【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2434638】 投稿者: 天皇陛下、手術無事終了  (ID:iVAmfnXvnqQ) 投稿日時:2012年 02月 18日 17:18

よかったですね。

●天皇陛下:手術無事終了、ICUへ…医師団、夜に記者会見
    毎日新聞 2012/2/18

天皇陛下の手術のため、東大病院前に集まる報道陣=東京都文京区で2012年2月18日午前10時27分、久保玲撮影

天皇陛下の心臓の冠動脈バイパス手術が18日午前に始まり、宮内庁は同日午後、手術が無事終わったことを明らかにした。同日夜、医師団が記者会見して、手術の経過や容体を説明する。

同庁によると、陛下は17日に東京大病院(東京都文京区)に入院。18日午前9時24分に手術室に入り、午後3時55分に手術室を出て、術後の検査のためICU(集中治療室)に移った。

2. 【2434691】 投稿者: 陛下のお悩み  (ID:n701nedlHSg) 投稿日時:2012年 02月 18日 18:06

WiLL2009年9月号
    雅子妃のご病気と小和田王朝
    橋本明氏・西尾幹二氏特別対談

西尾
    現在、雅子妃がご病気のため、皇太子ご夫妻が本来やられるべきことを、
    秋篠宮ご夫妻が代わりになさっているわけですが、
    その一方で雅子妃は私的な外出を自由気ままにやっている。
    務めは逃げるが、お遊びは休まない。それが、一般国民の怒りを買っているわけです。

橋本
    「今の問題の一つである天皇皇后両陛下と皇太子殿下の、親子断絶はなぜ起こったか。
    皇太子殿下が小和田の人間になってしまったからです。」

先ほどの野村東宮大夫と末綱前東宮侍従長との会食の折、
    私的外出についても話題に上がりました。
    東宮ご夫妻が高級フランス料理店「ロオジエ」に行かれたことについて、
    野村東宮大夫ははっきり「知らなかった」と言っておられました。
    『週刊文春』(八月十三日/二十日特大号)で友納尚子氏が、こう記している。
    ≪<この外出を東宮職のトップである野村一成東宮大夫が知らされていなかったことが判明した>とあり、
    <東宮職は記者以上に情報過疎になっている>と断定している。
    だが、事実は違う。当時の取材でも、現在確認したところでも、東宮職幹部はもちろん多くの職員が知っていた。
    両殿下の外出は、警備など人を要するものだけに、勝手に出かけることなど有り得ないのだ。
    こうした曖昧な情報に基づいて、推論を展開するのはいかがなものか。≫

とんでもない言い掛かりです。
    その野村東宮大夫と末綱前東宮侍従長と会食した時に、私は野村東宮大夫に、
    「友納尚子とはどういう人ですか」と聞きました。すると野村東宮大夫は、
    「私は一度も会ったことがないんですよ。全然知らないんですよ」と言ってました。
    これにはちょっと驚きました。
    野村東宮大夫にも会わないで、あれだけのことを書き散らすとはどういう神経なのか。
    ジャーナリストとして極めて未熟な方だと思います。

友納を重用し、雅子妃擁護記事を書かせる文藝春秋が無責任。
    小和田家には権利、権利と主張するすごいイデオローグがある。
    次期天皇をワゴン車の後部座席に押し込めて平気で自身は前に座っている皇太子妃。
    このままで行くと小和田王朝になる。
    香山リカ等は気がつかない間に皇室破壊に与している。
    「精神疾患」の女性が皇后になられるのは日本のためにあってはならない。
    大野医師はその見解を明確に示すべし。

橋本:天皇陛下の現在のお悩みを整理してみると、
    天皇が気にされるのは今の保守の色分けには属さない神官たちでしょうね。
    (中略)
    ・・・天皇は新刊達の総大将ですからね。
    この人たちが支えていると言う認識を天皇は持っていると思います。”
    西尾:そうすると神官たちは小和田家についてどう思っているのでしょう
    橋本:非常に不愉快に思っています。
    西尾:では我々の批判については。
    橋本:たぶん自分たちが言えないことを言ってくれていると言うほうが強いでしょう。
    我々は少数派に近いんでしょうが。
    西尾:ただし、我々の背後には最大多数の日本人がいるんです。(後略)

小和田家は「不出来な娘がご迷惑をおかけして大変申し訳ない。即刻引き取ります」」
    というべきなのに、「誰がうちの娘をこんなにしたんだ」というスタンスで、
    家族(母や妹たち)がこぞって皇居におしかけている。
    また、今回の惨状の原因を、民間妃を入内させたことや
    両陛下の子育ての失敗に摩り替えようとしている不心得ものがいるけれど、
    そうではなくすべて雅子妃個人の資質に起因するものだ。

3. 【2434710】 投稿者: ひまわり」  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2012年 02月 18日 18:32

もう、こちらには書き込まないと決めていたのですが、書かせてください。
    時間が無いので少しだけ。

西尾氏と橋本氏のコンビの過去の記事ですね。
    この二人の暴論にはあきれるばかりです。
    橋本氏は廃太子論をはじめて語った人物ですが、これについては旧宮家の竹田氏が激怒し、橋本氏を批判しています。
    そもそも、自らを「陛下のご学友」と名乗って皇太子様を憶測のみで批判し続けるこの人物は、皇室からも距離を置かれていると聞いています。

それから西尾氏・・・「国民の歴史」における歴史分析で、私の心をふるわせた西尾氏はどこに行ってしまったのか。

4. 【2434748】 投稿者: 疑問  (ID:V2VR/M9uT4g) 投稿日時:2012年 02月 18日 19:10

手術が無事に終わって良かったです。
    皇太子殿下、秋篠宮はお忙しいのですか。
    親の心臓手術なら、一般人でも子供が付き添うと思うのですが、清子さまだけ、というのは仕方がないことなのでしょうか。

5. 【2434919】 投稿者: 遠慮  (ID:n701nedlHSg) 投稿日時:2012年 02月 18日 21:57

きっと行かれないであろう東宮両殿下。
    兄上ご夫婦を差し置いて
    秋篠宮両殿下はご遠慮なさったんだと思います。

6. 【2434941】 投稿者: 陛下のことを一番に考えるのなら  (ID:7tRcviiz0IE) 投稿日時:2012年 02月 18日 22:13

大手術後、見舞う人が多いのは負担になりますよ。
    東宮がどうのこうのよりも、天皇陛下のことを考えるのなら
    手術当日、特にICUを出られるまでは皇后さまと清子さまだけで十分だとおもいます。

7. 【2435026】 投稿者: 天皇陛下の憤怒とご心痛を思うと居たたまれません  (ID:NZCVUNL0f7.) 投稿日時:2012年 02月 18日 23:17

遠慮さん

兄夫婦の為に第三子を授かる事までずっと遠慮させられてきた秋篠宮両殿下ですから、それは有り得ますね。
    どう考えても天皇陛下も後継を秋篠宮様に…と切望なさっていると思うのに、何とかならないのでしょうか。

8. 【2435033】 投稿者: 天皇陛下の憤怒とご心痛を思うと居たたまれません  (ID:NZCVUNL0f7.) 投稿日時:2012年 02月 18日 23:21

>西尾氏と橋本氏のコンビの過去の記事ですね。
    >この二人の暴論にはあきれるばかりです。

ひまわりさん、どこがどう暴論でしょう?私にはとても真っ当なご意見だと思えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す