【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 45 / 103

1. 【3207714】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2013年 12月 14日 20:02

国を憂う一国民(ID:27SjeqC90Hs) さん

あら、ひどい話ですね。
    この掲示板でも、日本人のふりをして左翼がかった話を口汚く書き込んでいる人たちも、そういった輩なのかと考えると
    合点がいきますね(笑)

在日本大韓民国民団という組織も、何やら怪しげな組織ですね。
    もちろん公安警察の監視対象だとは思いますが、50万人が韓国への愛国心に燃えて何かしらの行動を起こすと警察だけでは
    対応できないでしょうね。
    末期がんの様相なのでしょうか・・・・何か打つ手はないのかしら。

ただ、そういった団体も日本が韓国のようになることを望んでいるのでしょうか。
    私は、彼らをある意味「追い込む」より、温かく迎え入れたほうが、上記のような懸念は払しょくできるのではないかと思います。
    排除を試みたり、飛躍した想像による「暴動」や「陰謀」などに恐れを抱くことのマイナス面を心配してしまいます。
    「お人よし」と言われていても、堪忍袋が切れた時の日本人の怖さを彼らも私たちも知っていると思います。

もちろん下手に懐柔するより、暴力団のように組織壊滅に進んだほうが日本のためだとは思いますが、具体的な民主的な手立てを考えて
    みてください。

2. 【3207721】 投稿者: ^。^  (ID:BUldcCDMaiY) 投稿日時:2013年 12月 14日 20:09

>この掲示板でも、日本人のふりをして左翼がかった話を口汚く書き込んでいる人たちも、そういった輩なのかと考えると
    合点がいきますね(笑)

相変わらずの妄想癖ですなァ。

腹が立つなら証拠示すべきやね。
    また逆にアンタが思想扇動のダブルスパイかもしれんしなw

3. 【3207781】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2013年 12月 14日 21:13

>腹が立つなら証拠示すべきやね。

妄想と言い放っておきながら、証拠を示せ?(笑)
    別にあなたのことなど言ってませんよ、お気になさらず。

>また逆にアンタが思想扇動のダブルスパイかもしれんしな

思想煽動だのダブルスパイだの、物騒な話ですねぇ(笑)
    妄想もほどほどに。
    私は証拠を示せなどとは言いませんから、これもお気になさらず。

4. 【3208176】 投稿者: ああ  (ID:LLuEjAVi2tY) 投稿日時:2013年 12月 15日 09:37

>もちろん下手に懐柔するより、暴力団のように組織壊滅に進んだほうが日本のためだとは思いますが、具体的な民主的な手立てを考えて
    みてください。

団結するメリットをなくすことでしょうね。住民税や事業税減免・摘発逃れの特権?をなくす。通名は廃止。パチ・ンコはギャンブルなので禁止。しかし、国籍での賃貸住居契約の差別などは禁止。外国籍完全失業者の生活保護者は指定の施設(ど田舎)に収容、農場管理など勤労義務づけ。なんてのはいかがですか。

5. 【3208252】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 12月 15日 10:41

>在日本大韓民国民団という組織も、何やら怪しげな組織ですね。
    もちろん公安警察の監視対象だとは思いますが、50万人が韓国への愛国心に燃えて何かしらの行動を起こすと警察だけでは
    対応できないでしょうね。

>公安警察の監視対象

私の知人の警察外事課OB氏によると、民団はおろか韓国の警察当局の日本国内での活動ですら黙認していた。
    「仲間」だからと。

日本の警察は、むしろハシシタ・ヒトラー率いる日本ナチス党を監視しているのではないか。
    安倍政権の補完勢力であり、一方でいつ暴発するか分からないファシスト集団として。
    松井らナチス党大阪の連中のかつての素性を知れば、あながち杞憂ともいえないだろう。

6. 【3208279】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 12月 15日 11:01

>彼らが本名を名乗ることで実際どのような差別があるのか、他の外国人との待遇比較もしながら検証するべきです。その上で、通名制度の意義を考え、不信感が払拭できないのであれば廃止すれば良いのです。

明白だろう。
    国外に退去させろ、との法的根拠不明な落書きの横行をみても差別感丸出しではないか。
    そんな狭量な異民族敵視観のなか、だれがあえて出自を明らかにすることを望もうか。
    少しは相手の立場でモノを考えてもらいたい。

そもそも通称名の起因は、日帝の朝鮮半島・台湾支配にあることは疑いようのない定説。
    その原因が日本にある以上、いまだ歴史的・実態的に通称名制度を強制的に改廃する状況にはない。
    ましてや、今日では通称名は在日以外の一般の外国人も多く使用している。
    住民基本台帳法における外国人に関わる通称名記載の法定(法認)化も、そのような現状を考慮したものであろう。
    法的根拠を備えたという意味合いで、私はこれを歓迎している。

国の意向は、あなた方とは乖離している。

7. 【3208288】 投稿者: 不自然ではないですか?  (ID:LdQ/5oVDmo.) 投稿日時:2013年 12月 15日 11:09

>李さんであろうと金さんであろうと「日本国籍」を持っていれば
    >日本人でしょうし、

たしかに国籍上は日本人ですね、

>日本を愛している人を
    >その名前で差別することに何の意義があるのかということです。

えっ?
    国籍が日本人であること=日本を愛している
    とは限らないのではないでしょうか?
    現実に帰化人の犯罪は沢山あるのではないですか?

あなたは奇しくも
    >私が一番気になるのは、「日本人のふり」をして生活をし、
    >日本という国や国民を敵視しているような人がいる

↑のように国籍と愛国心はイコールではないと仰ってるじゃないですか?

又、民族名だから差別する?
    今時誰もそんな事をしないんじゃないですか?
    むしろ金さんパクさんと本名を名乗ってくれた方が安心出来ますし
    信頼出来るのではないですか?
    皆さんが通名廃止したい理由は、
    本名を隠し日本名で犯罪を犯したり、マスコミ等権力の中枢に居座り
    反日的な言動を行うからではないですか?
    せっかく帰化して国会議員になっても、売国議員になるのようでは、
    日本人になった意味がないのでは?と思いますし、
    日本人からしたら怖いし迷惑な存在になります。
    正直に自分のルーツである氏名を公開して生きる方が、
    人間としても日本社会の秩序からして正しい行為ではないですか。

8. 【3208322】 投稿者: 紙つぶて  (ID:gTodO.KVfh.) 投稿日時:2013年 12月 15日 11:56

>明白だろう。
    国外に退去させろ、との法的根拠不明な落書きの横行をみても差別感丸出しではないか。
    そんな狭量な異民族敵視観のなか、だれがあえて出自を明らかにすることを望もうか。
    少しは相手の立場でモノを考えてもらいたい。

明白ではありません。あなたはネットの投稿と現実を混同しておられます。在特会のメンバーのような考え方は一部です。一般的に、人の選別は人間像で行います。在日であるか日本人であるかが判断基準ではありません。

「差別感丸出し」との表現からわかるように、これは現実に差別することとは違います。善人か悪人かも預かり知らないのに在日の人に面と向かって露骨に差別する日本人がどれだけいるのでしょう? 

ですから、検証することで問題を解決するのが論理的だと思います。通名制度に対して歴史的経緯を優先する考えの人もいれば、戦後の経過と現実を擦り合わせることを優先する人もいます。
    もう戦後ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す