【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋

投稿者: にかい   (ID:L0C4sjTakAo) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:40

水無月さんの無念を引き継ぎスレたてました。
もともと名誉毀損なんてありませんから、「謝罪」以外のコメントをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【2600390】 投稿者: コメント削除  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 06月 30日 21:14

    >顧客の方のコメントコピー集・・・あまりに激しかったのか削除されましたね(苦笑)

    エデュ掲示板にそぐわない 言葉が入っていると、自動削除になるという話を聞いたことがあります。その可能性もありえますね。

    重要なバックデータだと思いますので、投稿された方がコピーをもっていらっしゃたら、再度投稿していただいたほうが、前後コメントの意味がわかりやすくなると思います。その際、ひっかりそうな汚い言葉は、一部××などで伏字や、ローマ字に変更しておくといいかもしれません。

    また、ところどころをコピーして、わからないところ、不明点をお聞きするという形にすると前後の流れが見えなくなることもあります。

    削除されたスレッドを一括保管されてる方がいらっしゃいましたら、他ページ・魚拓などに貼っておいていただいた上で、○○スレッドの××ページの△さんのコメントについてと断った上で、一部をコピーして質問するなどしたほうが、全体を読んでいなかった方にはわかりやすいかもしれないと思いました。

    私も部分的にはバックアップを取っていますが、技術がないものですみません。

  2. 【2600399】 投稿者: にかい  (ID:/9oITmkAvXE) 投稿日時:2012年 06月 30日 21:23

    鳥栖さま

    もしこちらをご覧いただけてましたら、ブログ上でのやり取りで、名誉毀損に関するくだりをこちらに掲載いただけませんか?

    上記内容が、ブログ上の呟きで名誉毀損に該当しないのであれば、今回の一連の法的措置騒動が、単なる脅迫であることが明確になります。

    宜しくお願いします。

  3. 【2600484】 投稿者: これだけは言わせて です  (ID:9zfi1cCim1k) 投稿日時:2012年 06月 30日 22:28

    水無月さんのスレはたいした内容ではないです。
    水無月さんは元々は「法的措置とは?」さんで、何回か謝罪をされてた方です。物々しいためお名前変更されたとのこと。
    謝罪したから法的措置リストから外しますと言われてました。

    推測ですが、ブログで法的措置とは?さんに、リストから外す代わりに、経験者さん宛ての謝罪場所スレをたてるよう要求してますから、水無月さんは怖くなりたてたのではと思われます。

    あのスレは、水無月さんは関係者?誰?という話で終わり、中学受験情報ではないため削除になったと思われます。


    結局、これは最初のページにあるように自身の仕事の紹介になっていないかと問題になってるのに、何回もスレをたてて勉強の相談しようとする。
    何回も削除されるし疑惑もたれたからと怒りだし、法的措置にでると言い出しました。
    現在30人に弁護士が手続きに入っている、裁判したくなければ謝罪しろといって5人くらい謝罪してリストから消えて、残った人はひどい書き込みしてないのに、ブログでは徹底的に潰すといっている状態です。

  4. 【2600491】 投稿者: 素人母  (ID:8oE5Q6.VpVE) 投稿日時:2012年 06月 30日 22:37

    子どもが来年中学受験をする予定なので、こちらの掲示板を利用し、時々書き込みもさせてもらっていたのですが、
    一連の騒動をみて書き込みをするのが正直怖くなりました。

    パソコン初心者なので、今回の件が名誉毀損になるのか、教えて頂きたいです。

  5. 【2600533】 投稿者: 自分で招いた結果  (ID:ckdHetiuIJU) 投稿日時:2012年 06月 30日 23:29

    結局、その人は、自分の塾(?)へ誘導するような書き込みを何度もしていて
    自分が何者であるのか公表してしまっているようなものですよね。
    それなのに掲示板での営業活動を指摘した人に「訴えてやる」などと物騒な物言いをしたために
    自分で自分の首を絞めたようなものですねえ。
    これでいま在籍している生徒も逃げちゃうんじゃないの?

  6. 【2600543】 投稿者: 運営方針  (ID:nCJMKVwNk5M) 投稿日時:2012年 06月 30日 23:39

    名誉棄損とかどうとか言う前に、EDUの運営方針がポイントでしょう。
    広告行為を禁止しているようですから、本来であればグレーゾーンの判断はない方がいいのです。
    今回の場合は巧妙に仕組まれた広告なので、初動が鈍かったのかもしれませんが。

    スレッドが運営方針に合致しないものであれば、誰がどう指摘したとしても、それをどう切り返したとしても、スレッド自体に正当性はありません。
    削除されてもアクセス禁止になっても、文句が言えない性質のものです。

    今回のケースがおかしな方向に行ったのは、運営側の責任でしょう。
    今後は最初から明確な意思を元に、対応を行うことですね。

  7. 【2600578】 投稿者: まじめに話題  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 01日 00:17

    何人かの方、私の質問(疑問)に答えて下さってありがとうございました。
    やはり、↓の2投稿は、営業・宣伝行為に思われる方が多いのですね。

    「経験者さん」が、営業・宣伝ではない、営業・宣伝というやつは許さない!訴える!ってすごい剣幕な文章を書かれていたので、もしかして、違う見方(営業ではない)があるのかなあと不思議に思っていました。

    下の、【2455639】が投稿されている、「家庭教師(個別)スレ」はまだ存在していますので、流れがわからない方はぜひ読んでみてください。

    >【2455639】 投稿者: 経験者は語る(ID:vqXIj7RkK1s)投稿日時:12年 03月 04>日 18:52 管理者通知をする
    >新6年女子の母です様
     

    >Comment投稿者: 経験者は語る(ID:068FT.v4LNY)投稿日時:12年 06月 16日
    >03:11 管理者通知をする この


    しかし、「経験者は語る」さんは、「営業ではない」とおっしゃっていました。あれだけ憤って「訴える!」と連呼されていたのですから、「経験者は語る」さんなりの「考え方」があるのかもしれません。

    ぜひとも、このスレッドにて考え方を教えてください。よろしくお願いします。

  8. 【2600602】 投稿者: 横ですが違うような  (ID:BXtg1JKAojM) 投稿日時:2012年 07月 01日 00:50

    >なお、付属志望ですが、現在の大妻や共立は半進学校という状況ですが、
    それでもい いのでしょうか?



    最新データでは共立中高から共立女子大への進学者は14%しかおりません。
    私立だけだと早慶上理で5割越え、GMARCHでは75%越え、合わせると125%。
    (現役延べ合格者数)
    付属大学へのパーセンテージから言って半進学校ではないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す