【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2405925】 投稿者: ↑ 驚き  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 31日 06:57

もし真実ならば、どこまで好き放題なんだと
    呆れると言うか、言葉も見つかりませんね・・・・
    あながち噂ではないように思います、実現するかどうかは別として。

悠仁さまが学習院で学ぶ道はどうやら
    閉ざされてしまったように思います・・・・・

2. 【2406034】 投稿者: あらら  (ID:4YMFqlv0W5Y) 投稿日時:2012年 01月 31日 09:23

お友達が変わるのがダメだからっていうことなんですよねぇ。
    ってことは、環境の変化がダメってことだ。
    じゃ、留学なんて絶対無理ね。
    こういうのって、単にわがままっていうんじゃないような?
    いくらなんでもねぇ。
    もしかすると、多くの方のいう症状のある子なのかしら?と思ってしまいますね。
    今電子辞書使って漢字調べたり、英会話も習ってるとか。
    親がどっちも留学経験者で、母親においては語学堪能というふれこみだったんじゃ?
    なぜ、母親が教えず第三者に習うのか?
    さまざまな優秀説が疑わしいものになっていくわ。

どうしても守らねばならないこと、隠さねばならないことがあって・・・
    他者を悪者にしてるのかしら?この一家は。

いい加減にしてほしいなぁ。
    今、日本はまだまだ大変だっていうのに。
    こんなに勝手気ままで、自分たちのことしか考えられない一家は皇室にいらない。
    一般国民だって、助け合うということしてるのに。

雅子さんのような資質の人に権力を持たせてしまうことは、一番避けないといけないことだったんでしょうねぇ。
    あぁ、恐ろしい。

3. 【2406086】 投稿者: 学習院特別部  (ID:Jt.4InrzgUo) 投稿日時:2012年 01月 31日 09:53

そこまで究極のパワハラをするのなら、
    いっその事、新しい学校をお作りになったら如何でしょう?
    学習院は、昔から中等科から男子・女子別学。
    その伝統は守り、
    愛子様とお気に入り男児とお取り巻きのご学友が通う、
    『学習院特別部』をお作りになれば良いのではありませんか?
    それなら、校則も、全て1から新しく作れますし、
    お好きな教科の授業を多くしたり、
    お嫌いな教科の授業を減らしたり、
    少人数クラスで学習内容も、
    個人の進度に合わせてきめ細かく指導できますし、
    給食も愛子様のお好みに合わせ、
    部活動も、学校での生活の一日の流れも何もかも、
    全て愛子様にご負担の無いように、アレンジできますから。

今時、ごく普通ぅ~の公立の小中学校にだって、
    特別支援学級が出来る時代です。
    その予算だって、実は私達の税金から出てますが、
    皆さん、それを無駄だと叩きはしませんよね。
    普通の学級で学ぶのが明らかに無理な子にだって
    学ぶ権利はあるのですから、そこは保証してあげなくては。と。

愛子様は状況は違うのかもしれませんが、
    一時不登校を起こしたり、
    扱いの難しい子であるのは確かでしょう。
    今は、一方的な申し入れをして、
    学習院の長い伝統を崩し、
    他の児童をも巻き込んで、
    愛子様シフトと呼ばれる体制を敷いている。
    だから、批判されるのでしょう。
    だったら、特別な学級を作って、
    愛子様にあった指導をして差し上げる。
    学習院の予算でそれをやってくれるのなら、
    私は何も文句は言いません。
    まぁ、東宮家からは、
    多額の寄付金などお寄せいただく事になるかもしれませんが・・
    それは税金かもしれませんが、
    私達は別にそれを叩かなくてもいいのではないですか?
    そこらへんの特別支援学級にだって税金使われてるのですから。

あと、特別支援学級に税金が使われてると言いましたが、
    お子さんが公立の学校で学ばれてる皆さん・・
    お子さんが通っている公立の学校も税金が使われてるのですよ。
    私学にも助成金が出てますし。

公人である一個人の個人的な散在は、さすがにどうか、と思いますが、
    ひとりひとりの子供にあった教育をする、という部分に
    税金が使われても、まぁ、別に、私は何とも思いません。
    これは、感じ方はひとそれぞれでしょうけど。

4. 【2406175】 投稿者: HN忘れました!  (ID:sTdKGPDQtyc) 投稿日時:2012年 01月 31日 10:48

あの・・・学習院って昔は皇室の為の学校として設立したけれど、今は広く児童・生徒・学生を募集している一市立校ですよね。

だったら、東宮が多額の寄付なり出して「愛子さま学級」を作ってもらえば良いだけの事では無いのでしょうか?

クラスにはお気に入りのお友達だけの小人数制のクラスで・・・

それから、今までの様に皇室のお子様は学習院に通うものとの考えもそろそろ変えても良いのでは無いでしょうか?

愛子様が学習院に合わないなら、お母様のお出になられた、田園調布双葉学園に編入されても良いとも考えます。

あちらでしたら、男子児童もおりませんし、中学も高校も同じお友達がズーッと一緒も可能です。
     まあ、あくまでも双葉学園が迎えてくれたらの話ですが・・・

秋篠宮家の真子様の大学も学習院では有りませんし、一番したのお子様の幼稚園も違いますから。

5. 【2406272】 投稿者: 学習院特別部  (ID:Jt.4InrzgUo) 投稿日時:2012年 01月 31日 11:59

お気に入りの男児と離れる事が不安らしいので、
    さすがに田園調布雙葉に、
    お気に入りの男児を連れて転校できないでしょう。

6. 【2406328】 投稿者: ・・・  (ID:FypnfkCdo8E) 投稿日時:2012年 01月 31日 12:43

>悠仁さまが学習院で学ぶ道はどうやら
     閉ざされてしまったように思います・・・

秋篠宮ご夫妻がそもそも学習院じゃ物足りないとお考えなんじゃ・・
     それを証拠に、例外にも国立の某幼稚園にお通わせになっていますしね。

第一、皆さんいつのお話を、また、ぶり返して盛り上がろうとなさっているのか。
     男の子のことも随分前に解決なされたこと。
     愛子さまはお一人でちゃんと登校されていますよ。
     順調に成長されているご様子。

今度は、いつ頃のお話で盛り上がりますか?

7. 【2406338】 投稿者: 皇族だもの  (ID:5cK5ZdeiHgw) 投稿日時:2012年 01月 31日 12:47

>あの・・・学習院って昔は皇室の為の学校として設立したけれど、今は広く児童・生徒・学生を募集している一市立校ですよね。

表向きはそうですけど、同窓会が元宮家、元大名家(女子大は常陸宮妃華子様)で組織されるなど
    一般の私立学校と同列には比べられない学校ですよ。
    実際、皇族方が入学される年(つまり皇族方の同級生)に関してはかなり選考基準が厳しいですし
    ・・の、はずなんですよ。
    ところがいじめ問題が表面化してしまった(いじめについて伝え聞きですが、‘言葉の暴力‘だ
    そうです)。
    初等科に関してはその前から色々と良くない噂が立ってましたからね。
    こちらの掲示板とは反して、あぁやっぱりという感想を抱く人も少なくなかったのでは。

まぁ昔から、皇族方に対して嫌がらせをする生徒は存在していたと聞きます。
    でも今のようにネットなどなかったですから上手に隠せていたのですね。
    今はご本人達が隠したくても、先回りして公表されてしまうでしょう。
    きちんと会見したことも別に悪くなかったと個人的には思います。
    一般庶民が反論する場はネットでもマスコミでも、いくらでもあるじゃない?
    掲示板にも皆さん好き勝手書きますものね。
    皇族方はよほど行き詰らないと、そういう場を利用する事はできないですから。

雅子様も本当なら愛子様をご自身の出身校に通わせたいのではないでしょうか。
    でもまぁ、同窓会との絡みもあり、そう好きにはできないのでしょう。
    前にも何度か書いてますが、秋篠宮家と東宮家では立場が全然異なります。
    眞子様、佳子様の学校選びを自由にできても、愛子様にはそのような自由はないのです。
    ちなみに将来の天皇である悠仁様も愛子さまと立場が同等です。
    お茶にはいつまで通うのでしょうね。

8. 【2406350】 投稿者: ・・・  (ID:FypnfkCdo8E) 投稿日時:2012年 01月 31日 13:05

>雅子様も本当なら愛子様をご自身の出身校に通わせたいのではないでしょうか。
     でもまぁ、同窓会との絡みもあり、そう好きにはできないのでしょう。

そのようですね。
     愛子様の学校の候補として確か当時、雅子様の母校の名前も挙がっていましたものね。
     美智子様も学習院のご出身でないことで、同窓会との絡みでのご苦労も、かなりおありになったようですし。
     いろいろなご弊害や、愛子様のことをお考えの末、苦渋の選択を余儀なくされたのでしょう。

本当に、今はネットでのいじめも横行する時代ですから、皇族方も大変な時代ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す