【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2998256】 投稿者: 離婚のチャンス=ふぶきさんより  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 06月 09日 09:52

離婚のチャンスはいつだったか

1回目は2000年の香淳皇后の葬儀を欠席した時だったと思います。

今頃になって出てきたネタですが、当時「風邪のようなもの」で欠席した理由は

「皇后からの叱責」だったと言い始めています。

多分、叱られた事のない子にとっては「アドバイス」すら「叱責」に聞こえたでしょうし、赤の他人(皇后ですけど)から自分に指図するなんて信じられなかったのでは?

ここで皇后に屈服したら一生、皇后より下にいなくてはならない

小和田側はそう考えたでしょう。それゆえ、尋常ではない「葬儀欠席」というテロ行為を行ったのです。

私はこの影には、皇太后の死に皇后より先にかけつけた小和田恒氏についての、宮内庁からの苦情もあったと思います。

プライドを大いに傷つけらた小和田家はこうやって復讐を果たしたのです。

それならそこで「そんな妃はいらない」と離婚すべきでした

2回目は「軽井沢籠城」の時。

結婚後も小和田恒氏の支配は続いていたとはいえ、小和田家にいた頃とはさすがに違う。

ここで雅子妃の心の中に多少の自我が芽生えたのではないかと思います。

とはいえっても、普通は自分の器の小ささに気づいて落ち込み、そこから何等かの妥協をし自分の行くべき道を模索していくのが自我の発達です。

しかし、雅子妃は甘やかされて育ち、自立の訓練を受けていません。

そこに自我が芽生えても、それが前向きに働かず、回りを攻撃し否定する事で自分を保とうとした。

妊娠や出産に積極的でなかった雅子妃がそれでも不妊治療を行った背景には、それを望んだのが皇室だけではなく父親である小和田恒氏だったからという理由もあると思います。

彼女的には子供さえ産めば、認めて貰える、支配から逃れられると思ったのかも。

でも、生まれたのは内親王でした。

その時の挫折感は察するにあまりあります。

「次は男子を」と宮内庁が言ったと伝えられていますが、本当にそういったのは父親では?と思います。

なんせ小和田家としては親王が天皇になってこそ家が「外戚」になるのですから。

最初はおもちゃのように可愛がっていた内親王が実は発達障害である事を知った時、雅子妃の中で何かが壊れたのではないかと思います。

それがいわゆる「人格否定発言」であり、その後の軽井沢籠城につながったと思います。

あの時の否定発言の矛先は両陛下ではなく、実は小和田恒氏だったのではないかと。

結婚したいわけじゃなかった。子供を産みたいわけじゃなかった。でも結婚してあげた。産んであげた。

だけど女の子だった。誰よりも優秀で学歴の高い自分の子供が、実は障害者である事は許せない事実。

こうなったのは誰のせい?

皇太子の血筋?いや、そんなのと結婚をさせた父親のせい・・・・離婚したい。もう何もかもいやだと思ったでしょうね。

反抗期がここから始まったのです。

でも、一人では何も出来ない雅子妃ですから、結果的には父親の説得に負けて東宮御所に帰って来てしまいます。

その後のディズニーランド貸切だのレストラン豪遊だの・・・は、全てが父親への嫌がらせというか権力誇示というか「自分にはこんな事が出来るのよ」と示していたのではないかと。

皇太子はなぜ離婚を選ばなかったのか。

それは「愛」ではなく、「プライド」ではないかと思います。

彼は自分がどんなに恵まれ、愛されて育ったか自覚していません。

彼の中にはハンサムで人気者の弟や成績がよく性格がいい妹が常に自分と両親の間に立ちはだかっているような気がしていた事でしょう。

弟が先に結婚した時の気持ち、そんな弟一家と妹が親しくしている・・・そんな微笑ましい家族像をみるにつけ自分もまたそれ以上の家庭を築かなければならないと思ったでしょう。

それがなぜ「学歴重視」になってしまったか。

血筋や家柄なら川嶋家より上の家は沢山あったでしょうし、もっと若い人にターゲットを絞ってもよかった。なのになぜか学歴という所が母の後ろ姿を見てきた結果なんでしょうね。

3回目は今。

雅子妃は父親への対抗手段として夫を選びました。

夫を徹底的に従え、支配下に置く事で父親へ仕返しをしているのです。

皇太子はストックホルム症候群となり、しっかり取り込まれてしまいました。

雅子妃は元々統合失調症などの因子を持っていたのかもしれませんね。

それが愛子内親王出産の挫折体験で、次第に悪化していったのではないかと。

それでも自分が認められたい。いい娘になれなかった、いい妻になる気もない、

ゆえにいい母を演出するしかない。

それが愛子内親王への異常な執着であり、たびたび自分の都合で病気にしたりして「看病」を強調する代理ミュンヒハウンゼン症候群です。

さらに、愛子内親王が小さい頃はよくお揃いの服を着てましたね。お揃いの髪型も。

皇太子の娘への愛は本物でしょうから、自分もまた子供に返ってきちんと愛されたいという意識の現れだったのかも。

雅子妃の「退化」現象は続いています。

どんなに反抗しても父親はびくともせず、今回のオランダ行きも自らセッティングしてしまいました。

オランダまで追いかけて来ました。どう頑張っても父親の支配から抜け出せない娘の行く先は「閉じこもり」「ひきこもり」ではありませんか?

恐ろしいのはそんな小和田恒氏の支配が皇室全体に及んでいる事です。

皇室、とりわけ宮内庁が無意識に取り込まれて支配されている現状では

客観的に処理する事が出来ません。じゃあ、

80歳の小和田氏が何年生きるかわかりませんけど、死んでからは遅いのです。

今、それをやらなければ。

現実として皇太子の記者会見文は小和田家が書いてますよね?

絶対に本人の文章ではない。政治的な言葉がちりばめられ、思想的にハンディキャップ論を植えつけられているのではないか。

やがて即位の暁に中国や韓国から招待があれば、自ら喜んで行きそうな気配。

そこに「国益を守る」天皇の姿はありません。

いつか「まだ海外海外言ってたうちが華だったかも」なんて事にならないようにしないと。

皇太子夫妻の20年はゆるやかな皇室解体と日本のモラルハザードだった。

いつか皇太子が天皇になり、雅子妃が皇后となった時、日本はプライドを失い、国民である事も許されない事態になっているかもしれません。

2. 【2998454】 投稿者: 魔の成婚から20年だって  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 06月 09日 14:31

20年前に時間を戻して、皇太子殿下に
    この方はやめておきなさいと、言って差し上げたい。

会見も映像も何もない
    無駄な20年でしたね。

3. 【2998588】 投稿者: 夏休み 3週間取得してみたい  (ID:xVvpDCH8z7s) 投稿日時:2013年 06月 09日 17:20

↑ この20年の軌跡なんて映像出せないじゃん

半分近くは 開店休業状態で
    毎年破格の税金がガッポリ入って その金で贅沢静養三昧という生活をしてるんだから 

何の公務した?
    ここ10年近くは 国内公務どころか宮中行事も殆どしてないじゃん

体調悪くて 公務できないのはしょうがないとしても
    それなら・・日々の生活が 税金で賄われてることぐらい 小学生でもわかる事なんだから
    贅沢静養三昧をやめてれば もう少し国民の見方は 変わってたと思うよ

特に2年前の震災後は・・みなさん税金の使われ方を身近に考えるようになったしね。。

4. 【2998589】 投稿者: ホント  (ID:rhZ8X71sU0o) 投稿日時:2013年 06月 09日 17:20

20年間のうち半分は病気療養とやらで
    大した公務もせずに‥ですよ。
    お気楽なご身分ですね

5. 【3000221】 投稿者: どうも  (ID:m2MpCJqlAbk) 投稿日時:2013年 06月 11日 09:38

このような皇室スレを下げるために何年も前の古いスレを上げている人がいるようです。

なので、埋もれないためにも上げておきます。

6. 【3000315】 投稿者: 言葉もありませんね  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 06月 11日 11:29

ご成婚20周年の番組を観られて、これですか?
    私は、皇室に新しい風を吹き込もうとされた皇太子様のお考えがあって
    雅子様を選ばれたこと。
    それを国民も望まれていた。

でも、皇室内でお一人ではそれは無謀だった。
    やはり、日本の皇室は閉鎖的な世界であった。

雅子様がされて一部の国民がいちいち避難してきた一連のことは皇太子様のお考えだったこと。
    それを応援されているご友人が今も尚いらっしゃること。

そして、今も尚、皇太子様は変わらぬお気持ちで雅子様をお守りしていらっしゃること。
    そして、ここでは相変わらず内部のことなど知る由もない庶民が実際、皇室の今後のこと等真剣になど考えず
    面白おかしくレスを続けている現実。
    情けない。

改革なくして皇室の存続等あり得ないのに。

7. 【3000318】 投稿者: 訂正  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 06月 11日 11:31

避難×
    非難〇

8. 【3000404】 投稿者: きみは正しい↓  (ID:cCQAgRrQMos) 投稿日時:2013年 06月 11日 13:16

【3000315】 投稿者: 言葉もありませんね(ID:5Ik2bxpAsi2)投稿日時:13年 06月 11日 11:29管理者通知をする

ご成婚20周年の番組を観られて、これですか?
    私は、皇室に新しい風を吹き込もうとされた皇太子様のお考えがあって
    雅子様を選ばれたこと。
    それを国民も望まれていた。

でも、皇室内でお一人ではそれは無謀だった。
    やはり、日本の皇室は閉鎖的な世界であった。

雅子様がされて一部の国民がいちいち避難してきた一連のことは皇太子様のお考えだったこと。
    それを応援されているご友人が今も尚いらっしゃること。

そして、今も尚、皇太子様は変わらぬお気持ちで雅子様をお守りしていらっしゃること。
    そして、ここでは相変わらず内部のことなど知る由もない庶民が実際、皇室の今後のこと等真剣になど考えず
    面白おかしくレスを続けている現実。
    情けない。

改革なくして皇室の存続等あり得ないのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す