【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・

正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・

ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。

あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・

麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・

左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 98

1. 【2932076】 投稿者: アキド  (ID:cF/ZyHB5s0.) 投稿日時:2013年 04月 15日 14:32

今回銀行に申し込んだ融資がすんなり成功した
    数年前まで断られてばっかりだったのに
    これも金融緩和策が功を奏しているのだろう

これで売上、利益が順調に伸びていけば我が家も景気回復だ
    事業がうまくいくように全国からの応援ヨロシク!

↑はSSJの意見

安倍政権
    内心喜んでいる
    株価も上昇
    素直になれ

2. 【2932806】 投稿者: SSJ  (ID:xPglK8KnYog) 投稿日時:2013年 04月 16日 07:49

私の事業はどの政権でも変わらない。
    政権に影響するのは土木建設業など一部の業種だけ。

安倍首相、憲法改正で「まず96条」見直し
    読売新聞 4月16日(火)3時8分配信

安倍首相(自民党総裁)は15日、憲法をテーマに読売新聞の単独インタビューに応じ、改正の発議要件を定めた96条をまず見直す方針を表明した。

夏の参院選で公約の柱とする考えも示した。成人年齢の引き下げなど国民投票法に盛り込まれた課題に結論を出すとしたほか、集団的自衛権の行使を認めない政府の憲法解釈に関し、年末の「防衛計画の大綱」の決定までに変更できるよう検討を進めるとした。
    (引用)

憲法改正に何故ハードルを下げる必要があるのか?
    改正が国民の総意なら下げる必要はないはず。
    政治家の少数意見で簡単に改正できる憲法は危険だ。
    安倍氏が憲法いじるのではなおさらだ。

3. 【2933039】 投稿者: アキド  (ID:cF/ZyHB5s0.) 投稿日時:2013年 04月 16日 11:21

〈キヨシローの手紙〉
    地震のあとには戦争がやってくる。
    軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。
    国民を馬鹿にして戦争に駆り立てる。
    自分は安全なところで偉そうにしているだけ。
    阪神大震災から5年。
    俺は大阪の水浸しになった部屋で目が覚めた。
    TVをつけると5ヶ所程から火の手がのぼっていた。
    (これはすぐに消えるだろう)と思ってまた眠った。
    6時間後に目が覚めると神戸の街は火の海と化していた。

この国は何をやってるんだ。
    復興資金は大手ゼネコンに流れ、神戸の土建屋は自己破産を申請する。
    これが日本だ。私の国だ。

とっくの昔に死んだ有名だった映画スターの兄ですと言って返り咲いた政治家。
    弟はドラムを叩くシーンで、僕はロックンロールじゃありませんと自白している。
    政治家は反米主義に拍車がかかり、もう後戻りできゃしない。
    そのうちリズム&ブルースもロックも禁止されるだろう。
    政治家はみんな防衛庁が好きらしい。
    人を助けるとか世界を平和にするとか言って、実は軍隊を動かして世界を征服したい。

俺はまるで共産党員みたいだな。普通にロックをやってきただけなんだけど。
    そうだよ。売れない音楽をずっとやってきたんだ。
    何を学ぼうと思ったわけじゃない。
    好きな音楽をやってるだけだ。
    それを何かに利用しようなんて思わない。せこい奴らとは違う。
    民衆をだまして、民衆を利用して、いったい何になりたいんだ。
    予算はどーなってるんだ。
    予算をどう使うかっていうのは、いったい誰が決めてるんだ。
    10万円のために人を殺すやつもいれば、
    10兆円とか100兆円とかを動かしている奴もいるんだ。
    いったいこの国は何なんだ。
    俺が生まれ育ったこの国のことだよ。

どーだろう、・・・この国の憲法第9条は、まるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?
    戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。
    俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか。
    戦争はやめよう。
    平和に生きよう。
    そして、みんな平等に暮らそう。
    きっと幸せになれるよ。

4. 【2933788】 投稿者: ただの主婦  (ID:n75UHC8tyWA) 投稿日時:2013年 04月 16日 23:05

この混乱の時代に・・・

アメリカのオバマも北朝鮮に譲歩しようとしている・・・
    クネも、譲渡・・・
    中国は・・・

安倍さん・・・
    アメリカ、朝鮮、中国国民、アジア・・・の救世主なんてならなくてもいいんです。
    純粋な日本人がいかに未来に希望がもてる日本国になれるかだけ考えて下さい。
    無理はしないで・・・

いやしかし・・・これが本当の外交か・・・

まわりまわって、純粋な日本人の為になるのか・・・

この国の命運はあなたにかかっています。
    お体が心配ですが・・・頑張って下さい・・・!!
    マスコミが支持した石原、石破さん、存在感ないんですけど・・・

ああ・・・参院選が今月なら・・・自民圧勝なんだけどなあ・・・

これから、マスゴミのどんなトラップがあるのやら・・・

ハラハラドキドキ・・・

5. 【2933818】 投稿者: 元租紅の梅  (ID:hx2yAHZs5qo) 投稿日時:2013年 04月 16日 23:29

SSJさん

>憲法改正に何故ハードルを下げる必要があるのか?
    改正が国民の総意なら下げる必要はないはず。
    政治家の少数意見で簡単に改正できる憲法は危険だ。
    安倍氏が憲法いじるのではなおさらだ。

これについては私もまったく同感です。現状でさえ国会議員の中に反日組織の手先となって働く人たちが少なからず紛れ込んでいます。そのような議員の発議で憲法改正が簡単にできるようになる日が来ないとは限りません。いえ。むしろそうなってしまう危険性は高いと思います。

安倍さんは何故憲法改正のハードルを下げようとするのでしょうか?

いくら私が安倍総理の政策を応援しても、こればかりは合点がいかないのです。こんなことは考えたくもないのですが、反日組織の罠は私は考えているよりずっと巧妙に日本の政治の中枢にまで及んでいるのかもしれません。

日本人同士が疑心暗鬼にかられることなく、信頼しあい支えあって、平和に暮らせる普通の幸せな日々を取り戻す。
    ・・・「いつ、やるんですか?」「今でしょ。」となってほしいです。

そのためには現憲法96条をいま迂闊に改正することがあってはならないと思います。それこそ反日組織の思う壷ではないでしょうか?

6. 【2933899】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 17日 00:46

安倍さんの足を掬おう、トラップにかけて失脚させよう、と考えている人たちは、確実にいると思います。
    そのトラップがいつ発動するか、どう発動するか、十分に警戒して、出来れば事前に見抜いて防ぎたいものです。
    私はエデュへの投稿をやめたいと思っていますが、多くの賢明な日本人の皆様によって、守っていただけると信じています。

7. 【2935084】 投稿者: ただの主婦  (ID:tLyWYc4QNeA) 投稿日時:2013年 04月 18日 00:19

このスレッドからおりるといいましたが・・・(左翼がわらわらと集まってきましたから・・・)

しかし、スレッドを立てると愛着がありまして・・・ついつい、申し訳ありません。

今日、いやもう昨日ですね、党首討論、あきらかに海江田の情けない状況で安倍さんGJな内容なのに、TVではその様子は少ないですね。関西のTVであれをカットしてるなんて・・・関東じゃあどんな放送をされてる事やら・・・

安倍さん、頑張ってね!!

8. 【2937383】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 04月 19日 22:46

俺は憲法96条の改正は必須だと思う。
    国会議決の1/2 か2/3かについては議論の余地はあるとしても、議決の2/3+国民投票の過半数という二重のハードルが改憲をほぼ不可能にしているのは事実。
    国民投票をするなら議決の1/2、議決の2/3なら国民投票なしが最低線だと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す