【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

77
Comment

【1846565】菊間、元アナ、司法試験合格

投稿者: おや?   (ID:nHRsF2fkK/c) 投稿日時:2010年 09月 10日 00:23

すごい、すごいことです。努力されたんですね。
でも。。。たしか。。。ジャニーズの未成年者を飲酒させたところに同席していたとか
勧めたとか、、、で、自粛して退社されたんじゃなかったですか?

法律に触れたのかとおもってましたが、
在職中から司法をめざされていたんですってね。
自粛じゃなかったんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

1. 【1850286】 投稿者: 大人の責任  (ID:Gsn7nZ0Qfyw) 投稿日時:2010年 09月 13日 19:52

未成年に飲酒をさせることはたとえ親であろうと罪になります。そんなことをしている人がなんで司法試験に受かってえらそうにできるんですか?大人としての責任も分からない人に法律が語れるはずはありません。努力をしたからといって過去の罪を許すわけにはいきません。マスコミがこの件を報道する時点でおかしいです。みんな甘過ぎます。

2. 【1850314】 投稿者: おかしい  (ID:7OIqjTFdbTQ) 投稿日時:2010年 09月 13日 20:42

何でそんなピリピリしてるんですか?
    正論も度を越したら異常ですよ。
    法曹関係者だからって二十歳になるまで一切酒を口にしていないなんてあるわけないでしょ。
    あなた自身、二十歳になるまで一度も酒を口にせず、
    酒席にも参加したことがないといえるんですか?
    「自分はあるけど法曹関係者はだめ!」とかいうへりくつはナシの方向でお願いしますね。
    それに菊間さんがいつ「司法試験に受かってえらそうに」したんですか?
    菊間さんに個人的な恨みがある方か、ジャニオタおばさんかしら?

3. 【1850354】 投稿者: 葉っぱ  (ID:6BeT32BnzdY) 投稿日時:2010年 09月 13日 21:29

勧めた方も飲んだ方も両方、同じではないかと思います。
    法律的に菊間さんが悪い事になってしまったっけれど、
    飲んでしまった子も自分の立場を弁えられなかったことはプロとしてどうなの?と思います。
    両方、名の知れた方で一方が成人で単に監督責任を問われる立場にあり、
    人前に出る人が責任を取った方が視聴者にわかり易い。という判断だったのだと思います。
    相手は業界で天下のジャニースですし、菊間さん自身も責任を取りたかったのではないかな?と・・。
    元々の夢だったのですから、きっかけは何にせよ、勉強に専念できて合格したことは凄いことです。
    それに合格しても過去は消えませんから、吹っ切れたようでも心の片隅に罪の意識があるかもしれませんよ。
    だからこそ、頑張られたのだと思います。

4. 【1850366】 投稿者: このスレには  (ID:/1YIsGvPPd6) 投稿日時:2010年 09月 13日 21:44

描木のヒトが1人いますね。

5. 【1850377】 投稿者: お酒  (ID:aM2E2uk.yxM) 投稿日時:2010年 09月 13日 21:51

そうですね。

>それに合格しても過去は消えませんから、吹っ切れたようでも心の片隅に罪の意識があるかもしれませんよ。
    >だからこそ、頑張られたのだと思います。

その誤ちを糧に新たな世界で活躍してくださることを期待します。
    若い時に苦い経験をした人のほうが後々大成することもあるのです。
    とくにあの世界では・・・・
    昔からの夢を努力によって現実のものにした菊間さんに
    今は素直に賛辞を送りたいと思います。

大人の責任さんは本当に清廉潔白な方なのですね。
    ご自身もお子さんも成人になるまでは一切アルコールは口にせず、でしょうか。
    ご立派です。
    親として頭が下がります。
    私には出来ません。

6. 【1850477】 投稿者: なんというか・・・  (ID:RntoJvRN26g) 投稿日時:2010年 09月 13日 23:23

>ご自身もお子さんも成人になるまでは一切アルコールは口にせず、でしょうか。

たとえごあなたのご両親があなたを「成人前だけどお酒を飲んでもいいよ」という方針で育てたとしても、
    それを反面教師にして自分のお子さんを育てないのでしょうか?

そしてあなたの一族がそういう点に甘いとしても法を守っている方にこんなことを言ってしまうなんて。

菊間さんのこととは関係なく、びっくりしました。

7. 【1850550】 投稿者: 私も  (ID:5Eb07RqQ/xQ) 投稿日時:2010年 09月 14日 00:43

時代がかわりましたよね。
    昔は体育会系では先輩からのすすめがあると「断れない」
    上司からすすめられると「断れない」ということもあって「一気のみ」をさせられて
    常識を逸脱する精神状態になって、、、ということもありましたし、
    打ち上げでお店側も安易にチューハイジュースのようなものを出していたところもありました。

でも今はそういうお店もなくなり、未成年の飲酒には大変厳しい世の中になってるとおもいます。
    コンビニでも販売に責任を負わされますし、学校側の処分も一発退学のところも増えています。

私が大学生のころも、3年生になるまでは飲みませんでしたし、先輩もすすめてきませんでしたので、
    今の時代ならなおさら、子どもには飲んでほしくないですね。

社会も以前よりそういうことに厳しくなってませんか?

飲酒運転も、田舎の方では田んぼのあぜ道を走って友達の家に飲みに行った帰りには、
    暗い夜道を歩いて帰るより、軽トラックであぜ道を引き返すほうが安全、みたいな時代も地域もあったりで、
    黙認されてましたが、今は飲酒運転は殺人未遂扱いです。

お子さんに飲酒させるのはよくないし、社会的制裁をのちのちその子どもが受けることを考えれば、
    とてもつらい状況になるのだよと予想してあげることこそ、
    大人としての配慮であり、優しさかとおもいます。

お酒を黙認してあげることは、潔癖ではない大人の優しさ??というのは私にも理解できません。

8. 【1850708】 投稿者: ジャニーズの子  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 14日 09:30

内君はJrからやっとデビューして間もない頃、頑張ろうと思ってたんじゃないですかね。
    菊間さんは友達にジャニーズ呼べるよと自慢したいというだけで、ちょっと前まで高校生だった子供を呼んで、にらまれたら怖いと思う心理につけこんで「あまり飲んだことがないから飲めない」と断ってるのに無理やり飲ませたそうです。
    それからスタッフはいなかったそうです。
    もしいたら天下のジャニーズのタレントを放置して帰るわけがないですよ。
    噂ですけどこれって事実かなと思います。
    同席して勧めただけの菊間さんは表向きは謹慎だけだけど結局テレビ界にはいられず退社、捕まった内君は引退ではなく無期限謹慎、しかも何年かたったら仕事がもらえてるという2人のその後が物語ってるかなと。
    入院中のキスの話も総合すると頭はいいけど生活にはだらしなく男好き、責任感も危機感もないお嬢さんというところですかね。
    私もこんな弁護士ちょっと嫌だな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す