【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 103

1. 【2654278】 投稿者: どういうこと?  (ID:oQLMsT8ShiU) 投稿日時:2012年 08月 19日 11:01

>日本人だって仮名口座を作れる可能性があった。

詳しく説明お願いします

2. 【2654303】 投稿者: 自称先生の嘘を暴く  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 08月 19日 11:18

>「現在でも可能だ」との反動の言いぐさを否定してきただけ。それ以前は、在日どころか日本人だって仮名口座を作れる可能性があった。

ニホンジンガ~は結構です。しつこいな、ぼけてるの?

ほんの7年前までは、「通名を使い分け、複数の通帳を容易に作れた」。しかもその通帳が現在も生きている。

在日は海外の親戚に仕送りをすると、扶養者控除を受けられる。それで脱税問題がおき、平成15年以降新規に通帳が作りにくくなった、という事実が大事です。

>あなた如きの素人相手に「ごまかす」必要性なし。当時でも、人口の大部分を占める日本人の方が悪用例が多い蓋然性は確率的にも明白。

平成15年前まで通名で複数の通帳が簡単に作られ、脱税が繰り返された。これがよほど都合が悪いと見えた。
    いい加減ごまかし、言い逃れはやめていただけませんか?

3. 【2654350】 投稿者: 在日の者です。  (ID:R.pXd/TuP7o) 投稿日時:2012年 08月 19日 12:05

かなりページが遡ってしまいましたが
    子供たち様のコメントは、現在のように日韓関係が悪化する前の、私の考えと
    似ていて、久しぶりに思い出すことができ、とても有難く拝見しました。

私自身、悩んだ末に、国籍は自分の個性なのだと学生時代より捉えてきましたし、
    せめて自分と接する日本人の人には「韓国人」として悪いイメージを持ってもらわないように
    自分は国の代表なのだという気持ちを持って過ごしてきました。

今後はもっと関係は良くなっていくはず…、
    そういう希望を持って学生時代から過ごしてきました。

それの期待を裏切ってしまったのは、やはり現在の韓国、一部の在日の行動であると思います。

どなたかに聞かれましたが、世界史は日本の学校で習いました。
    学校はずっと日本の学校です。

特権あり様のおっしゃるように
    在日特権については、三重や岐阜県で住民税の減税があったこと。
    国民年金を納められるようになっても国に帰るからと言って納めず、
    結果永住することになり、半額を頂いている在日がいる事。

税務調査で「在日だから差別するのか」という交渉があった事。
    「在日だから差別するのか」の圧力をかけて、交渉事を進めようとする
    そして日本人側は、それ以上何も言えなくなって認められる風潮があること。

過去からの日本人からの温情や譲歩があり、それに甘え、当然の権利として
    さらなる無理難題を押し付けている一部の在日には、とても残念に思います。
    また、多くの善良な日本人を傷つけ、普通に暮らす多くの在日にも迷惑をかけている事、腹立たしく恥ずかしくも思います。

私たち在日としてのルーツを持つ者は、やはり当然のことながら
    日本人以上に善良な日本の住民でなくてはならない。
    その事は一番身近な、夫や子供たちにはしっかりと伝えていこうと思います。

このように考える機会を下さったたくさんの議論、
    私への叱咤激励に心より感謝申し上げます。

今の私にすぐにできる事は、この思いを近くの友人知人たちに伝える事でしょうか。
    何となく出自を隠したり、現在の日韓関係をただただ苦しい思いを持って
    見ているしかありませんでしたが、自分自身が今後どう行動していけるのか、
    じっくりと考えていきたいと思います。

そして今の状況を苦しく思っている在日が、次の世代へ前向きに綱がるような
    行動をとって行くことを願っています。

そして私的な事ですが、一世の亡き祖父が日本に来た時に、最初に仕事を分けて
    下さった日本人の方に心より感謝したいと思います。
    それで生計を立てることができ、結局、祖父からは一度も日本人への恨み言を聞いた事が
    ありませんでした。

その事により、今の私があるのだと思います。
    多くの日本人によって私たち在日(元在日)は支えられてきたのだと思います。

長々と乱文にて失礼いたしました。

4. 【2654354】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 19日 12:11

>ほんの7年前までは、「通名を使い分け、複数の通帳を容易に作れた」。しかもその通帳が現在も生きている。 在日は海外の親戚に仕送りをすると、扶養者控除を受けられる。それで脱税問題がおき、平成15年以降新規に通帳が作りにくくなった、という事実が大事です。

それは日本人だって同じだろ。以前は、比較的容易に仮名口座が作れたんだよ。
    婚姻によって姓を変えた方も同じ理屈だろ。

なぜ、そうやって在日だけを目の敵にして攻撃するのかな。
    在日に振られた過去でもあるんかいな。

>平成15年前まで通名で複数の通帳が簡単に作られ、脱税が繰り返された。これがよほど都合が悪いと見えた。
    いい加減ごまかし、言い逃れはやめていただけませんか?

あなたも疑り深いね。ご主人のご苦労が思いやられる。

だからね、それは日本人も同じ。
    日本社会で人口の1%もいない在日と日本人とを比較して、同じ条件でいったいどちらが非違行為を惹起する件数が多いと思うのかい。
    論理的に頼むぜ。

5. 【2654361】 投稿者: どういうこと?  (ID:oQLMsT8ShiU) 投稿日時:2012年 08月 19日 12:22

>それは日本人だって同じだろ。以前は、比較的容易に仮名口座が作れたんだよ。
    婚姻によって姓を変えた方も同じ理屈だろ。

日本人は7年前から口座作るには住民票や、運転免許書提出しないといけません。
    婚姻前の通帳も名前変更しなければそのまま使えますけど、仮名口座が簡単に作れるとは違うと思います。

>それの期待を裏切ってしまったのは、やはり現在の韓国、一部の在日の行動であると思います。

私も同意です

二俣川さんのような方がまじめに生きている在日の方を陥れていることに気づかないのかなといつも思います。

6. 【2654365】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 19日 12:34

>在日の者です。(ID:R.pXd/TuP7o)

あなたね、その善良さは(ここでは)誤解のもとだよ。
    引用した減税の件は知らないが、別の政策的意図があってのものではないか。
    在日という属性ゆえの特権なら、あなたご自身もその恩恵に浴してきたはず。

たしかに、戦後の一時期に勘違いした在日の一部が乱暴な振る舞いをした事実は聞いている。
    また、それを口実にした連中もいたことだろう。
    しかし、今問題になっているのは、「現在」だ。
    このスレに横行するように、今だ不当な差別を臆面もなく露わにするバカ〇ノもいる。

あなたご自身が不当な流言飛語に正面から向き合ってほしい。
    それは、あなたご自身のお子様を守ることだけでなく、健全な日本社会を築くためにも必要なことなのだ。

7. 【2654366】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 19日 12:39

>日本人は7年前から口座作るには住民票や、運転免許書提出しないといけません。
    婚姻前の通帳も名前変更しなければそのまま使えますけど、仮名口座が簡単に作れるとは違うと思います。

そんなことは分かっている。外国人も同じとりあつかいだ。
    論点になっているのは、それ以前の話。
    よくお読みなさい。

>二俣川さんのような方がまじめに生きている在日の方を陥れていることに気づかないのかなといつも思います。

何を使い古された陳腐な言いぐさを。笑ってしまう。

私は在日の肩をもっているわけではない。
    ただ、根拠ない差別が許せないだけ。
    また、少数者の人権が認められる社会こそ自由で民主的な国の証。
    憲法を読みなさい。

8. 【2654371】 投稿者: 生活保護1200億が外国人に 3分の2が朝鮮半島出身者  (ID:7TsfZURVYik) 投稿日時:2012年 08月 19日 12:49

でもねぇ、生活保護だけでこれですから・・。

「生活保護1200億が外国人に 3分の2が朝鮮半島出身者」

http://www.youtube.com/watch?v=G0UrdNs5dJI

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す