【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 60 / 103

1. 【3239729】 投稿者: ふう  (ID:MjSAlovkHs6) 投稿日時:2014年 01月 14日 12:27

>誰かあなたの周辺に本名を名乗る事を躊躇されている在日の人が居らっしゃるんですか?
    > 確かに知人にそんな人が居たら、気の毒に思えるのかも知れません。

残念ながら、おりません。
    私は、「使いたい人がいるのなら使わせてあげてもいい」という立場です。
    なぜなら、私が思いも及ばないところで必要としてきた人たちがいるという、あくまで「想像」
    の話です。
    必要性がなければ、そもそもこう言った制度はなかったはずですからね。

>何世になっても民族に拘っているのか帰化する訳でもなく、
    >さりとてそこまで拘る民族名を名乗るどころか、ひた隠しにしながら
    >日本名で生活し「そっとしておいて」では図々し過ぎませんか?

民族にこだわることを悪い事のように言うのは解せませんね。
    「ひた隠し」にしなければいけない理由があったのではないでしょうか。
    そういった理由を鑑みずに「図々しい」と非難することには疑問を感じます。

>帰化しないのは在日特権を手放したくないからだと
    >囁かれるのも致し方ないのかな?と思えます。

おっしゃること、ごもっとも。そういった【特権】として、悪用している場合には厳しく
    社会的な制裁を加えるべきだと私は思います。

>正体を隠している人間と信頼関係は結べませんね。

そうですね。
    ただ、在日朝鮮韓国人なのか、帰化した人間なのかでその人の【正体】が明らかになるのでしょうか・・・・。
    あなたの言う正体とは、どのような内容なのでしょう。

> 在日の人達はもうそろそろ
    >日本の住んでいながら本名を隠したり

通名を名乗ることが、本名を隠すことという表現になるのでしょうか。
    例えば、ここで本名を名乗る人はいませんよね(笑)
    正体を隠して、人に「図々しい」といっても、、、、という話になりませんか?

私は犯罪報道などでは、朝日新聞のようなご都合主義の報道基準ではいけないと思います。
    犯罪者の報道は常に本名、在日朝鮮人の犯行であれ、日本人であれ、どの国籍でも原則、
    真実をそして本名を報道するべきだと思います。

>何個も通名を名乗り出自を隠蔽するような甘えを
    >返上しても良いのではないでしょうか?

名前を何個も使う異常性は私も認めます。
    ただ、通名を名乗り出自を隠ぺいすることを「甘え」と表現することには違和感があります。
    返上したくない人のがいるならしなくてもいいと私は思いますけどね・・・・。
    名乗られて、何か嫌な思いをしたこともありませんし。

あなたは「甘え」と感じるほど、在日の方と接点がおありなのでしょうか?

2. 【3240020】 投稿者: そろそろ  (ID:YjzWrHQDa4Q) 投稿日時:2014年 01月 14日 16:36

ふうさんへ

民族に誇りを持つことを悪いなんて一言も言ってませんよ。
    むしろ逆です。
    誇りがあるなら尚更、日本名ではなく民族名を名乗ればよいでしょう?
    そうじゃなければ理屈に合わない。
    と言ってるんです。
    第一何故隠すのですか?

現実世界では在日に知り合いが居ない日本人が圧倒的に多いでしょうが、
    そんな日本人が彼等に抱く印象はマスコミが流す事件情報です。
    その際に大方の日本人は、彼等を日本人名を悪用する悪い外国人と思うでしょう。
    それに対し、「あなたは現実に在日の知り合いが居るのか?彼等の事を何処まで知ってるのか?」
    と詰め寄られても、「知らないものは仕方無い、客観的情報で彼等を判断するしかない」としか言えませんよ。
    又詰め寄ってる方の人も周囲に在日が多く実体験を沢山持つなら説得力もあるでしょうが、
    貴方自身は周囲に在日の知り合いがいない、
    彼等の背景を「想像」で同情し配慮してあげるべきと仰ってるだけ…
    これほど通名を認めるべきと力説しているので
    一体どれ程コアな在日事情を把握してると思いきや、
    なんだ脳内で彼等を可哀想な境遇と決め付けているだけなんですか?
    本当に、2014年の現代、彼等の背景に対しどんな想像を巡らしてそれほど同情的になっておられるのでしょう…

私には本名を名乗ってる在日の知り合いがいます。
    正確には子供の保育園ママと習い事が一緒のママです。
    T県出身の在日三世だそうで明るくて良いお母様です。
    保護者の皆さん、名前を見ただけで彼女が韓国人だと認識でき、
    スムーズな関係を築けています。
    普通に付き合う分には「民族名と言うもの」が、
    ひた隠しにしなければならない程の障害になってるとは思えません。
    勿論心の中までは推し量れない部分はありますが、
    少なくても本名を名乗ってると言うことで差別などは
    一切聞いたこともありませんから。
    通名を名乗らなくても日本社会で上手くやっている実例があるのだから
    通名特権を手放さない在日は、日本社会に甘えていると思えますが。

同じ在日でありながら民族に誇りを持ち正直に本名を名乗る人と
    いつまでも出自を隠しながら暮らしている人。
    日本人から見たら、どちらが信用できますか?

3. 【3240065】 投稿者: たらよう  (ID:/vbAbmf2lwI) 投稿日時:2014年 01月 14日 17:16

いや-もしふうさんが
    日本人なら
    韓国で2、3年暮らしてくれば
    全てのことを撤回するよ

4. 【3240156】 投稿者: ふう  (ID:MjSAlovkHs6) 投稿日時:2014年 01月 14日 18:43

>一体どれ程コアな在日事情を把握してると思いきや、
    >なんだ脳内で彼等を可哀想な境遇と決め付けているだけなんですか?
    > 本当に、2014年の現代、彼等の背景に対しどんな想像を巡らしてそれほど同情的になっておられるのでしょう…

あなたが「民族にこだわるなら実名を名乗れ」という言葉はもっともですが、ですからそれをもできない事情があるのでは?
    ということです。
    結局、本人たちにしかわからないのに、周りが日本人という立場だけで「無理強い」することが必要なのか、ということです。

日本名を名乗っていても、在日であることを隠す人ばかりではありませんし、帰化することへのためらいや、幼いころから通名を長い間使ってきて、
    大人になり本名を知らされても、通名を使い続ける人もいるでしょう。
    個々の事情までは私にはわかりません。
    また、コアな在日事情を把握していないからこそ、「使いたい人には使わせてあげてもいい」という考えに行きつきます。

通名制度が、あなたに何か害を及ぼしているのでしょうか?そういった体験をお持ちで廃止を力説するのであれば、ぜひ教えてください。

>同じ在日でありながら民族に誇りを持ち正直に本名を名乗る人と
    > いつまでも出自を隠しながら暮らしている人。
    > 日本人から見たら、どちらが信用できますか?

私は出自を隠しながら生きている人を知りませんし、知るすべもありませんが、人を信用するかしないかをそういった基準で考えたことはありません。

5. 【3240232】 投稿者: そろそろ  (ID:IF827PqKuA2) 投稿日時:2014年 01月 14日 19:46

>あなたが「民族にこだわるなら実名を名乗れ」という言葉はもっともですが、
    ですからそれをもできない事情があるのでは?
    ということです。
    結局、本人たちにしかわからないのに、周りが日本人という立場だけで
    「無理強い」することが必要なのか、ということです。

出来ない事情とは?
    あなたの周囲に何ら具体的な事例が無く、
    上記は全て想像なんですよね。
    又、「日本に住み日本人と共存するなら通名は止めて欲しい」と言う
    日本人なら至極シンプルな思いを
    「無理強い」と形容するあなたとは何処まで行っても平行線でしょうから
    ここで失礼させて貰いますが、人間を信じるか否かの基準に
    私なら、嘘付き、もとい隠し事をする人は却下なんです。
    在日の方々には今後、何も悪いことをしてないのなら
    堂々と民族名を名乗って行って欲しいです。
    失礼しました。

6. 【3240318】 投稿者: あらら  (ID:.3aqD.E3qXA) 投稿日時:2014年 01月 14日 20:58

答えないで逃げたか?
    お互い想像で話をしておるようだな
    本名を使わん人間が信用できんのなら、仕方があるまい 笑

7. 【3240489】 投稿者: あたり前田のクラッカー  (ID:k3XFVnjhZ6M) 投稿日時:2014年 01月 14日 23:03

>通名制度が、あなたに何か害を及ぼしているのでしょうか?そういった体験をお持ちで廃止を力説するのであれば、ぜひ教えてください。

実害がなけりゃちょっと不快だけどまあしょうがないかで済むんだけどね・・・
    実際に犯罪に利用されてますから。

>> 代金を払う意思がないのに携帯電話を購入し、その後、転売したとして在日韓国人の男が警察に
    逮捕されました。男は、6つの「通称名」を利用し、160台の携帯電話を転売したとみられています。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは、さいたま市に住む韓国籍の文炳洙容疑者(43)です。警察の
    調べによりますと、文容疑者は去年10月、東京・豊島区の携帯電話ショップで「青山星心」という
    「通称名」で、代金を払う意思がないのに携帯電話とタブレット端末2台を購入した後、過去の別の
    「通称名」を利用して、それらを転売した疑いが持たれています。
     調べに対し、文容疑者は「代金はあとで払うつもりだった」と容疑を否認しています。
     文容疑者は過去3年間で6つの「通称名」を利用して、携帯電話160台を購入、その後、転売して
    いたとみられています。
     住民基本台帳法改正後、「通称名」の制度を悪用した犯罪の摘発は全国で初めてだということです。

8. 【3240570】 投稿者: あたり前田のクラッカー  (ID:k3XFVnjhZ6M) 投稿日時:2014年 01月 15日 00:05

一つ補足させてもらいます。
    上記の犯罪で容疑者は代金を払う意思がないのに携帯電話とタブレット端末2台を購入したことが直接の逮捕容疑になっています。
    しかし問題は、容疑者が過去3年間で6つの「通称名」を利用して携帯電話160台を購入後、転売していたという事実なのです。
    これら160台の携帯電話はいったい何に使われたのでしょうか?
    想像力を働かせて下さい。
    たまたまこの容疑者は代金を払う意思がないのに携帯電話とタブレット端末2台を購入したという詐欺の容疑で逮捕されましたが、これは氷山の一角なのです。
    このように通名を利用して購入され、転売された携帯電話が世の中に無数に出回っているのです。
    これら所在不明の携帯電話を、誰が、いったいどんな目的で利用するのか、皆様も是非一度よく考えてみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す