【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

241
Comment

【2682081】独島は韓国の領土

投稿者: SSJ28   (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:36

冷静に考えてみましょう。
現在、竹島は韓国が不法占拠(実効支配)しています。
もしも、このまま竹島を韓国に譲り渡した場合、我が国にとって得か損かを考えてみたいと思います。
いま、韓国と我が国はギクシャクした関係になっています。
この日韓関係改善のため竹島を韓国に譲り渡したらどうですか、という提案です。
竹島を譲り渡すことによって島自体の利用や排他的経済水域、その水産資源や海底資源を失うことになります。

しかし、国内は大手家電メーカーやスーパー等の量販店の大規模なリストラを余儀なくされ、
欧米の景気も停滞する中、景気回復の兆しがなかなか見えてきません。

国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。
我が国は世界第二の経済大国であり、経済的にも技術的にも韓国と比べて圧倒的に優位に立っています。

竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。

みなさんはどのように思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 31

1. 【2682646】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 11日 18:09

>お宅ね、まずは働きなさい。それかハローワークでも通いなさい。

余計なお世話。

>それに日本人だからと言って日本の領土を守りたい人ばかりじゃないですよ。
    社会党や社民党(民主党も)の存在意義を考えれば自明ですよ。

仰る通り。
    日本人の中にも竹島を韓国に渡してもいいという人はいると思うんですよ。
    経済は顧客が多ければ多いほど有利になります。
    パートナーが多いほどオトクになるのです。
    日韓関係を改善して実利を取るのも手です。

2. 【2682668】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 11日 18:35

>人権家って結構働くのが嫌いだったりして、口だけ一丁前。

あはは。
    私は仕事は好きですよ。人権家じゃないし。
    私はどうしたら日本の利益になるかをいつも考えているのです。

どうですか。私のお話は正論すぎて反論できないでしょ?

3. 【2682691】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:WCCjJWIYhMo) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:00

韓国の挑発の落としどころは韓国破綻

そもそも日本領土を強奪した韓国が、日本がずっと黙って援助していたにもかかわらず反日を悪化させここに至った。日本が「冷静に」「大人の対応で」「静かに」していたからこうなったわけで、特亜大好きの民主党でさえこうして対立せざるを得ないまでになったのである。一方的に韓国側の責任だ。

世界的なことから言えば、サムスンなどの実質国営の民間企業がIMF管理下では財閥解体で一気に勢力をなくす。これまでパクリとダンピングで世界経済を引っかき回した韓国企業の排除は、世界中の企業にとってプラスである。その恩恵に一番浴するのは日本であろう。対日赤字が多いと言うことはそれだけ日本が儲けているわけで、その意味では損失もあるが、家電業界のように大規模な収益の悪化を考えれば、韓国破綻で日本が得る経済的利益は非常に大きい。

韓国の大統領は今後、政権末期には李明博以上の反日を行い支持率の回復を行おうとする。天皇陛下に関しては避けるかも知れないが、竹島に関してはさらに悪質になるだろう。日本を敵に回すことは韓国の崩壊につながると理解出来なければエスカレートする一方。日本にとって何一つ有益なことがない。今回は確実に破綻させねばならない。

(途中略)

こうして軍事、経済両面から考えても、韓国の破綻は世界から見て邪魔物の排除以外に意味をなさない。
    世界にとってむしろ好都合である。

ソースは、タイトルをググってください。

すばらしい考察だとは思いませんか??軍事面も含め考察されています。

4. 【2682698】 投稿者: こめ  (ID:uYCj0HxUGN6) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:06

エデュで初めての書き込みさせていただきます。

親世代は韓国差別が激しかったけど、私自身は差別はダメ!と習って育った世代なので、地域柄、韓国人の友達も多く、親に言われて「なぜ仲良くしちゃいけないの?」と思っていました。

韓流アイドルもフツーに「カッコいい!!」と思う人もいたりしました。

しかしここ最近、韓国大統領の天皇への土下座謝罪要求や竹島問題が立て続けに沸き上がり、初めて韓国との軋轢を知った次第です。

こんな私の世代でも、色々知るにつけ、韓国とはもう関わりたくない!と思いました。

韓国のように反日教育されていない私達をもこんな気持ちにさせる韓国は、はっきり言って今は私は大嫌いです!

5. 【2682721】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:24

こめさんへ。

>反日教育されていない私達をもこんな気持ちにさせる韓国は、はっきり言って今は私は大嫌いです!

力強いコメントありがとうございます。

参考になります。
    これからも思ったこと感じたことを気軽にご投稿してくださるとありがたいです。

6. 【2682734】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:41

SSJ28さんいい加減つまらない言い合いは,止めたら?自分で立てたスレが荒れるよ。

>竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。

-要は,竹島問題を金で解決しようというわけね?その方が日本の得だと。
    新しい切り口で面白いですね。現実的かどうか別にして。
    人を(作為的に又は無作為に)殺してしまった場合の賠償は,人を生き返らせ,精神的にも肉体的にも元の健康状態に戻してあげるのが一番の賠償だと思いますがそんな事は,不可能なので結局,金に換算して賠償するのが現実的な方法で今実際に行われています。
     さてその賠償額は,基本的にその人が生きて天寿を全うするはずだったのに殺されたために失った遺失利益+大事な家族が殺された遺族の精神的賠償になると思います。
    さて竹島問題では,
     遺失利益=(竹島周辺の地下資源や漁業資源等の経済的利益)x日本の寿命
     精神的な賠償=本来日本の国土であった所を理不尽に武力で占領し,
            無辜の日本国漁民を殺された等の日本人の精神的苦痛 
    と言うことになると思いますがSSJ28さんは,竹島の(遺失利益+精神的な賠償)は,いくらになると思いますか? 私は,それが妥当な額なら竹島を売るのも選択肢の一つだなと正直おもっています。それが今後の日本の得(国益)になるならね。 SSJ28さんの思っている額と根拠を教えてください。くずのウォンじゃなくて円かドルかユーロで教えてね。

7. 【2682743】 投稿者: 何言ってんだか  (ID:f/h7opN/zQg) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:49

>私はどうしたら日本の利益になるかをいつも考えているのです。
    どうですか。私のお話は正論すぎて反論できないでしょ?

あなたのお話は正論でもないし、全然日本の国益にはなりませんよ。
    韓国にとっては好都合でしょう。
    昔から何かと難癖つけて事実を捻じ曲げ、謝罪と賠償を求めてくる。
    そりゃそうかもね、何もないのに「金をくれ」とは言えないだろうから。

8. 【2682752】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 11日 19:57

源氏川様。
    ありがとうございます。
    ああそのような考え方もあるんだと気付かされました。
    非常に面白いです。

私は寒国人ではありません。

韓国で「竹島は日本の領土」とスレ立てたら警察に踏み込まれますよ。
    国家侮辱罪?かな。
    私は自由の国日本で生まれて良かったです^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す