憲法を改正して自衛隊を正式な軍隊にし、更に多額の軍事費を国民が負担しなければなりません。その覚悟がないなら、米軍に守ってもらわなければならないでしょう。鳩山さんが抑止力についてやっと理解出来たのですから、社民党も米軍がいない日本がどういう世界になるか、よく勉強していただきたいですね(無理だと思いますが)。大海を知らない政治家は去っていただいて良かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板