【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

100
Comment

【2467261】木嶋佳苗を死刑にできるのか

投稿者: 推定無罪   (ID:XWZ6B4C7BCo) 投稿日時:2012年 03月 13日 09:14

彼女の言動をテレビで見るたび、嫌悪感と、何とも言えない「うす気味の悪さ」を感じますが、

状況証拠しかないのに死刑にまで持っていくことってできるのでしょうか?

また、このような状況で、死刑にしていいのでしょうか?

皆様はどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【2507700】 投稿者: 二俣川  (ID:cD/L2Z88B5U) 投稿日時:2012年 04月 15日 23:48

    >亡くなった方々は、承知していなかったと思いますが。


    それは、だれもわからない。
    けだし、不幸にして男性が亡くなってしまっているから。

    ただ、私見だが、ある程度は彼女のこれまでの「生きざま」は、知っていた可能性はある。
    亡くなった方々は、分別ある大人であったから。
    そして、仮に分かっていたとしても、決断できず固執してしまうのが、男女の難しいところ。
    そうでなければ、「ダメ男」を捨てきれない数多くの女性の合理的説明がつかない。

  2. 【2507843】 投稿者: え?  (ID:XWZ6B4C7BCo) 投稿日時:2012年 04月 16日 07:02

    >ある程度は彼女のこれまでの「生きざま」は、知っていた可能性はある。

    結婚詐欺だってこと?人殺しだってこと?
    知ってたと思う????

  3. 【2508164】 投稿者: はあ  (ID:iZ239hP6Cog) 投稿日時:2012年 04月 16日 11:54

    せめて行きずりでホテルに入って相手の財布から5万程度を抜き取る、くらいの盗みですませておいてくれたらよかったものを。。

    だんだんとエスカレートして行ったんですね。

  4. 【2508317】 投稿者: 納得していいのかどうか  (ID:Ot0.sYPW8xQ) 投稿日時:2012年 04月 16日 13:51

    >>「状況証拠のみ」で死刑・・・後々、この前例が悪用されない事を願いたいです。
     
    >そういう考え方を持つ方々が弁護士団を形成されるのでしょうね。
    >毒カレー事件(林ますみ容疑者)の時みたいに。



    弁護団にはまた違った思惑があるのかもしれませんので、”そういう考え”が私と同じかどうかはわかりません。


    「疑わしきは罰せず」か「疑わしきは罰す」か。
    悩ましい問題ではありますが、私は前者を選びたいですし、そうあってほしいと思っています。
    それは今回の被告の為ではなくて、私たち国民みんなの為だと思うからです。


    今でも痴漢については「疑わしきは罰す」になっていますよね。

    今回の判決が”拡大解釈”され、「痴漢」だけではなく他の犯罪にも広がって行くような事になれば、と考えるととても恐ろしいです。
    もし自分が、あるいは夫や子供が、冤罪に巻き込まれたとしたら。
    「自分がやっていないという証拠を出せ」ということになるのでしょうか。


    「これはやっている」と思われる人間でも無罪になってしまったり、逮捕すらできなかったりという事例は少なくないそうです。
    こうしてマスコミで大きく取り上げられるような殺人疑惑以外は、誰に知られる事もなく、事件自体が消えていくのでしょう。

    犯罪に合われた方、または遺族、捜査に関わった人達の悔しさは、私の想像を越えるものだと思います。
    でもそれでも、「疑わしきは罰せず」を貫いてほしい。

    「この前例が悪用されない事を願いたい」とは、そう言う意味で書きました。

  5. 【2508514】 投稿者: 話しを整理  (ID:cRyydGK08Eg) 投稿日時:2012年 04月 16日 16:43

    判決理由を読みましょう。

  6. 【2509164】 投稿者: ただ、  (ID:Tyq/lB9P7vw) 投稿日時:2012年 04月 17日 07:23

    絶対にやっていないと言い張れば、無罪になるという考え方も

    容認できないものだ。

    今回は、練炭が容疑者が買ったものと犯行に使われたものが

    一致しているし、防犯カメラにも写っているから、状況証拠

    だけとも言い切れない。

  7. 【2510729】 投稿者: え?  (ID:XWZ6B4C7BCo) 投稿日時:2012年 04月 18日 10:10

    >練炭が容疑者が買ったものと犯行に使われたものが
    一致しているし、防犯カメラにも写っているから、状況証拠
    だけとも言い切れない。

    そういうのを状況証拠っていうんじゃないの?

  8. 【3230133】 投稿者: 出来ないでしょう!  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 06日 11:44

    木嶋佳苗 被告を死刑執行には、多分、出来ないと私は思います。


    木嶋佳苗被告に死刑が確定しても、・・・です。

    確かに、木嶋佳苗被告は、罪の無い男性3人を殺害してしまったんでしょう。

    しかし、私は、長年の経験から、木嶋佳苗被告の裁判自体が、マスコミ主導で、ニュースを聞く私たちが木嶋佳苗被告の生い立ちなり、彼女のプロフィールというものに、並々ならぬ興味・関心を抱いてしまっている。

    それと、マスコミ自体も、木嶋佳苗被告のプライベートな部分に、もの凄い興味を持ってしまっているのです。

    確かに、木嶋佳苗被告は、人間として、許されない行為をしたんでしょう。

    しかし、・・・なんです。

    彼女(木嶋佳苗被告)も、1人の人間であり、1人の女性なんです。

    そこに、彼女の女の性(さが)があるのです。

    多分なんですけど、木嶋佳苗被告の死刑が確定しても、わが国の法務大臣は、木嶋佳苗被告の死刑執行には、印鑑を押さないと私は考えます。

    木嶋佳苗被告は加害者であり、刑事被告人ですが、ある意味で、ほんの少しだけ、被害者の部分もあります。

    彼女は、ある意味で、かわいそうな女性です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す