【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 103

1. 【2655717】 投稿者: 台湾に住んでいます  (ID:iHT4PL3SqVQ) 投稿日時:2012年 08月 20日 17:39

少し横にそれます。上記の 子供達さま。

仕事の関係で台湾に住んで数年経ちます。
    いつ日本に戻るのかは未定な私です。
    生活する上で、いろいろ助けていただいて
    台湾人の皆さんに感謝する毎日です。
    子供達も台湾が大好きです。

ニュースを見るたび、日本の弱腰外交や民主政権に
    情けなさを感じ、とても歯がゆく思っています。
    「子供達」様のご指摘通り、「在日の者です」様のような
    方ばかりだったらと思います。

人間同士、話しあえば、わかりあえると思いたいですが、
    残念ながら、これは難しい。特に韓国朝鮮とは無理なんだと
    実感してます。

2. 【2655770】 投稿者: 特権あり(在日の者です。様へ、お聞きします)  (ID:nXe3eydfmXs) 投稿日時:2012年 08月 20日 18:37

在日の者です。様

度重なる質問に真摯にお答え頂き、重ねてお礼申し上げます。
    こちら側の「在日特権否定の意見は間違いだと認めるか?」と言う
    少々乱暴な質問に対しても、律儀に率直なご意見を寄せて頂き感謝致します。

確かにあなた方のような実直な生活を営んでいらっしゃる
    (元)在日の方には、在日特権などと言うのものは、
    言いがかりとしか思えないものなのでしょうね。
    会社員が多くなった今、税金も保険料も源泉徴収されますから、
    尚更その思いは強いのでしょう。
    そして今日の在日の皆さんは大多数がそうだと仰りたいのですね。
    仰る事は理解しました。

恐らく在日特権というものは、戦後からある時期まで
    在日団体の高圧的な運動に屈した弱腰の日本の行政と
    それに群がる日韓の利権屋達が作って来た構造だと考えます。
    ですからその恩恵に預かれるのも、その時々の権力側に近い人達であり、
    市井の在日の方には、何ら関係のない話なのでしょう。

と、思いもしましたが、今も数多の行政で行われている
    年金給付と思しき給付金や、犯罪報道の際の通名表示、
    免許証の国籍欄撤廃(行政による)、
    大学入試センター試験の朝鮮語の極端に他の外国語と違う難易度、
    テレビ局の在日入社枠(民団のHPで民放キー局に採用された方が
    「在日が武器になった」と発言)、
    小さい事ですがらSoftbankの在日割引、(現在はない?)
    そして何より大きいのは通称名が公的手続きに許される事、
    しかも一人の人間がその名前を容易に何度でも変更可能な事、
    (これに関しては朝鮮の方々だけではないようですが、
    通名と言えば実質朝鮮半島の方々の専売特許ですね)
    これらは古い事案ではなく、現在もあるものですね。
    こういうものは「在日特権」の括りに入らないのでしょうか?

又、日韓の関係改善の為のあなたの意見も承りました。
    感情的な韓国と同じ俎上に乗らないで、冷静に粛々と日本側の主張を通すべき、
    と言う事ですね。

この意見はテレビのコメンテーター等も一様に述べていますね。
    ただこれまで日本は韓国に対し、それに近い対応をして来たように思います。
    その答えが、今の日韓関係ではないでしょうか?
    日本の象徴たる天皇陛下までもが「額付いて謝罪せよ」と
    国家元首に言われてしまった・・・
    失礼ながら韓国という国は、こちらの誠意を弱腰とみて攻撃してくるように
    思えます。
    日本の外交下手は言われて久しいですが、やはりシビアに対応する点はしないと
    韓国に限らず何処からも足下を見られ攻撃されるでしょうね。
    日本の弱腰事なかれ主義がそもそもの原因かも知れません。

子供達様が仰るように、あなたのような賢明で実直な方に、
    そして敢えて敵陣に飛び込んでくるような勇気のある方に、
    又もやこのようなレスをした事を、本気で心苦しく思います。
    ごめんなさいね。
    私も何を隠そう子供が中学受験の時あたりから、ヨン様ブームに乗り
    韓国に興味を持ち、enjoyKoreaなどで、実際の韓国の方々ともやり取りをし、
    それに伴い日韓の様々な事を知るに至りました。
    だから初めから韓国を疑問視していた訳ではないのです。
    如何に自分が無知だったかを知りましたし、よい勉強になりました。
    子供ももう大学生になりました。
    新大久保に近いので、たまに行ったりしてるようです。

在日の者です。様のお子様はまだお小さいのでしょうか?
    これからの日本の未来を担う子供達ですから、明るく元気に
    そしてうんと幸せに育ててあげてくださいね。
    あなたのような人の気持ち斟酌出来る方なら立派なお子さんになりますよ。

それでは何度もしつこく失礼しました。
    頑張って下さいね(^o^)v

3. 【2655786】 投稿者: 違和感  (ID:myl0NSEyhG2) 投稿日時:2012年 08月 20日 18:56

確かに、
    在日のものです さんのような方が多数をしめていればこんな問題にはならないのにね。

在日のものですさんが自論としておっしゃっていた、
    日本人が冷静に粘り強くしていけば・・
    という点は、なんとなくわかる気もするんです。
    でも、じゃあ韓国人や在日は何も努力しないんですか?
    日本人がこーすればいい、あーすればいいって・・
    お互いの譲歩とか努力じゃないんですね。
    もうその時点でおかしいと思うけど。

日本は冷静に大人の態度ですね。昔から。
    例え今回のようなことがあっても、他国の国旗を燃やしたりしませんよ。
    でも相手がおこちゃま国家だから、大人同士の付き合いは無理なのでしょうかね。
    分かり合えることはない国だと思うので、この辺で距離を置くほうがいいのではないでしょうか。
    日韓友好なんてする必要がないでしょう。
    韓国と仲良くして日本に何のメリットがあるのでしょう。
    敵対する必要はないでしょうが、深入りする必要もないでしょう。
    あちらは反日なんですから。
    スワップもやめて、国債購入もやめて、距離をおくのが一番です。

4. 【2655820】 投稿者: 疑問だわ  (ID:ZkooMXoQrGo) 投稿日時:2012年 08月 20日 19:46

在日のものですさんは、
    他の在日とおぼしき方々が散々日本人を悪くいっていても
    一度も出てこず、たしなめようともしなかったのに
    在日が非難されたら出てくるんですね。
    それだけであまり信用できないと思ってしまう。
    結局、在日のためにしか動いていないんだなって思いました。

5. 【2656220】 投稿者: 在日の者です。  (ID:KwLxnfnfqp2) 投稿日時:2012年 08月 21日 08:10

特権あり様、

ご返信ありがとうございます。
    頂いたスレッドについて、私の考えをさらに話させていただきたいと思いつつも
    考えながら書き込むのは時間がかかってしまいまして、
    十分に時間をとれずにいます。

その他に私への疑問を投げかけて下さった方にも
    お答えしたいと思っております。

必ずこちらのページに戻ってまいりますので
    遅くとも今週末を期限に待って頂けるでしょうか。

ご興味がなければもちろん
    見ていただけなくても構いません。

フェードアウトする形でなく、きちんと終わりにする事が、
    (少し大げさかもしれませんが)
    ここのページに関わった私の責任だと思っております。

議論は終わりにならないかもしれませんが、お互いに納得した形で
    お別れしたいと思っております。

6. 【2656290】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 21日 09:29

>、思いもしましたが、今も数多の行政で行われている
    年金給付と思しき給付金や、犯罪報道の際の通名表示、

これも別の合理的理由があってのこと。
    現在の報道では、本名でなされている。

>免許証の国籍欄撤廃(行政による)、
    大学入試センター試験の朝鮮語の極端に他の外国語と違う難易度、

研究者からの好意的評価もある。
    難易度は社会通念の範囲内との趣旨を大学入試センター当局が再三言明している。
    不満なら、受験生自身が韓国語(朝鮮語)で受験すればいいだけ。
    そんな難問でもない。ハングル文字自体は、2時間もあれば読めるようになる。

>テレビ局の在日入社枠(民団のHPで民放キー局に採用された方が
    「在日が武器になった」と発言)、

本当? 伝聞だろ。
    また、それ=「在日枠」になるかな。短絡的。

>小さい事ですがらSoftbankの在日割引、(現在はない?)

本当にあったの?
    仮にあっても、基本的に会社の営業の自由の範囲。

>そして何より大きいのは通称名が公的手続きに許される事、
    しかも一人の人間がその名前を容易に何度でも変更可能な事、
    (これに関しては朝鮮の方々だけではないようですが、
    通名と言えば実質朝鮮半島の方々の専売特許ですね)

それほど簡単ではない。先月までは、外国人登録台帳に通称名の変遷も記入・記録されていたのだから。
    改正施行後の住民基本台帳にも同様ではないかな。

>これらは古い事案ではなく、現在もあるものですね。
    こういうものは「在日特権」の括りに入らないのでしょうか?

ご自分で、
    「(これに関しては朝鮮の方々だけではないようですが、」
    と言っておきながら、
    「通名と言えば実質朝鮮半島の方々の専売特許ですね)」
    とは矛盾してはいないかな。

『在日特権』は存在しない。

7. 【2656306】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 21日 09:49

>投稿者: 在日の者です。(ID:R.pXd/TuP7o)

私は、あなたを在日何世か知らない。しかし、あなたは生まれも育ちもこの日本国のはず。
    たとえ民族学校ご出身だとしても、日々の会話や思考は日本語でなされていることだろう。
    母国(韓国であれ北朝鮮であれ)へも、ほんの数回程度の渡航歴ではないか。
    韓国なら墓参り、北なら修学旅行くらい。
    すなわち、あなたは「国籍」以外は、実態的にほぼ一般の日本人と同じである。

そんなあなたが、韓国人一般について断定的に語ることに若干の違和感を覚えた。
    なぜなら、その視点がわれわれと同じ「外国人」からのものであるからだ。
    けっして、同国人のものではない。

あなたが善意の方であることに疑いはない。
    しかし、ここではそれが逆の結果になる恐れもある。
    そのことは肝に銘じておいていただきたい。
    醜悪な感情(差別感)の持ち主に対する理論的説得は容易ではない。
    それは、相手に一定の教養と謙虚さがある場合にのみ可能となるのだ。

8. 【2656307】 投稿者: 恩と恨  (ID:G89IBddcbn6) 投稿日時:2012年 08月 21日 09:51

「在日の者です」さんは真面目で誠実な方ですね。
    皆さん言われるようにあなたような方なら何の問題も起こらないでしょう。

「子供達」さんの書き込み、やはりと思いました。

>学生時代から、私が「在日台湾人」だと分かると心情を吐露してくれる
    >「在日韓国人」が 多かったですが、 語りながらむせび泣き、
    >中には腕にリストカットの後が何本もあった女性も居ました。
    >皆、日本に対して激しい憎愛に満ちていました。
    >同じ日本に生まれ育ちながらこの違いは、
    >間違いなく親(祖父母も?)の価値観・育て方に寄るものだと感じます。

やはりよく言われてるように在日の方は、日本を憎んだり嫌ったり
    している方が多いのでしょうね。
    孫正義や姜尚中なども未だに強制連行や、差別されただのと反日発言を
    していますからね。

在日の作家の姜信子さんのように、わざわざ樺太まで在日朝鮮人を訪ねて
    そこの老夫婦が「日本人にはお世話になった、日本が一番なの」と
    日本を愛しんでる姿に納得が行かない態度を示す在日が殆どでしょうね。

彼女は、老夫婦に「日本に恨みがないか?」と誘導尋問をしますが、
    親日の老夫婦は意に介さず 日本を懐かしむばかり。
    日本を慕う在日同胞の姿を理解できなかった様子でした。

そして別のシーンで「コリョサラム」と言われる朝鮮系の女性は、
    インタビューに来た姜信子さんに
    「あなたは何故日本に住んでいるのに韓国籍なの?」と尋ねています。
    私達と同じ疑問を持つ、同じ感覚の朝鮮系の人達なのです。

日本に居ながら、日本を嫌う「 在日の特殊性」が窺える一言です。
    反日教育とは如何に恐ろしいかが分ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す