【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

100
Comment

【2467261】木嶋佳苗を死刑にできるのか

投稿者: 推定無罪   (ID:XWZ6B4C7BCo) 投稿日時:2012年 03月 13日 09:14

彼女の言動をテレビで見るたび、嫌悪感と、何とも言えない「うす気味の悪さ」を感じますが、

状況証拠しかないのに死刑にまで持っていくことってできるのでしょうか?

また、このような状況で、死刑にしていいのでしょうか?

皆様はどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【2505710】 投稿者: 週末は雨  (ID:siSlsC/cC1M) 投稿日時:2012年 04月 14日 01:02

    二俣川さん、

    >独裁国家などでは政敵を抹殺するため罪をでっち上げ、処刑してしまう例が多いことが本来の理由。
     
    それはそれとして、今回の木嶋被告の死刑判決についてはどう思われますか?

  2. 【2505934】 投稿者: 二俣川  (ID:cD/L2Z88B5U) 投稿日時:2012年 04月 14日 09:55

    事件の詳細について不知。
    感心できないが、亡くなった方々も承知していたのなら、ああいう生き方も彼女らの自由。
    道徳的判断でもって刑事罰を決めてはならないと思う。男と女の間柄には、いろいろあるから。


    心証はクロっぽいが、証拠の部分で、やや苦しい有罪ではないか。上級審でより丁寧な審理がなされることを望む。

  3. 【2506848】 投稿者: syou  (ID:OeP4APW8.f2) 投稿日時:2012年 04月 15日 03:31

    死刑判決の後、直ぐに上告してるけど、控訴棄却になってほしい。
    普通やって無くて(犯罪)死刑判決をされたら、パニックに為ると思うけど?
    黙って、判決を聞いていたのが、ふてぶてしくて、腹が立つ。
    死刑判決が出て、ザマアミロって感じ。あんな容姿でお金を貰おうって思うのが間違いだと思う
    状況証拠だけだけど、あんだけ間際らしい事してて、私はやって無いと言うのなら、やって無い
    証拠を出してみろって思う。

  4. 【2507151】 投稿者: そうですか  (ID:cEnq6pqmqnI) 投稿日時:2012年 04月 15日 13:10

    >亡くなった方々も承知していたのなら、ああいう生き方も彼女らの自由。
    道徳的判断でもって刑事罰を決めてはならないと思う。

    亡くなった方々は、承知していなかったと思いますが。

  5. 【2507193】 投稿者: 話を整理  (ID:cRyydGK08Eg) 投稿日時:2012年 04月 15日 14:10

    >亡くなった方々も承知していたのなら
    >ああいう生き方も彼女らの自由。
    >道徳的判断でもって刑事罰を決めてはならないと思う。


    亡くなった方々は被告と結婚しようと思っていたのに
    被告の方には結婚する気は毛頭なく、
    お金を取られた上、睡眠導入剤を飲まされて
    知らない間に練炭の不完全燃焼による一酸化炭素中毒、
    あるいは火事によって殺されてしまったのです。
    もしかしたらご自分が亡くなったのも
    気づいていないかもしれないですね。


    >死刑判決の後、直ぐに上告してるけど、控訴棄却になってほしい。


    今回は第一審判決ですから「上告してる」ではなく
    「控訴してる」ですね。

  6. 【2507344】 投稿者: 許せないこと  (ID:b57YsPhzm7U) 投稿日時:2012年 04月 15日 17:06

    >あんな容姿でお金を貰おうって思うのが間違いだと思う




    容姿はあんまり関係ないかなあ。
    被害者の方々はあれでもいいと思っていたのだし。
    そんなことよりも、相手の結婚願望を利用し、
    大金を騙し取ったあげく、用がなくなったら命を奪う・・・
    これが許せませんね。
    人の命をなんだと思っているのでしょう。

  7. 【2507392】 投稿者: 余罪  (ID:XWZ6B4C7BCo) 投稿日時:2012年 04月 15日 17:42

    新聞読んで殺人以外の余罪にもびっくり!

    普通~にホテルで男の財布から5万位のお金を抜き取ったり。。。。。などのせっこい「泥棒」もやってるんですね。

    とにかく「金の亡者」と言うしかありません。そこまでしてぜいたくして何が楽しいのか全く分かりません。


    最後に付き合っていた男性の家からはすべての防火装置が取り払われていた・・・・。

    恐ろしい。

    女の人にはもてないけれどお金のある、純粋に結婚したいと思っていた男性たちを手玉に取り、吸い取るだけ吸い取ったら邪魔になって殺す。お金を返せと言われるのを恐れて。
    一度に複数の男性と関係を持ち、すべての人に結婚する気があると思わせ、お金を借りる(もらう)。


    死刑になるのは難しいと思っていましたがよくぞやってくれました!裁判員の方々の勇気ある行動に「ありがとう!」と思います。

    それでも本人は全く反省した様子がないので、殺された男性たちはやはり浮かばれない気もするけど。まずは大きな前進だと思います。

  8. 【2507459】 投稿者: 身内  (ID:JuUjiBuhKZQ) 投稿日時:2012年 04月 15日 19:09

    昔 祖母の通帳を盗んだ事もあるそうですよ!
    (祖母本人から聞いたそうです)

    手癖の悪さは 十代の頃からって事ですね・・・。(呆)

    実家が裕福で日頃から周りを見下していたそうなので
    性格の悪さと勘違いは
    その頃 培われた物でしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す