【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 103

1. 【2654807】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 20:53

ちょっとびっくりさん

>あは。違いますよ~。梅さん。私は在日じゃないです。

そうでしたか。

>最後の言葉を、悲しいね、じゃなくて、悲しいでしょうね、の方がわかっていただけたかもしれません。

はい、仰る通りです。失礼ながら・・・。

2. 【2655022】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 20日 00:17

だからさ、非礼とは、他人にモノを尋ねておきながら、一言も礼も言わないずうずうしさ。
    それどころか、〇〇だから詳しいね、ときた。
    しかも、自分の意に沿わぬ答えだから礼を言うに及ばず、ときたもんだ。

こういう輩は相手にしない。
    最近は女性も劣化してきたな。

3. 【2655126】 投稿者: 在日の者です。  (ID:R.pXd/TuP7o) 投稿日時:2012年 08月 20日 07:30

書き込みが遅くなってしまい、まだ見ていただけるかわかりませんが
    思わぬお言葉を頂いて、私自身胸が熱くなりました。

特権あり様

頂いたお言葉、本当に有難く受け止めました。
    日本の子供たちの未来に向けて、私自身できる事をしていきたいと思います。

在日特権についてですが、「在日特権がある」と一言でくくってしまうのは、
    やはりできないのではと考えます。すみません。

例えば「在日だから差別するのか!」で物事を通そうとしてきた(している)人たちが
    いただろう事は想像できます。でもすべての人がその手を使ってきた訳ではないですし
    現在では言わない人の方が圧倒的に多いと思います。

現在も三重、岐阜で住民税の減税が行われているなら、
    その対象の人たちが「在日特権を受けている」という言い方はできるかもしれませんが。

サラリーマンの在日も多くなってきた今はなおさら、
    「在日特権がある」と聞いてびっくりする在日が多いと思います。

ここからは話も変わり私の持論ですが

日本人は韓国人よりも穏やかで冷静な国民なので、現在のように多くの日本人を怒らせている
    原因はやはり韓国にあると思います。

感情的になったり、挑発的な行動をとるのは、すべての人に当てはまらないとしても
    韓国の国民性だと言えると思います。

ただ、怒らせておいた元)在日の私がこのような事をいうのもどうかと思うのですが
    同じ土俵に立って、同じように振る舞うのは、韓国人相手には何の効果も前向きな
    進展もない気がするのです。

韓国人は感情的な相手にはさらに上手を行って感情的になります。

韓国の主張を受け入れる必要がない、相手が間違っていると思えば
    譲歩するのではなく、冷静に強く拒否するのです。

相手が例えばギャーギャーと騒いでも、冷静に抗議するのです。

それは上から蔑むのではなく、(たとえ蔑みたい気持ちがあっても)
    同じ目線に立って、情熱をもって抗議する必要があります。

感情的になる人は、一方で感情的になる自分を心のどこかで恥ずかしいと思っています。
    その場ですぐに我に返れなくても、冷静になった時に必ず気づきます。

何度か辛抱強いやり取りが必要かもしれませんが、冷静な抗議ができる人を
    一目置きます。冷静な強い抗議には聞く耳を持ちますし、納得すれば屈します。

一度そのような関係を築けたら、もう後は楽です。

理想論だといわれるかもしれませんが、私の周りの韓国人らしい韓国人を
    見ていてそう思います。

今まで何らかの日本人からの譲歩があったとは思いますが
    (それが日本人の良いところでもあるとは思うのですが)
    間違えていると思う事はもう一歩も引かず、辛抱強く冷静に向き合っていく必要があると
    考えます。

4. 【2655150】 投稿者: ふう  (ID:oudjx2RrwAs) 投稿日時:2012年 08月 20日 08:19

在日の者です。さん

駄目です、今回だけは許せません。

5. 【2655232】 投稿者: いつものことだから。  (ID:Jcdv2kwKCh6) 投稿日時:2012年 08月 20日 09:44

>もう日本人が~の言い訳はやめてくださいよ。また言ったら、二俣川はアルツハイマーであると認識します。

・・・間違いなく「ニホンジンガ~」「ニホンジンダッテ・・・ダ~」は、
    今後も連発でしょう。
    キレて時々「本音」が出るため袋叩きにされたり、
    逃げられない「事実」に何も反論できず苦しくなったら、書き込み中断。

自称先生の常套手段。

6. 【2655677】 投稿者: 子供達  (ID:LwrrGlf/lG6) 投稿日時:2012年 08月 20日 17:00

在日の者です。さんのような方々が「在日」のほとんどを占めていたら、
    無用な偏見もだいぶ少なくなっていたと思いたくなるほど、賢明な方だとお見受けします。
    だからこそ、今回のことには大きく胸をえぐられ、攻撃されるリスクも承知しながらこうして
    レスされているのだと思います。

在日台湾人だった私でさえも、「在日韓国人の時としてものすごい感情的」な振る舞いに
    「これは、日本では中々受け入れがたいだろうな。」という印象を持つことが多々あります。

学生時代から、私が「在日台湾人」だと分かると心情を吐露してくれる「在日韓国人」が多かったですが、
    語りながらむせび泣き、中には腕にリストカットの後が何本もあった女性も居ました。
    皆、日本に対して激しい憎愛に満ちていました。
    同じ日本に生まれ育ちながらこの違いは、間違いなく親(祖父母も?)の価値観・育て方に寄るものだと感じます。

台湾も、韓国と同じように50年間日本の統治下にいましたが、いつも「似て非なるもの」を感じます。

ある意味「蚊帳の外」だった私は、この不健全な関係がいつか改善することを願っていました。
     そして、昨今の「韓流ブーム」・・・・。「もしかしたら、こんなことで若い世代から雪解けするのかも。」
    と脳天気に期待していました。
     そこへ、今回の問題。脳天気すぎましたね・・・・。

何ページも前に、あの「紅の梅」さんが質問してくださいましたが、私は成人してから日本国籍を取得しています。
    夫は日本人で、子供達は勝手に「日本人と台湾人のハーフなんだ!」を持ちネタにしているようです。
    どっから見ても日本人なんですが・・・・。

7. 【2655698】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 20日 17:25

在日の者です。さん

ああ、このスレッドにいらっしゃったのですね。
    「家族の提言」スレッドに、一つ呼びかけを入れておきましたので、是非ご覧ください。
    (「在日の者ですが。」さんと間違って「が。」をつけて呼びかけてしまいましたが)

子供達さん

そうでしたか、成人してから日本国籍を取得なさった方でしたか。
    私も、韓流ブームの初期の頃は「これで日韓の真の友好関係が築けるのではないか」と、とても嬉しく好ましく思ったものです。

それが、全て韓国側の冷徹な「日本侵略計画の一環」だったとは。激しい日本人への憎悪と復讐心を隠していたとは。
    善意を信じていったんは気を許した相手に、実は騙されていたとわかった時の怒りは、最初から悪意でぶつかってきた人への怒りとは比べものになりません。本当に日本人は脳天気すぎました。

それでも、私は今でも心のどこかで「在日韓国人が自分達の間違いに気がついて、反省して、心を入れ替えてくれるのではないか?」とつい期待してしまっています。相手が表面的にでも善意を見せてきたら、また信じてみたくなって騙されてしまいそうな甘さがあります。騙されるのは嫌ですが、人を疑い、憎んだままでいるのも私は悲しいです。困ったものです。

8. 【2655712】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 20日 17:35

>相手が表面的にでも善意を見せてきたら、また信じてみたくなって騙されてしまいそうな甘さがあります。

でも、やっぱりそれは甘いですね。
    私、心を鬼にします。

なぜ日本のマスコミがおかしくなってしまったか?
    なぜ日本の警察がおかしくなってしまったか?
    なぜ日本の医療がおかしくなってしまったか?
    なぜ日本の教育がおかしくなってしまったか?
    なぜ皇太子様がおかしくなってしまったか?
    なぜ日本の政権与党が媚韓反日なのか?

全部、元をたどれば「韓国人の悪意」に辿りつくと思うから。
    ここまで卑劣なことをここまでやられて、もう絶対に許してはいけないと思うから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す