【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。


我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 100 / 103

  1. 【3428294】 投稿者: 通名問題  (ID:HWB3M31lH1A) 投稿日時:2014年 06月 21日 12:33

    少しは通名廃止の動きはあるのでしょうか?
    国会議員にメール等で意見を言わないと、永久に無くならない気がします。

  2. 【3428325】 投稿者: ↑  (ID:xdczohPdDd2) 投稿日時:2014年 06月 21日 13:14

    通名廃止なんて無理だと思う。
    政治マスコミ教育、どれ程の在日や帰化人に侵食されてる?
    まず決定権を持つ政治家、
    そして個人の思想に影響を及ぼす教育、
    世論操作の担い手のマスコミ、
    これ等から通名在日や帰化人を排除しない限り、ほぼ無理。
    それに安倍さんはそんな事絶対しない。
    なんたって総理就任前は大言壮語してたくせに
    肝心要の河野談話を継承した腰抜けですよ。
    あの人は中国には偉そうな癖に韓国だと強く出ないから。
    期待しても損するだけ。
    何が移民推奨だよ。
    来るのはほぼ反日国の中国人韓国人だけじゃん。

  3. 【3428352】 投稿者: 日本人  (ID:7Ed7YROoMZw) 投稿日時:2014年 06月 21日 13:46

    >肝心要の河野談話を継承した腰抜けですよ。

    継承はするようですが、その策定経緯は明らかにされましたね。

    韓国側が「仮に日本側発表の中で、『一部に強制性があった』というような限定的表現が使われれば、大騒ぎとなるだろう」と述べたのに対し、日本側は、国内における調査結果もあり、歴史的事実を曲げた結論を出すことはできないと応答したとしています。
    そして、韓国側からは、日本に対し、金銭的な補償は求めない方針であるという説明があったとしています。
    この中では、アジア女性基金の設立に先立って、日本側が、元慰安婦の女性にどのような措置を取るべきか韓国側に確認したところ、「法的な補償の問題は決着済みであり、日本側が一方的にやるべきものだ」という反応を示したとしています。


    NHKオンライン

    全て終わっていますね。

  4. 【3429564】 投稿者: でも  (ID:IbxFZN8X0GE) 投稿日時:2014年 06月 22日 15:05

    韓国さん、今回の件でアメリカに泣き付きに行ったようですねw
    アメリカには戦時中の慰安婦が厚待遇で働く職業婦人だとの
    正式文書があるのにねw
    どんなふうに「一緒に日本を苛めて!」と焚き付けるのやら…

  5. 【3431713】 投稿者: ↓  (ID:4hvVdumQVGw) 投稿日時:2014年 06月 24日 10:32

    廃止されたも同然。
    2015年から更新できないよー

  6. 【3433689】 投稿者: 二俣川  (ID:SdShwDV3W4w) 投稿日時:2014年 06月 25日 17:50

    >2015年7月8日以降、永住カード切り換え、住民登録により、通名が事実上使えなくなり


    そのような事実はない。デマである。

    現在通称名を使用している特別永住者以外の一般永住者ならびにその他の在留資格で日本国に在留する外国人も、それぞれ従来の通称名を用いている。
    また、居住地の市区町村長から新たに住民票に通称名を記入してもらった者もある。
    確かに旧外登証のような通称名の併記こそなくなったが、(通称名表示ある)住民票の写しさえ持参していれば、免許証や在留カード等と合わせ通称名使用の証明ができる。

    過去の植民地支配からの負の遺産という歴史的経緯ある通称名使用を、その責任ある日本側の一存でもって勝手に廃止などできるわけがない。国家としての信義にもかかわりかねない。
    ましてや、君たちのような頑迷固陋な差別主義者らがこの国から絶滅せぬ限り。

  7. 【3434481】 投稿者: ↓  (ID:4hvVdumQVGw) 投稿日時:2014年 06月 26日 09:52

    日本の住民基本台帳法改正と同時に韓国でも在外韓国人住民登録法が施行された。従来の韓国のスタンスからいえば、日本の法改正は、明らかに在日への締め付け強化であって、文句の一つや二つあるはずであったが実際は何もなかった。実はこの制度改正は韓国にとっても大きなメリットがあったからだ。
     韓国にとって在日は痛し痒しの存在である。日本国内における在日は、韓国系、北朝鮮系の区割りがいい加減で、韓国人が北の運営する朝鮮人学校へ通学したり、北朝鮮と日本がもめると韓国人になったりと総連、民団自由自在だそうだ。
     実態としては在日の所在動向を韓国は把握できていなかった。韓国としてはこの現状の打開、つまり在日の住民登録は願ってもないことだったのだ。いまさら韓国に帰国されても、韓国としてはいい迷惑で、韓国語も読み書き不自由、あるいは理解できない半日本人である若い在日韓国人は血と金以外は用がない棄民なのだ。
     今回の法改正では、帰化条件の強化と、住居移動についての自由度が制限された。以前は、どこの役所でも転入できたが、今では前居住地での転出証明がなければ受理されなくなった。つまり移動を追うことが可能となったのだ。韓国の住民登録法の狙いは、現時点では、徴兵にしても何も言及せず、単に国外在住韓国人の利便をうたっているが、まず登録させて、あとは国内法による改正で対処にある。2015年中の登録を呼びかけているが、これは2015年米韓相互防衛条約終了後の米軍撤退を埋めるための徴兵対策が見え見えだ。 登録をさせたあと、徴兵制度を義務化して在日にも適用するということだ。拒否者に対しては犯罪人引き渡し協定によって送還させるという段取りだ。これによる送還は日本の永住権の喪失となるので拒否できないという仕掛けだ。
     一方で金による徴兵免除も検討されているらしい。一説には100万円と聞くが真偽のほどは不明だ。韓国の意図、要は、帰化できるならどうぞ。ただし日本人になると在日特権はなくなりますよということ。また徴兵という血で払うか、献金という金で払うかどちらでもというスタンスだ。登録後は韓国国内法で在日が生きようが死のうが、どうでもいいという棄民方針。哀れ在日韓国人。
     登録は義務ではないが、登録をしなかった者は日本の住民票でチェックして政府が勝手に登録するそうだ。国の財政は破綻寸前、もうかわいそうでみてられませんな。
    ところで、このお金に関する部分であるが新しい情報が入ってきた。2015年中には兵役は義務化し、免除ではなく延長についてのみ献金を認めるとし、最低金額にプラス資産に応じて加算されるという話だ。本当だろうか。まあ得意のたかりぶったくりと言ってしまえばそれまでではあるが...。実はこの話の出所は驚いたことに韓国側である。
     少し長くなるが、戦後一貫して韓国は不良朝鮮人、犯罪者、ヤクザの帰国や送還を認めてこなかった。日本の担当者が犯罪者を強制送還しようとしても拒否してきたのである。 当然日韓開戦となれば母国から帰国を拒否される彼らは悲惨なことになるのは必至だ。この強制送還窓口においてあたりがあったというのである。彼らはメンツも立場もあるからすべてオフレコである。
     その骨子は、従前認めてこなかった犯罪者、ヤクザについて、2015年以降は日本における住民票の確認と身分照会等で帰国の条件を審査するようにしたいということで、戦後方針の大転換、まさにアンビリーバブルであったそうな。
     韓国のどのレベルから出てきた話かは想像もつかないが、かなり踏み込んでいるので全くガセでもあるまい。もし少しでも進展があるならば彼らにとって一つ道ができるわけだ。 人道的にはよしとすべきか...。しかし韓国がいきなりこの部分だけ人道的になれるだろうか。動機に不純さを感じるのは小生だけではないだろう。多分に資産目当てのような気がするが、まあ日本のことではないからケンチャナヨということか。
    韓国が強制送還を拒否した場合、地上の楽園が、人道的見地から受け入れるそうだ

  8. 【3434840】 投稿者: 二俣川  (ID:SdShwDV3W4w) 投稿日時:2014年 06月 26日 15:39

     ⇑
    これは、いったいどこからのコピペかね。
    出典明示なく、真偽不明のデマの横行には困ったものだ。

    ところで、特別永住者に関わる旧外登法上や戸籍簿上(日本人との婚姻)の国籍表示は、単なる「朝鮮半島」という地域の表示だ。
    したがって、旧外登証における国籍「朝鮮」から「韓国」への表示変更は、居住地の市区町村長への本人からの申出あれば容易であった。
    現に、韓国に変え、韓国旅券を韓国領事館から取得して、里帰りをした人々は多い(在日の多くは、朝鮮半島南半部ならびに済州島の出身者らゆえ)。
    むろん、朝鮮学校においても同様の状況にある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す