【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

140
Comment

【3004538】FNNニュース速報「皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた」

投稿者: 皇室に末長き幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 14日 19:54

>>皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた。
>>雅子さまと愛子さまは午後6時半前、皇居・半蔵門に到着し、報道陣に軽く会釈をして、御所へと向かわれた。
>>皇后さまは2013年4月に再発した、持病の頸椎(けいつい)症性神経根症の激しい痛みで体力を消耗したことや、多忙な公務による疲れで体調がすぐれず、今週は住まいの御所で静養されている。
>>これに先立ち、皇后さまは14日夕方、宮内庁病院で検診を受けられた。
>>来週以降の公務については、検診の結果やご体調を見て判断するという。

雅子様の真意はいかに?
1)純粋に、皇后美智子様のご容体を気遣って(ではなぜ天皇陛下のお見舞いは退院ぎりぎりまで行かなかったのか、という疑問は置いておいて)
2)週刊新潮の記事に関する真偽の程、偵察をしてこいと命ぜられた
3)美智子皇后様の容態を偵察してこいと命ぜられた
4)葉山御用邸にて天皇陛下と合流なさる秋篠宮様ご一家のニュースを阻止するためのニュース作り

1)であってほしいことを祈念しつつ…

あ、あと、この投稿は数日後に削除されると予想しております。悪口はなるべくご遠慮くださいね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 18

1. 【3005216】 投稿者: 相手の立場に立てない人だから  (ID:iTgjqfqSSdQ) 投稿日時:2013年 06月 15日 13:28

>私が皇后陛下なら当日はそっと休ませて欲しいし、当日お見舞いは避けますがね。
    ほんと、しんどいんだから当日くらいそっとして欲しいよ。
    皇后様お優しいから、まあうれしいわっておっしゃるだろうけど、実の娘ならともかく嫁とはいえ来るってんなら髪や顔や服も整えなきゃ、だろうし。
    自分は電話ぐらいにしておいて、皇后陛下がお好きな赤頭巾ちゃんの童話みたいに愛子さんがお一人でおばあさまにお花と手作りのお菓子でも持っていくのが一番心優しいお気遣いだと思う。

事実三笠宮様のお墓参り、マスコミの来ない時間帯は欠席。

すぐ近くの御所訪ねるだけだよね。いちいち何でマスコミが知っててカメラまで回ってるの?
    雅子様が皇后様のお見舞い行きますよって宮内庁がマスコミにわざわざ連絡してるわけ?

は、芝居くさ。

2. 【3005231】 投稿者: あ~あ、  (ID:Mn7hBTvXR2o) 投稿日時:2013年 06月 15日 13:49

マスコミにわざわざお知らせして出向くところがあざとい。

あの顔「お見舞いに参りましたわよ~~」アピールがはんぱなかった。
    いちいち車の窓を開けて笑顔でお辞儀。
    お見舞いなんだからもう少し粛々としてほしい。
    ほんと空気読めない人。

皇后さま、さぞかしお疲れになったことでしょうね。

3. 【3005428】 投稿者: 雅子様  (ID:ZMFCyKGOXvM) 投稿日時:2013年 06月 15日 16:41

雅子様はかわいそうです。
    紀子さんは当てつけのように長男を生んでいかにも私たちの方が立派でしょ?みたいな嫌な感じにうつってます。皇室に嫁ぎたくて秋篠宮に近づいて子供までつくってしまうなんてやはり性格悪すぎです。
    雅子様は皇室に嫁ぎたくなかったけど皇太子にどうしてもと言われ、キャリアを捨ててしまいました。離婚したくても今の日本じゃできない、どうして女だとお世継ぎにむかないのでしょうか?
    皇室から男尊女卑を変えなければ民間は変わりません。

4. 【3005470】 投稿者: 無理矢理すぎ  (ID:Dx/.UJqknRs) 投稿日時:2013年 06月 15日 17:27

>当てつけのように長男を産んで

紀子様が品行方正で叩くネタが無いからって、これは酷い。

5. 【3005474】 投稿者: 微笑ましい  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2013年 06月 15日 17:29

雅子さまは、幼少から海外暮らしで日本と海外を行ったり来たりが自然なサイクルの方でした。

そんな語学も堪能で優秀な雅子さまに、外交官という職業はピッタリでした。

「貴女のことは全力で一生お守りします」と断ってもアタックされて、皇室から外国との公務を果たそうとキャリアを捨て張りきっておられた。

だが実際は、世継ぎが生まれるまでは海外公務を許されず、雅子さまにとってはカゴの鳥のように辛かった。
    妊娠の兆候があると、すぐにマスコミが大騒ぎ。

案外、海外公務へ出かけられていたら早くに男子ができていたかもしれません。
    そんな風に思うのは、私だけでしょうか?

私の知人も言ってましたわ。
    紀子さまって、策略的に秋篠宮殿下に近づかれたと。
    要領よくて計算高そうなタイプ。あの笑顔は、ちょっと怖い。

やっぱり雅子さま派です。あの温かく美しい笑顔。心が綺麗な方に違いありません。
    あんなに純白の装いが高貴に似合う女性はいません。
    愛子さまも大きく成長されましたね。お父さまそっくりで微笑ましいです。

6. 【3005519】 投稿者: 私は・・・  (ID:qtc70wXgGu.) 投稿日時:2013年 06月 15日 18:12

雅子さまのことも紀子さまのことも応援しています。
    皇室に嫁ぐと、自由に行動できないし、プライバシーも必ずしも全部守られず、
    一挙一動に国民の注目が集まっていろいろ言われる。
    私だったら耐えられない。
    それなのに、このお2人は、一般人として育ちながらも皇室に入られて、私たちの
    知らないところで大変な思いをされていると思います。(もちろん美智子さまも)
    お二人の悪口を言っておられる方々、あなたが代わりに皇室に入ったら、お2人より
    うまくやれるのですか?
    他人の揚げ足取りは簡単だし、他人の行動を悪く解釈して悪口言うのはある意味
    こちらのストレス解消になって楽しいかもしれませんが、2ちゃんねるやら週刊誌やらの
    情報をうのみにしないで、もう少し思いやりを持って他の人の気持ちを考えて差し上げる
    ことはできないでしょうか?

7. 【3005521】 投稿者: ↑えっ???  (ID:crPC/pEBuCg) 投稿日時:2013年 06月 15日 18:15

>私の知人も言ってましたわ。
    >紀子さまって、策略的に秋篠宮殿下に近づかれたと。
    >要領よくて計算高そうなタイプ。あの笑顔は、ちょっと怖い。

>やっぱり雅子さま派です。あの温かく美しい笑顔。心が綺麗な方に違いありません。
    >あんなに純白の装いが高貴に似合う女性はいません。
    >愛子さまも大きく成長されましたね。お父さまそっくりで微笑ましいです。

同じものをみてもこうも解釈が違うとは・・・うそっ~?ってビックリしました!!!

雅と紀と書き間違いではないかとさえ思いましたが、こんな方もいるんですね。衝撃です!!

8. 【3005539】 投稿者: 私もそんなふうに  (ID:a7Qc8AS6F12) 投稿日時:2013年 06月 15日 18:26

わたしもね、最初は「雅子様、お気の毒。自立なさって成績優秀で華々しい経歴お持ちの方が皇室で徐々に自分らしさを失われて、そりゃあ適応障害にもなるわね。美智子様や紀子様とは違うタイプの魅力をお持ちの方のはずが長所を生かされずバッシングされて、おかわいそう」
    なんて本気で思ってました。なかなか治らないんだな、さぞおつらいことでしょうとも。ご両親も見て、てきぱきされてるな、とか、とにかく良い方向にばかり解釈していました。
    が、はい、ぜんぶ全部ぜーんぶ、だまされていたんだと最近インターネットの普及のおかげで写真や動画で、皇太子にはもちろんのこと天皇皇后両陛下にまで無礼の数々、動画に映ってます。その上、半端ない娯楽、じつは張りぼての学歴、いろいろ知ることができました。ヤフオクお宝流出事件をyoutubeで見て完全に確信に変わりました。あ、だめだ。ここまで悪いことを平気でするなんて性根が完全に腐ってる。このままじゃ皇室がめちゃくちゃになると。
    実父の書いた筋書き通りにすすんできた作戦。紀子様が親王様をお産みになるまでは。

「微笑ましいさん」は完全確信犯で書いてるのがわかるけど、
    「雅子様」様はもしかして本気でこれ信じて書いてるな~と感じたので。数ヶ月前の私のような意見だから。
    ご自分でネットでお調べになってご判断くださいね。どす黒いご実家ですわ。よくもまあ皇室に向かってこれだけのことできるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す