【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

84
Comment

【1932144】サンタさんからのクリスマスプレゼントは何を?

投稿者: しかり   (ID:1BcgIt3Jwq2) 投稿日時:2010年 11月 25日 13:19

小5・小3の息子は毎年、サンタさんにほしいものを手紙に書いて
います。小5の子はwiiのソフトをほしがっています。


サンタさんからはオーソドックスなプレゼントを贈りたい母心です。
みなさんのお宅でははどうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【1937496】 投稿者: 電子ピアノ  (ID:hKsmmSytL/c) 投稿日時:2010年 11月 30日 16:35

    1P目で、昨年、下の3歳の娘へのサンタさんからのプレゼントが電子ピアノだったので、今年は上の小3の息子に高いものをリクエストされそうで怖いと書いた者です。
    ようやく、息子のリクエストが決まりました。
    「貯金箱」ですって・・・。(ちょっと凝ったタイプのものですが、3000円程度)

    下の4歳の娘は、兄の遊ぶものが自分も欲しくて、ルールも知らないのに「ポケモンカード」だそうです。
    こちらも安価なものなので、カードケースなんかもつけて、ちょっと豪華に包装してあげようと思ってます。

    両方とも、当日まで隠しておくのに苦労しないサイズのもので、ほっとしました。

    昨年は、3LDKのマンションで電子ピアノをクリスマスの朝まで子供たちに見つからないように隠すのにすごく苦労しましたので・・・(笑)
    (24日の昼間、子供がいない時に搬入してもらって、夜まで子供たちがあまり入らない部屋の窓際に置いてカーテンで隠してました・・・)

  2. 【1938241】 投稿者: 反抗期  (ID:4px99saaQF2) 投稿日時:2010年 12月 01日 10:48

    口は立つし、反抗期で何かと可愛くない五年の娘。
    でも、半信半疑ながらサンタを信じている様子をみるといとおしい気持ちになります。

    とは言え、二歳でトイザらスの袋を見て『サンタさんもトイザらス行くんだ!』でビックリし、幼稚園に来たサンタさんに、『バスの運転手さんみたい』と言い、『サンタさん、鍵が閉まってるのにどうやって入ってるんだろ?』『お金持ちだね』・・・
    等々成長と共にハラハラしてきましたが。

    ママは子供の頃、サンタを信じなかったから、来なかった。だからおばあちゃんにりかちゃんハウスを頼んだ。
    もし、○○(うちの子)がサンタさん信じなくて、プレゼントないと可哀想だからママ達からもプレゼント買ってあげるよ〜とかごまかしてます。

    子供がサンタさんになったとき、淡い思い出になるかなぁ・・・
    実は、私が一番楽しんでるのですが。

    娘曰く、幼稚園の頃眠れなくて起きてたら、ソリに乗ったサンタを見たそう。(夢?)
    私は、逆に『えー?あり得ないよ。空飛んでるサンタ見たことないもん』と否定してます。

    毎年、毎年娘の要望と違うものばかり届くので、今年はきちんと買おうかな!

  3. 【1938607】 投稿者: ちょっと・・・  (ID:M9TDEbQz.oY) 投稿日時:2010年 12月 01日 17:29

    中学生でも信じてる人とかいると思いますが・・・
    夢をこわすような言い方はやめたほうがよろしいかと思いますよ・・・

  4. 【1939953】 投稿者: 夢  (ID:mPZZq1lapB.) 投稿日時:2010年 12月 02日 19:30

    汚れた心を持っている人にはサンタさんは居ません


    汚れない清らかな心を持った人にだけサンタさんは来ます


    宗教上の教えからプレゼントに発展しました


    でも、不思議ですね。12/25以外はクリスマスイブ


    サンタさんは364日子供を守ってくれます

  5. 【1958709】 投稿者: か  (ID:KHLWlKrViWY) 投稿日時:2010年 12月 21日 21:17

    ういーぱーちぃーがいいとおもいます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す