【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 62 / 103

1. 【3241117】 投稿者: シンプルに  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 01月 15日 11:36

犯罪を犯したら、
    本名で裁かれ、
    本名で報道される。

そんな当たり前なことを、通名で庇うのはおかしい。

2. 【3241150】 投稿者: ↑  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 01月 15日 12:02

>そんなことしたら
    「外国人って犯罪多いんだね。外国人って怖いね」
    という意識が広まらないか。

「外国人」を「韓国人」に置き換えられたら
    困る外国人サンが多いからね。

実際、犯罪が多いから困るんだけど。

3. 【3241291】 投稿者: 多数決  (ID:SJdXx4KNevc) 投稿日時:2014年 01月 15日 14:27

つまりここで在日朝鮮人側に立って意見を述べてるのは
    二俣川さん、SSJさん、ふうさん ですね。
    それ以外の方々は、通名反対ですよね。
    ここの結果が全てではないけど、大方の日本人の意見として認識して良いのではないでしょうか。

4. 【3241430】 投稿者: は?  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 01月 15日 16:45

>日本人の意識の汚さ、日本人の意識の醜さが犯罪を生むのである。

・・・全く理解不能。

日本人って、そんなにヒドイ人種ですか?

あなた、どんな教育受けてきたの?

5. 【3241444】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2014年 01月 15日 16:58

そろそろ さん

>あなたは前頁で、通名に配慮すべき在日の知り合いがいるのか?
    >に対し、下記の様に述べてますが

そうです、聞かれたから答えただけで、知り合いがいてもいなくても制度の是非を述べるのに関係がないと思っていましたよ。
    質問したあなたが、

>>自分が直接迷惑を受けた経験がある無しは、制度の是非判断には関係ない。

と考えていないと感じましたけど?
    ですから、あなたに通名で害を及ぼされたことがあるのか?と伺ったまでです。

>どうしても犯罪関係になりますが、今の通名制度のままでは、
    > 日本人の仕業でもないものを、日本人犯罪として喧伝される、
    >それは大仰に言えば、日本人としての名誉を棄損されてるようで不快なんです。

喧伝するのは「朝日新聞」など反日本人的(反社会的と言ってもいいでしょう)なマスコミなのではないですか?
    私は通名で犯罪報道をするのは反対しているので、そういった例を持ち出して、通名廃止と言われても同感はしません。
    あなたが不快だから廃止をするという自己中心的な見解にも疑問を感じます。

>たとえば、隣の家の子が悪さをしたのに、
    >その子があなたの家の子供だと名乗ったらどう思いますか?

例えがあまり適切ではないようですので、言い換えさせていただきますね。
    他校の生徒が私たちの子供の学校の生徒と偽って悪さをしたときどう感じるかという例えとしましょう。

この場合、学校の名前が悪いのではなくて、「偽った」ことが悪いわけですから、学校名には何の罪もないでしょう。
    ですから、通名がたまたまお子さんと同姓同名であったとしてもそこに罪はないと思いますよ。

>その人達がいつ犯罪を犯さないともか限りませんよ

極端なことを。
    そういうことを言うのであれば、あなたであってもいつ犯罪を起こすかわかりませんよ。
    また、犯罪を犯す日本人は、同じ日本人として恥ずかしいと私は日頃より強く感じています。
    あなたの論理で行くと、日本人はすべて日本人風の名前は付けるなという話になります。

>その在日か罪を犯したらは通名反対!と叫ぶのですか?

叫びはしません。通名で報道するマスコミに対し真実を報道するように求めるだけでしょうね。

> 同じ人間に対し、真逆の反応や主張をやってのけられますか?

真逆という意味が分かりません。

> 逆にどうしてそんな良い在日が罪を犯したのかしら?
    >きっと境遇のせいね。と犯罪在日や通名報道にも共感なさるのでは?

あなたの話は飛躍しすぎていて、よくわかりませんが、犯罪に共感することはありませんし、犯罪者の通名報道に共感することもありません。

>善良な在日と犯罪を犯す在日、
    >そして人の心は時間や境遇で変化するので、
    >その選別も単純に二分出来るようなものばかりじゃない。
    >そんなややこしいものが無いのが一番と思いますがね。

では、伺いますが、あなたが犯罪を犯すかもしれないと疑っている在日の人が帰化し、日本人となり、日本名を名乗れば
    成りすましの懸念は消え、日本人の名誉が守られるというのでしょうか?
    さてその違いは何なのでしょう。

通名が問題なのではなくて、本名を報道しないマスコミに問題があるのであると私は思います。
    統計上、いずれの犯罪者にせよ再犯率が高いわけですから、ある時はA、また次はB、と通名を使い分けられたりしたら、防犯上たまったものではありません。
    いちいち名前を記憶するわけではないと思いますし、前科者と社会から排除するのもある種の問題を抱えているわけですが、
    せめて報道は真実を伝えてほしいと私は思います。
    日本人ですら「前科者」と差別を受けるわけですから、在日朝鮮人であろうと外国人であろうと、犯罪者は日本独自の社会的制裁、
    世間の冷たい風には当たるべきだと思います。

これも何度も言ってきましたが、私は通名制度は無くすべきだと思いますが、ここで何人かの人が述べる理由ならば、使いたい人に使わせてもいい
    という見解になると言っているだけです。

その理由とは、その背後に「差別意識」が垣間見える場合だと言えばわかりやすいでしょうか。

6. 【3241471】 投稿者: SSJ  (ID:u5za9xjykcI) 投稿日時:2014年 01月 15日 17:23

ふうくんも成長したなーって感じはするけど意見は大分異なる。
    犯罪者の本名報道には反対だ。
    本名を報道することによって何の解決になるのだ。
    新たな犯罪が増えるだけではないか。
    多数決なんて馬鹿なことを言ってないで論理的に考えてみなさい。

7. 【3241505】 投稿者: 屁理屈屋  (ID:lI90qCI6H0s) 投稿日時:2014年 01月 15日 17:57

何か侃々諤々かまびすしいですね・・・・・
    そんな難しい事なんですか?
    一人の人間には一つの名前でいいんじゃないの?
    日本人は皆そうしてるんだから。
    二個も三個もある方がおかしいでしょ。

8. 【3241521】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2014年 01月 15日 18:07

おまぬけさん(ID:u5za9xjykcI)

あなたは相変わらず、おまぬけだと感じるわ(笑)
    成長するどころか、勘違い度が以前より増している感じがする。

あ、相手をしてしまった…

屁理屈屋(ID:lI90qCI6H0s)さん

>日本人は皆そうしてるんだから。

外国人でも基本名前は一つでしょうね。

日本では、政治家の選挙をはじめ政治活動など通名使用は認められているようです。
    報道に関しては、慣例的に芸名も。

そんな中で、在日の方が通名を認められてきた理由を考えてみたらいかがかしら。
    認められてきた、その理由を語らないで、一方的に廃止と言っても埒はあかないかもしれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す