【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 61 / 103

1. 【3240575】 投稿者: ふう  (ID:HqSjckjqly6) 投稿日時:2014年 01月 15日 00:08

>日本人なら至極シンプルな思いを

私は日本字ですけど、そんなことはあまり込み入ったことは思いませんよ。
    「日本人なら」などと、あまり決めつけないほうがいいと思いますし、そうした言動が通名制度廃止を遅らせている
    のではないかと思います。

>隠し事をする人は却下

全くの他人であるあなたに「隠し事」をしない人のほうが少ないと思いますが(笑)
    もちろん通名を使う人間は信用できないというのならばそれは自由ですけれど、いつもどうやって確認されているのかしら?

私は、制度を悪用していたり、犯罪報道で通名を使用したりすることには反対ですし、そもそも通名制度などない社会のほう
    がいいと思いますが、「芸名」などと同じように使いたいという人には使わせてあげても、何ら問題はないと考えています。

他人がどのような名前を使っていても、殊更気にする必要はないのではないでしょうか。

言っておきますが、私は韓国という国は大嫌いですし、韓国人の主だった気質もあまり好きではありません。
    ですが、韓国人が全て同じ気質ではないでしょうし、日本で善良に暮らしている在日韓国人はそのほとんどが同じ教育を受け、
    私たち日本人とあまり変わりはないのではないかと考えています。
    その人たちが、日本人風の名前すなわち通名を使っていても、私は別に気になりません。

いつの日か、通名制度が必要とされない社会になればいいですね。
    通名制度が、あなたに何か害を及ぼしているのでしょうか?
    そういった体験をお持ちで廃止を力説するのであれば、退場する前にぜひ教えてください。

2. 【3240681】 投稿者: 普通に考えて  (ID:vLMj/y2tUR2) 投稿日時:2014年 01月 15日 05:34

身分証明書が必要なものに、本人を偽るものを使用できることはおかしい。

自分が直接迷惑を受けた経験がある無しは、制度の是非判断には関係ない。
    自分の関係者が銃で撃たれたことが無ければ、銃の保持合法化を反対できないと言っているのと同じである。
    携帯電話の不正取得は、オレオレ詐欺やストーカー、脅迫といった犯罪に使われる恐れは十分に高いであろう。

中国人の子供は本名を名乗れるのに、韓国人の子供は親の判断で本名を名乗らないで生きていく。
    この制度は一見韓国人に良いようだが、子供の気持ちも考えれば実はよくない。

また、日本には52万人の韓国人が居住している事実を理解するうえでも本名を名乗らせるべきである。
    教育、マスコミといった現場に日本人に成りすました人が居るのは大きな問題を産む素地。

在日者の人も、日本通称名を使っているうちに自分たちは外人であるといった基本的なことを見失う恐れがある。
    脱北者支援などは人道的なものにとどめるべきなのに、不法滞在を助長しても罪の意識がなくなるだろう。

反日感情が強いからと言って、韓国内の日本人も韓国名を使用させろと要求するのが妥当であろうか。
    それが妥当でなければ、これも妥当でない。

日韓併合はもうない以上廃止を検討すべきではないか。

3. 【3240697】 投稿者: ふう  (ID:vRvoNeRMFT.) 投稿日時:2014年 01月 15日 06:23

>自分が直接迷惑を受けた経験がある無しは、制度の是非判断には関係ない。

私もそう思いますよ(笑)
    一方的に「想像だけ」などと言われてしまってはねえ。

> 自分の関係者が銃で撃たれたことが無ければ、銃の保持合法化を反対できないと言っているのと同じである。

では、犯罪に利用されることを心配して、廃止を主張するのはどうかしら。
    銃は危険だからと過度に心配をして、警察官の銃まで規制することに賛成する行為と同じなのでは?

>この制度は一見韓国人に良いようだが、子供の気持ちも考えれば実はよくない

あなたが韓国人なら、そのご意見をさらに伺いたいものです。
    私は本人たちが望むのならという前提なので、韓国人であるあなたが子供の気持ちまで斟酌し、制度の廃止を訴えるのであれば、
    子供のためにも廃止を考えねばなりませんが・・・・。何がよくないのでしょう。

>事実を理解するうえでも本名を名乗らせるべきである

理解してどうするの?調べればすぐわかることでは?
    在日アメリカ人や在日南アフリカ人の人数を知らないといけないのかしら?(笑)

>教育、マスコミといった現場に日本人に成りすました人が居るのは大きな問題を産む素地

うーん。わかるようなわからないような。
    通名制度がなりすましだと言われてもねえ。外国人でも、教育、マスコミの現場で活躍している人もいるでしょうに。
    ここでも「ほんと日本人なの?」と感じるような二股皮のような人間もいます。
    もしかしたら二股皮は韓国人かもしれないし、日本人に恨みを感じている在日朝鮮人かもしれません。
    しかしながら、たとえ本人が日本人だと言い張っても、主張に正当性が出るわけでもなく、結局は何を主張しているかが問題なのでは?

>基本的なことを見失う恐れがある

余計なお世話なのでは?あなたは出入国管理官?

>反日感情が強いからと言って、韓国内の日本人も韓国名を使用させろと要求するのが妥当であろうか。
    >それが妥当でなければ、これも妥当でない。

韓国内の日本人が望み、政府が認めるのであれば、問題ないのでは?
    現に北朝鮮では、日本の名前をあえて伏せて朝鮮名で生き延びている人もいると容易に想像できますけどね。

>日韓併合はもうない以上廃止を検討すべきではないか。

そうですか。私もあの国にはかかわってほしくないので、また併合してくれと言ってきても認めないほうがいいと思います。
    在日朝鮮韓国人には日本名をの使用を認めたりして、彼らが真に日本人となり、仲良く暮らす日が来ればいいと思います。

4. 【3240947】 投稿者: SSJ  (ID:u5za9xjykcI) 投稿日時:2014年 01月 15日 09:50

よく考えていただきたい。
    外国人犯罪をすべて本名で報道すれば
    「外国人の犯罪多いな。外国人はけしからんやつだ」
    ということにならないか。
    かくして外国人に対する差別意識が広まることになる。
    通名は外国人差別の軽減にも役立っているのである。
    差別意識がなくなれば、個々の恥辱屈辱を軽減し犯罪防止に寄与するのである。
    差別のない、平和で明るい社会。
    守ろう人権、なくそう差別。

5. 【3241004】 投稿者: ああ  (ID:U/CA6TjZNpA) 投稿日時:2014年 01月 15日 10:25

>外国人犯罪をすべて本名で報道すれば
    >「外国人の犯罪多いな。外国人はけしからんやつだ」
    >ということにならないか。

犯罪を犯さなきゃいいんだよ。アメリカの日系人はきちんとしていたぞ。
    日本名にするから「どうせ本名じゃないしな」という意識が出来、犯罪へのハードルが低くなってないか?

正々堂々と本名で生きなさいよ。

6. 【3241024】 投稿者: SSJ  (ID:u5za9xjykcI) 投稿日時:2014年 01月 15日 10:39

>正々堂々と本名で生きなさいよ。

あーさんじゃなくて正々堂々と本名で投稿しなさいよ。
    個人の名前を他人にとやかく言われる筋合いはない。
    いつになったら外国人差別はなくなるのか。
    同じ日本人として恥ずかしい。

7. 【3241065】 投稿者: そろそろ  (ID:IF827PqKuA2) 投稿日時:2014年 01月 15日 11:00

>>自分が直接迷惑を受けた経験がある無しは、制度の是非判断には関係ない。

>私もそう思いますよ(笑)
    >一方的に「想像だけ」などと言われてしまってはねえ。

あら?
    あなたは前頁で、通名に配慮すべき在日の知り合いがいるのか?
    に対し、下記の様に述べてますが、それがいつの間にか何故
    『「一方的に想像だけ」で言われてしまった』などと被害者振り(オーバーですが)
    他人のせいにするのでしょう?

↓↓

>残念ながら、おりません。
    >私は「使いたい人がいるのなら使わせてあげてもいい」という立場です。
    >なぜなら、私が思いも及ばない所で必要としてきた人達がいるという、
    >あくまで「想像」 の話です。

>>日本人なら至極シンプルな思いを

>私は日本字ですけど、そんなことはあまり込み入ったことは思いませんよ。
    「日本人なら」などと、あまり決めつけないほうがいいと思いますし

日本人全員の意見を聞く事は不可能ですが
    もし日本人全員が通名事情の諸々を知ったとしたら、
    廃止に賛成の意見が圧倒的に多いんじゃないですか?
    このスレ一つみても廃止に異を唱えてる人は少数で
    殆んどの方が通名廃止に賛成なのでは?

>通名制度が、あなたに何か害を及ぼしているのでしょうか?
    そういった体験をお持ちで廃止を力説するのであれば、
    退場する前にぜひ教えてください。

あなただって在日関係に何の実体験も持たず「想像だけ」で、
    在日の境遇を気の毒がり、通名を認めてあげたいと力説してるんだから、
    私だって想像だけで通名のデメリットを主張しても良いのではw
    ま、冗談ですけどねw
    体験談と言うか害と感じるのは、
    どうしても犯罪関係になりますが、今の通名制度のままでは、
    日本人の仕業でもないものを、日本人犯罪として喧伝される、
    それは大仰に言えば、日本人としての名誉を棄損されてるようで不快なんです。
    たとえば、隣の家の子が悪さをしたのに、
    その子があなたの家の子供だと名乗ったらどう思いますか?
    たとえその嘘の背景に辛い事情があったとしても
    その嘘を認めてしまえば、その子はずっとその嘘に甘んじ、
    正直になる機会を逸するでしょう。
    キチンと嘘を是正させてこそ、
    隣人としての信頼関係が成り立つのではないですか?

犯罪者以外の在日には通名を認めてあげたら?と仰るけど、
    その線引きは?
    犯罪者在日か市井在日かなんて、究極結果論ですよね。
    普通に暮らしてる在日には佐藤や鈴木のままを許したとして、
    その人達がいつ犯罪を犯さないともか限りませんよ。
    その場合、日本のマスコミは例の如く、
    日本人として報道する確率は高いでしょうね。
    あなたは、そんな通名報道には反対なんですよね…
    罪を犯す前迄は良い在日だから通名は賛成とし、
    その在日か罪を犯したらは通名反対!と叫ぶのですか?
    同じ人間に対し、真逆の反応や主張をやってのけられますか?
    逆にどうしてそんな良い在日が罪を犯したのかしら?
    きっと境遇のせいね。と犯罪在日や通名報道にも共感なさるのでは?

善良な在日と犯罪を犯す在日、
    そして人の心は時間や境遇で変化するので、
    その選別も単純に二分出来るようなものばかりじゃない。
    そんなややこしいものが無いのが一番と思いますがね。

あと芸名やペンネームと、在日の通名を一緒にするのは
    無理がありますよ。
    分かって仰ってるんでしょうが。

8. 【3241084】 投稿者: SSJ  (ID:u5za9xjykcI) 投稿日時:2014年 01月 15日 11:12

>日本人の仕業でもないものを、日本人犯罪として喧伝される、
    それは大仰に言えば、日本人としての名誉を棄損されてるようで不快なんです。

外国人には名誉がないのか。
    人権意識がなさすぎるんだよ。
    だから犯罪がなくならないんだよ。
    あんたも自分が周りから差別や偏見を受けて育つのを想像してみなさいよ。
    まっとうな人間だっておかしくなる。
    そうやって犯罪が起きるんだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す