【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 26 / 44

1. 【1952093】 投稿者: ふーんさんへ さんへ  (ID:PtsgwjiyXMQ) 投稿日時:2010年 12月 14日 22:51

ぜひ、え?さん、時代に沿った生き方さん、国民の目さんへの反論意見をお願いします。
    私もおおむね、お三方の意見に同意です。

2. 【1952717】 投稿者: ハイブリッド  (ID:FAu3NgfgG5Q) 投稿日時:2010年 12月 15日 14:44

>例え今後の皇后さまが紀子さまがなられても、今の美智子さまの倍は働かなきゃ認められないと思いますね。

とんでもない考えですね。
    それでは悠仁様のお相手は、美智子様の4倍働かなければならないのですか?
    こんなことでは皇室に嫁がれる人なんていなくなりますよ。
    こういうことを言っているのは、皇室を絶えさせようと皇室破壊を狙っている人でしょう。

>やはり旧久邇宮家のお姫様(学習院出身今女医さん・独身・昭和帝・香淳皇后が強く勧めるも、東宮が「顔がいや」の方)
    徳川の姉妹(四季の名前の方々でした)、服部(セイコーの)のお嬢様、大谷家(皇室ゆかり)のお姫様、
    色々いらっしゃいましたね・・。久邇さんはそのおつもりでご準備もなさっていたのでしたし・・。

でもこの方たちはお断りになられたのですよね。
    美智子様をみて皇室に入ったらどれだけ苦労するかを知っていたから誰も皇室には入りたがらなかった。
    雅子様が皇室に入ってくださったのを感謝すべきでしょう。

>責務云々以前に日本国民の目に雅子さまはどう映るかです。
    敬愛されるにふさわしい方に映るかどうかが肝要では?

雅子様はご病気なのですよ。
    ご病気なのですから公務をする必要な当然ありませんし、ご静養されていればいいのです。
    そして、私たちは、雅子様が早くお元気になられるように静かに見守っていればいいのです。

どれだけ雅子様がご苦労をなさっているか理解してはあげられないのでしょうか。
    ご結婚されてから、お世継ぎを産むため、ということで海外公務はほとんど禁止されていた。
    人格を否定するような発言もまわりからされていた。
    女児の受精卵を入れられて、内親王を出産されられた。
    今の医学であれば、受精卵は着床前診断で性別はもちろん遺伝疾患なども当然わかります。
    一般の家であれば女児でも男児でもかまわないかもしれませんが、天皇家で男児と女児を間違えた、なんてことは許されないことです。
    「男児の受精卵を入れましたから、親王のご誕生は間違いありません」などと騙されて妊娠期間を過ごされてご出産されたら「内親王でした」と告げられ、雅子様は失意のどん底に落とされたのではないでしょうか。
    今でも朝日新聞などの反日マスコミが何かスクープ記事を書いてやろうといつもあたりを嗅ぎまわり、きっと気が休まることはないのでしょう。
    こういう反日マスコミにのせられて一緒に皇室批判をすることは止めたほうがいいと思います。
    15、18、23ページにもレスがありますのでよかったらご覧ください。

3. 【1952722】 投稿者: とんでもないこと書かないで  (ID:XXnRMp.bwoo) 投稿日時:2010年 12月 15日 14:54

>女児の受精卵を入れられて、内親王を出産されられた。
    今の医学であれば、受精卵は着床前診断で性別はもちろん遺伝疾患なども当然わかります。
    一般の家であれば女児でも男児でもかまわないかもしれませんが、天皇家で男児と女児を間違えた、なんてことは許されないことです。
    「男児の受精卵を入れましたから、親王のご誕生は間違いありません」などと騙されて妊娠期間を過ごされてご出産されたら「内親王でした」と告げられ、雅子様は失意のどん底に落とされたのではないでしょうか。

これこそ本当かどうか分からない勝手な想像ではないでしょうか?
    こんなこと書いて愛子さまが、可哀相過ぎますよ。

こういう所は子供が読む場所ではありませんが、これを見たら奈落の底に突き落とされたように
    傷つかれると思います。
    子供の存在を冒涜されるようなこと、絶対に書かないで下さい。

4. 【1952754】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 15日 15:39

ハイブリッド様

とんでもないこと書かないで様と同じ質問ですが、
    これはあなたの想像ですか?

ふーんさんへ さんへ様
    >世知辛い世の中、国民はあくせく働き血税を納めています。
     そこへ贅沢に見える振る舞いばかりをする皇后さまが、存在するだけでありがたいと思 われ るのかなぁ?

例え今後の皇后さまが紀子さまがなられても、今の美智子さまの倍は働かなきゃ認めら れないと思いますね。

ましてや雅子妃は、これまでのいきさつもあって並々ならぬ努力をされなければ、お正 月に誰も旗振ってくれないと思います。

倍働くって・・・
    皇族の方が絶対に同じでなければ ならないのでしょうか?
    比べないといけないものなのでしょうか?
    そんなロボットじゃあ、あるまいし、雅子様にしてもこのスレでは一般人と同じ目線で語られてませんか?
    雅子様は将来天皇となられる方が生涯の伴侶として迎えられたのですよ!
    皇太子様のお子様をお生みになられ、ご夫婦として御そばにいらっしゃるだけでも十分だと思います。

美智子様のすばらしさを、国民が基準にすることではないんじゃないですか
    私も正直、将来美智子様のようなかたはこの先、中々出られないのでは?と思います。
    それほど方でも皇太子妃時代、皇后に即位後も声が出なくなられた事があります。
    声が出ないんですよ!

・・・心の病は比べる事もできませんし、もちろん経過も様々だと思います。
    ご病気やご公務にで美智子様が紀子様がこうだから、と比べるのはおかしいと思うのです
    が。

それと、何をもって贅沢だと思ってらっしゃるのでしょうか?

5. 【1952868】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 15日 17:36

連投は滑稽だと思われる方、すみません。

雅子様の贅沢。
    私が知らないだけですか?
    ここで散々誹謗中傷されるかたは雅子様の何が贅沢だと思ってるのか?

テレビや雑誌では生活の一部しか紹介されてませんが、
    そんなに皆さんは雅子様のお暮らしのご様子をご存知なんですか?

「ほんとに病気かわからないけど、公務の仕事をせず、静養という名の遊びばかりの皇太子妃」
    と自分の主観のみで語ってると言うところなんですかね?

・・・結局はテレビの板にしたって、ここにしたって、何を言ってもそう思ってる人はその主観を変える事をしないんでしょうねえ。
    テレビの板で皇族の方に対して「ほざいてる」ですよ・・・
    もう、無茶苦茶だな~

6. 【1952880】 投稿者: 贅沢じゃないですか?  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2010年 12月 15日 17:52

美智子様も紀子様もお持ちになりはしない海外ブランド品の新作を持ったり、
    お子様のおもちゃも海外のものを取り寄せたり。
    なんでもかんでも海外海外って、おかしいではないですか??
    この国のものには素晴らしいものは無いと思われてるんでしょうか?
    皇太子様はブランド品を欲しがるような人では困るとお妃問題の時にお答になってました。
    それなのに、雅子さんは随分とブランド品をお使いですよね?
    独身時代からお持ちになってる品もあるでしょうが、明らかに新作とわかるものを静養に行く際に
    お持ちになって、これって贅沢でなく当たり前でしょうか?
    ↑の方は雅子さんをお好きなようで、擁護なさってますが・・・・
    雅子さんの病気は楽しいことや好きなことはジャンジャンできる病気なんですか??
    静養やスキー、お子様の付き添いは精力的。
    そしてお疲れになって、公務できませんではねぇ・・・
    批判も当たり前ではないですか??
    宮内庁HPで公務を発表なさってますが、雅子さんは東宮内での公務らしきものを数回です。
    人の目、マスコミ、カメラを異常に意識されて、それも病気によくないとか聞きましたが・・・
    では、何故静養の際にはあんなに嬉しそうに??それはご無理してるんですかね??
    そんな無理はして頂かなくていいです。
    公務しないなら、そっと静養なさればいいですよ。
    ここぞとばかりに公に出てくるし、アレコレ批判あるんですよ。
    それを可哀想とか擁護される方がわかりません。
    よほど心の広い方なのでしょうね。
    私など小市民で狭い心しか持ち合わせていないので、今の東宮ご一家は納得いきませんけどね・・・

7. 【1952936】 投稿者: あれあれ  (ID:D.PnXCw1UEI) 投稿日時:2010年 12月 15日 19:08

私は貧乏庶民なので、映像に一瞬映る程度の雅子様の持ち物が
    どこのブランドだとか、新作だとかなんてまったくわかんないんですけど、
    皆さんなんだかんだ言ってよくチェックしてるんですね~。
    好きすぎて嫌いになっちゃったんだか
    嫌いすぎて好きになっちゃったんだか、自分でもわけわかんなくなってるストーカーみたい。
    「病気の割には静養、スキー、お子様の付き添いには精力的」
    って…
    病気療養のための静養なんだからそれに行けるのは当たり前じゃないですか。
    雅子さまの病状に合わせて有効な療養を医者が考えたものなんだから。
    スキーのこともよく言われるけど、毎年行かれているわけでもないのに…。
    だいたい愛子様のために頑張って付き添いなさることまであげつらわれるんじゃお気の毒ですね。
    これで付き添いもできなかったらどうせ
    「東宮失格なだけでなく母親としても失格」と騒ぐんでしょうに。

いつも思うんですけど、
    エデュの親子関係板などで

「小学校低学年の娘がおります。
    クラスに先生の指示にも従わず乱暴な男の子が数名おり、
    学級崩壊さながらの様相です。
    娘は直接何かをされたわけではないけれど、そのような状況に心を痛め
    最近では学校に行きたくないと言い出しました。
    親としてどうしたらよいでしょう、本当に悩んでいます」

のような相談ってよく見かけますよね?
    そして、その場合皆さん
    「お子さんを守れるのはお母様だけです。断固学校と戦ってください」とか
    「お子さんがゆっくりでも回復されるよう、それまで付き添ってあげるといいでしょう」とか
    「最初は1時間だけでもいいじゃないですか、徐々に学校に慣れるといいですね」
    とかアドバイスされますよね?

「直接何をされたわけでもないのに騒ぎ立てるなんてあなたはおかしいです。学校についていくなど言語道断です
    他の子供たちの授業を妨害し萎縮させる気ですか。
    あなたがそんなだからお子さんも自立できないのです、親が悪いのです」
    なんてコメント、見たことないです。
    それなのに、なぜ皆さんは雅子様にはそのようなことを平気でおっしゃるんでしょうね。
    その理由が「皇族だから」だけでは説明がつかないと、私は思うんですが。

8. 【1952959】 投稿者: しょうがないのでは?  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2010年 12月 15日 19:40

今更ですがね・・・
    そもそも・・・という面がある方ですからね。
    あることない事いわれることについては、皇族の方って辛いだろうなと思いますが・・・
    それでも真摯に公務なさってる方を批判される人は多くないでしょう。
    美智子様、紀子様もあれやこれやと批判はあったはず。
    しかし、それらを乗り越えられて今でしょう。
    乗り越えられずに病に伏してしまったことが悪いとは言いませんが、どう考えても立場を権利を利用してるなっていう印象が否めない東宮ご一家です。
    きちんとした医師の発表さえもされず、経過報告もされず、ただ見守ってくれっていうのは、どうでしょうね?
    もう何年になりますか?
    皆さん、心配をし見守っていましたよ?
    病気だから批判が多くなるんじゃないと思いますよ。
    ご発言などに問題もあるんだと思います。
    赤十字からも避けられるくらいの発言なさってますからね。
    天皇皇后両陛下を敬ってますが・・・秋篠宮両殿下も敬ってますが・・・
    東宮ご一家に関しては、無理です。
    批判されるのは、妃殿下や皇太子さまの資質の問題では?と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す