【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

77
Comment

【1846565】菊間、元アナ、司法試験合格

投稿者: おや?   (ID:nHRsF2fkK/c) 投稿日時:2010年 09月 10日 00:23

すごい、すごいことです。努力されたんですね。
でも。。。たしか。。。ジャニーズの未成年者を飲酒させたところに同席していたとか
勧めたとか、、、で、自粛して退社されたんじゃなかったですか?

法律に触れたのかとおもってましたが、
在職中から司法をめざされていたんですってね。
自粛じゃなかったんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【1850929】 投稿者: ジャニーズの子  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 14日 12:57

そうですね、↑そのブログ私も見ました。
    事件当時似たような話を人から聞きいた後ブログを見たので「そうなのか」と思いました。
    何度も書いてますが真相はわからないです。
    事務所の力が加わってるのも事実だと思います。
    別に菊間さんを貶めようとも思ってないですし「菊間さんを責めるレスは何故か」という問にこういう話を聞いたから責める人がいるのだというレスです。
    そこに私も個人的感情ではキスの話も含め菊間さんの行動はちょっとな~と思ったので感想を入れました。
    真相はわからないけど火のない所にこんなに煙はたちませんから。
    飲んで暴れた本人が悪いというのはもっともで、彼も菊間さんと同等の罰は受けてます。
    100%というのはパワハラと言う点、未成年を夜遅くにお酒の席に誘うという配慮の全くない点、の2点からを考えての感想です。
    見栄のために誘わなければ事件も起きなかったから個人的には100%だと思います。
    菊間さんの弁護士試験合格は個人的にはどうでもいいです。
    弁護士として法廷で頑張っていくならそれでいいと思います。
    でも真相がどうあれこんな話を聞いていて、お涙頂戴の美談を引っさげてタレント弁護士としてテレビ復帰して法律や社会的常識を語ったらちょっとイヤだと思ってます。

2. 【1850961】 投稿者: 真相は闇の中  (ID:0X0n03xqF0k) 投稿日時:2010年 09月 14日 13:24

ジャニーズの子さんへ

>見栄のために誘わなければ事件も起きなかったから個人的には100%だと思います

きっこのブログでは、菊間さんが見栄のために誘ったとなっていますが、
    もう一つのサイト(先程貼り付けた2個目のサイト)では、そこからまず話が違っています。
    こちらでは、菊間さんの親切心が仇になったようなことが書かれています。
    結局は、真相なんて本人にしか分からないことなのだと思うのです。

ジャニーズの子さんは、根も葉もないことで悪い噂を流されたことはありませんか?
    我が家は、娘がその被害者になったことがあります。
    悔しかったですし、悲しかったです。娘の身の潔白を証明したいと何度も思いました。
    でも、家族で話し合って、黙って耐えました。
    なぜなら、我が子の身の潔白を証明するには、悪い噂を流した人の行為を否定する
    必要があったからです。
    たとえ、自分たちの言っていることが正しくても、誰かを非難する形になるのは
    嫌だったのです。
    言葉に出して身の潔白を証明しなくても、「娘の姿を見て信じていてくれる人は
    絶対いるはず」そう信じて黙っていることを選びました。
    そういう経験があるので、菊間さん自身、事実とはことなることを騒ぎたてられていたとしても、
    相手は年下、しかも未成年、自分の身は大事でも、大人として自分の言い分を口にせずに
    じっと耐えたことだって有るかも知れないと思うのです。

菊間さんをかばうつもりは全くありません。
    ネットの「真実」という言葉を鵜呑みにして、頑張ろうとしている人を引きずり下ろすような発言は、
    やはりしないであげたいと思うのです。

ジャニーズの子さんを責めてるつもりも、喧嘩をうっているつもりもないのですが、
    なんかむきになっちゃいました。
    すみません。家事に戻ります。

3. 【1850975】 投稿者: 責任  (ID:Eloi.uxrQO.) 投稿日時:2010年 09月 14日 13:37

菊間さんだけが責任を取ったわけではなく、内君だって謹慎し、1年間無収入で研修生からやり直しました。
    内君のいたNEWSだって1年間活動停止になって、舞台で山Pやメンバーが謝罪しています。

菊間さんも内くんも頑張ろうとしている今、関係ない人が目くじらを立てて反対している意味がわかりません。

4. 【1850984】 投稿者: はぁ  (ID:AQmKy/aspYs) 投稿日時:2010年 09月 14日 13:47

きっこのブログなんて信じてる人いるんだぁ・・・。
    あれ、いかにも知ったかぶって書いてるけど、結構いい加減だよ。

5. 【1851006】 投稿者: ジャニーズの子  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 14日 14:00

すみませんこちらこそムキになっちゃって・・・
    私が最初に人から聞いたのが上のサイトの話に似ていたのでついそちらで話を進めてしまいました。
    ちょっと忘れていたところもあるので今両方見てきました。
    当時は人身御供説のほかにもフジ陰謀説とか他にも色々な説がありましたよね。
    どちらにしても真相はわからないです。
    菊間さんの行動が問題ありかそうでないかも闇の中です。
    私個人としては上の話を信じているので内君自業自得というのに反論したつもりで菊間さんの今後は非難するつもりも貶めるつもりもないです。
    ただ、テレビで見たくないとは思ってます。
    これは真相がわからないので正直言って水掛け論、もうこれで終わりにします。

6. 【1851470】 投稿者: 菊間さんじゃなくて菊間でいい  (ID:Gsn7nZ0Qfyw) 投稿日時:2010年 09月 14日 22:11

年長者が未成年に酒を飲ますのは犯罪。無理矢理つきあわされて、酒飲まされて、謹慎させられて、ホント最悪です。なんでこんなに菊間を応援する声があるのか不思議です。犯罪を犯した人は罪を一生かけて償いなさい。飲酒に対する世間の甘さが飲酒運転とかを引き起こしてるんだと思います。アナウンサーという立場を利用して、未成年に無理矢理酒を飲ませて、楽しんでいるおばさんたち…想像するだけでも気持ち悪い。絶対に忘れてはいけない犯罪者!!

7. 【1852648】 投稿者: でもやっぱり違和感  (ID:ooU3yhXn1/2) 投稿日時:2010年 09月 15日 22:48

うーん、菊間さんを貶める…。
    そんなつもりはないですが。貶めるっていうと、事実無根のことみたいな表現ですが、当時報道された事実ですよね?
    私は、ジャニーズはあまり好きではないので、その内くん?という子に肩入れする気もないです。
    でもね、学生のノリで飲んだり、飲ませられたり、というのと違って、良い年した大人(30位の大人の女性)のふるまいじゃないのではないのかなーと思う。未成年にお酒は普通は勧めちゃダメだろうし、百歩譲って、その子が勝手に飲み始めちゃったとしても、止めてあげるのが大人の女性としての分別でしょう。
    ましてや、自分も相手も有名人。注目されやすいだろうし、何かあったら大問題になることくらい、分からなかったのかなぁ。
    頑張るのはいいけれど、法曹関係につくのは、やっぱり違和感があります。
    他にも成人がいたのに(事実ですか?)、何故彼女だけが責められるのか?と言われても、「みんな悪いことしてるのに、(見つかったからって)なんでわたしだけ責められるの?」という逆切れした子供の言い訳みたいです。
    彼女が新たに頑張る分野が、法律関係じゃなければ、こんなに違和感は感じないですし、素直に「頑張ってね」とおもえるんです

8. 【1852655】 投稿者: HN忘れました  (ID:SO70wxPeJIM) 投稿日時:2010年 09月 15日 22:57

>事実無根のことみたいな表現ですが、当時報道された事実ですよね?

ttp://homepage3.nifty.com/nonu/gkikuma.html 

(↑NEWSメンバー・フジ菊間アナ飲酒事件)

前頁に書かれている↑のサイトによると、菊間アナがジャニーズの子に
    相談があると呼び出され、行ってみたらすでにかなり酔っていた
    ということになっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す